ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介! その52(No.158~161)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
大盛り上がりでフィナーレを迎えたファレホペイントコンテスト2!

本日も作品紹介ブログをお届けしますよーッ!

さっそくいってみましょう!

【キングクラブ 狭湾の覇者】
0503_51.JPG

お客様名:じゃどー 様
作品名 :狭湾の覇者
ファレホ使用率:100%
コメント:本体だけでなく、台座にもファレホ使ってます。楽しいキットでした。 

威厳の漂う、この堂々とした佇まいは、まさしく狭湾の覇者!
アラディアミニチュア社製「峡湾の覇者バラムス」を塗っていただいた作品となっています!
それでは、じゃどーさんの作品をご紹介します!


0503_52.JPG
刮目せよ!荒れ狂う波をもろともせず、狭湾を統べるために戦い抜いてきたきた歴戦の覇者を。
鮮やかに塗られた強靭的な肉体。使い込まれた武器。荒波により削られた岸壁。どこを見ても、物語がすぐに浮かぶ素晴らしい作品ですね!

0503_53.JPG
使い込まれた武器に注目してみよう!
どうやら、船の錨が武器となってるみたいです。長年使いこまれ、所々に痕跡が見て取れます。
ノンメタリック塗装で、少し青錆が浮かんだ金属の表面を再現されていてお見事です!
フジツボや、ワンポイントとなるヒトデも活き活きとしていて面白いです。

0503_54.JPG
丸太の様な剛腕。挟まれたら最後だ!荒波にも負けずに踏ん張る、力強い足。腰に装着する鎧もノンメタリック塗装だ。色の濃淡、シャドーやハイライトの入れ方。全てがバランスよく纏まっています!選色と配色のセンスに脱帽です。

じゃどーさん様の作品、威厳の漂う、この堂々とした佇まいに、毎日目を奪われていました!ミニチュア作品を多く見てきましたが、こんなに作品の世界観に引き込まれるのは初めての経験でした!台座も舞台の様になっており、背後の足元には水路があるなど、こだわり満載でした。

店長コメントです!

深海のジャドー祭り始まります!と言う事でいつもお持ち込みありがとうございます!ジャドーさんとの出会いはモンスターでしたねっ、というわけで今回は美味しそうなモンスターでスタートです!もう深海の蟹さんですね、ちなみにこの造形は店長もお気に入りで買いました!注目表現はお肌のグラデーションもさることながら肌のムラ表現とぷつぷつ表現と言えばいいのか?表面の質感表現がメチャメチャ素敵!つぶらな瞳も最高です!

【秘密結社製カスタムATの猛威!!】

0503_55.JPG

お客様名:じゃどー 様
作品名 :黒き炎
ファレホ使用率:100
コメント:全体にファレホ使用しています。パッケージアート風に仕上げました。

「青の騎士ベルゼルガ物語」より、主人公ケインの強敵(ライバル)シャドウフレアですね!
なんと、弊社インジェクションキットのボックスアートを完全再現してくださいました!文句無しにカッコイイです!!

0503_56.JPG
単体としての通常塗装と違い、アート風の塗装が施されているため、独特の雰囲気を醸し出す作品ですね。
写実塗りともアニメ塗りともまた違った、正に「アート」です。
丁寧な塗装だけでは再現できない、特殊技術とセンスの高次元の融合を見せて頂きました!

0503_57.JPG
ぜひ一度、キットを手に取ってボックスアートの再現度をご自身の目で確認して頂きたい!
恐るべき再現度はもちろんですが、平面の絵を立体にした際の表現の違いも、圧倒的な説得力で見事に魅せてくれています。

0503_58.JPG
凶悪な面構えのシャドウフレア。怪しく光るバイザーの発光表現もバッチリ!
この雰囲気、原作を読んだ方にはとくに伝わるはずです!素晴らしい!!

店長コメントです!

やばい!箱絵がそのままに出てきてしまった!と言わんばかりの作品が登場!ポージングからベースまで本当に再現をありがとございます!機体色の黒って陰影が表現しずらいですが炎の照り返しや目の周りの発光表現を入れることで立体感の演出ができていて素敵!そして何より凄いのは極端に言えば同じ黒と白なのに武装と機体の質感の違いが見れて圧巻の仕上がりです!

【第62話『魔術師の弟子 ブラックマジシャンガール』】

0503_59.JPG

お客様名:じゃどー 様
作品名 :ブラック・マジシャンの弟子
ファレホ使用率:80%
コメント: 全体にファレホ使用しています。カードイラスト風に仕上げました。

やったーー!ぼくらの大好きなBMGのご降臨だーーッ!
ラッシュデュエルでも採用された人気のあるポージングですね!
ソリッドビジョンか? いいえプラモデルでございます。

0503_60.JPG
モンスターカードに対してのこの淡さのある青の色。
帽子の陰影、曲面に沿った陰影がバシッと決まって。
スゴイ。飛びだしてきちゃってキュ~ト!!

0503_61.JPG
ロッドのハイライトも素晴らしいです!
そうです、ノンメタリック塗装です。
マントの質感もいいですねぇ。

0503_62.JPG
スカートも動きのある、塗装となっております。
どこまで影を付けるべきなのか...
トータルバランスの考えられた色使いによって、カードからポップしてくる!!!
作品への愛がバシバシ伝わっていきます。 カワイイ!!!

店長コメントです!

まるで遊戯になった気分!という事でみんな大好き遊戯王よりブラックマジシャン・ガールがやって来てくれたぞ!キット化してくださったコトブキヤさんありがとう!キットだと結構明るい色味の印象がある子ですが、ジャドー様の手によってよりカードに近い・・・・と言うかそのままカードベースやないかい!という事でベースまでこだわりまるでカードのキャラクターが飛び出してきた印象の作品は素晴らしい出来栄えなのです!

【ふははは―――スゴイぞー!カッコいいぞー!!】

0503_63.JPG

お客様名:じゃどー 様
作品名 :滅びの爆裂疾風弾
ファレホ使用率:90%
コメント:全体にファレホを使用しています。メタリック仕上げとは違ったテイストで楽しみました。

はい!みんな大好き「青眼の白竜(ブルーアイズホワイトドラゴン)」の登場ですッ!!
攻撃力3000は未だに通常モンスターの中では「カオス・ソルジャー」と並んで1位タイ。圧倒的な「破壊力」を持つ最強カードですね。専用のサポートカードもあまりにも多く、長く長く愛されていることが伺える「遊戯王」を代表すると言っても過言では無い最強モンスターです!

さて、そんな大人気モンスターを、じゃどー様が「魂の逸作」として仕上げてくださいました!

0503_64.JPG

見てこの美しさ!
初期絵のような「メタル感で頭大きめ」よりも、YAP1(遊戯王 ANNIVERSARY PACK)版のような「すらっと美しい有機的なドラゴン感」で塗装されている印象でしょうか?ディテールもりもりな造形にコントラスト高めなNMMがとてもよく映えます。

0503_65.JPG

ご尊顔ッ!
今にも「滅びの爆裂疾風弾(バーストストリーム)」で「粉砕!玉砕!大喝采!」しそうな、美しくも獰猛そうなお顔が素敵ですね。めちゃめちゃイケメンです。いや美少女です。
名が表す通り、「青い目」も見事な美しさに仕上げられています。引き込まれそうです。

0503_66.JPG

ちょっと掟破りのアングルからも一枚。
この背面!この尻尾!しっかりとお見せ出来ないのが残念なくらいに、素晴らしい塗装技術で仕上げられているのです・・!

ご覧頂いたこちらの『滅びの爆裂疾風弾』ですが、今回のコンテストの「最優秀賞」を受賞された作品ですッ!
ド迫力の構図と塗装、どこをとっても圧巻のクオリティでした。じゃどーさんの「青眼の白竜」愛も伝わってくる、まさに「魂の逸品」ですね!ありがとうございますッ!

店長コメントです!

遊戯からの海馬社長です!いや~、遊戯王2つ目ですよ!みんな大好きなドラゴンさんがやってまいりました!その迫力すさまじいですね~原作カードというよりかVジャンプの付録でついてきた特別書下ろしのブルーアイズに似て何とも深い色味が印象的です!この作品本当に360度見て欲しい!特にしっぽの描き込みが大変なことになっているのですよ!これ本当に!最高難度の描き込み!その勢い・・・受賞!おめでとうございます!

今回はここまで!最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ボークス ファレホペイントコンテスト2 スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日)
投票受付期間:2024年2月10日(土)~2月25日(日)
表彰式   :2023年3月3日(日)15:00~予定

沢山のご参加誠に有難うございました!!

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテスト2まとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その1(No1~4)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その2(No5~7)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その3(No8~10)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その4(No11,15,16)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その5(No12~14
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その6(No17~19
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その7(No20~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その8(No23~26)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その9(No27~29)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その10(No30~32
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その11(No33~35)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その12(No36~38)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その13(No39~41
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その14(No42~44)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その15(No.45,46,49)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その16(No47,48,50)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その17(No.51~53)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その18(No.54~55)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その19(No.56~58)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その20(No.59~61)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その
21(No.62~65)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その22(No.66~67.72)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その23(No.68~71)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その24(No.73~75)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その25(No.76~78)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その26(No.79~81)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その27(No.82~84)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その28(No.85~87)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その29(No.88~90)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その30(No.91~93)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その31(No.94~96)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その32(No.97~99)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その33(No.100~102)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その34(No.103~105)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その35(No.106~108)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その36(No.109~111)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その37(No.112~114)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その38(No.115~117)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その39(No.118~120)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その40(No.121~122.126)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その41(No.123~125)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その42(No.127~128.132)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その43(No.129~131)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その44(No.133~135)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その45(No.136~138)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その46
(No.139.143~144)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その47(No.140~142)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その48(No.145~147)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その49(No.148~151)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その50(No.152~154)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その51(No.155~157)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 結果発表&表彰式!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る