ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介! その9(No.27~29)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
大盛り上がりのファレホペイントコンテスト2!

本日も作品紹介ブログをお届けしますよーッ!

さっそく作品紹介いってみましょう!

【来たぞ!我らのウルトラマン】
0130_30.JPG

お客様名:Titan-P
作品名 :シン・ウルトラマン
ファレホ使用率:60%
コメント:ボディーのシルバー以外はファレホで塗っています。

エクスプラス製プラスチックモデルキット「シン ウルトラマン」がファレホコンテストに光臨です。
合わせ目処理もしっかりされており、完成度抜群の作品です!
まさにCG映像のような「宇宙人ぽさ」も工作と塗装で表現されていますね!

0130_31.JPG
古びた鉄塔とウルトラマンの対比で巨大感を演出!
筆塗り独特の味わい深さが素晴らしいです。
鉄塔も「綺麗」でなく、あえて古びた感じにエイジングされているのが最高ですね!

0130_32.JPG
そして!こちらのキットにはジオラマベースが付属しています!
足元の民家や生け垣、田んぼなども細かいながらもしっかりと塗り分けられており、絵画的な表現が素敵です。

0130_33.JPG
もう一枚、ウルトラマンと鉄塔を見て下さい!
これぞ、「巨大特撮もの」の醍醐味!丁寧な工作とツボを押さえた塗装で仕上げられているので、楽しく写真撮影をさせて頂きました!

店長コメントです!

さぁやってまいりました!シン・ウルトラマン!ウルトラマン自身はめっちゃ綺麗な塗分けですんごい綺麗な塗装面!対して周りのジオラマに関しては何色も重ねたり、ウェザリングを施すことでよりリアルに近づけるという、この作品から特撮大好きだぜ!という感じがメチャ感じるのがとてもいいですよね。個人的に田んぼがメチャ収穫時って言うのがめちゃ好きです!

お次はこちら!

【ティラニッド、新たなる衝撃ッ!】
0130_34.JPG

お客様名:つまづま
作品名 :ノルン・エミッサリー
ファレホ使用率:90%
コメント:主にインペリアルパープルセット使用発光表現に力を入れているので見えたら色々なアングルから見て欲しい!

久方ぶりの、ティラニッド新規アーミー!
大胆な配色アレンジにより、「いつものティラニッド」達よりも寒色系に寄せられた姿は、より「硬質」的な感じがするのが素晴らしいですね!

殺戮マシーンに相応しい「冷たさ」がひしひしと伝わってきます・・。

0130_35.JPG
横からも。
本体のグラデーション表現はもちろんのこと、目を惹くブレード部分のノンメタ表現や発光器官の発光表現など、凄まじく高度な塗装技術をたっぷりと味わえる見所満載の作品となっています。つまづまさん、恐るべし・・!

0130_36.JPG
煽りで一枚。
この「絶対に対話できない」感がめちゃめちゃ怖い。
ブレードの「ホンモノ」感も素敵ですね!これ、メタリックカラー使ってないんです・・。信じられない。

0130_37.JPG
そして見てこの発光器官!
ぼや~ッとした不気味な光り方が素敵ですね。お見事です!

0130_38.JPG
足元!
本体の素晴らしさに目を奪われがちですが、ベースも同じ熱量でしっかりと塗装されています。
「ウォーハンマー40K」らしい、滑り止め付きの鉄板ベースに錆や汚れがバッチリ描き込まれています。
足元に迸る「電気エネルギー」も見事な表現ですね!

店長コメントです!

めちゃ怪獣が来ましたよ怪獣!といいますかウォーハンマーのキットなんですが良き大きさにこの造形!引きで見るとわぁ綺麗!近くで見てもメチャ綺麗!NMMと発光表現は本当に高い次元で融合してなんと美しい塗装なのかしらっ、と本当に息をのんだ今日この頃です。見て欲しい部分なんで山の様にある作品ですが何はともあれ陰影!そのバランスがすさまじいっ、あと塗装面ね筆塗を感じさせないスムーズな塗装面は本当に一見の価値ありなのです。また今回寒色で固めたことでメチャメチャ硬強そうですよね・・・最高だ!

続いてはこちら!

【へんげんじざい の真髄が光る!】
0130_39.JPG

お客様名:サトシ
作品名 :ゲッコウガ(タイプみず・どく)
ファレホ使用率:90%
コメント:サフ以外はモデルカラーを使用。スポンジで斑になるよう塗装。最後にバーニッシュでツヤを変えてみました。

自分も「とくせい」が解禁された時はとても驚きました。その時と同じ衝撃です!
ソリッドなパープルがスタイリッシュでカッコイイです。

0130_41.JPG
舌マフラーの躍動感を感じるツヤ感。
色違いっぽいカラーリングもカッコイイ!

0130_42.JPG
この眼力! エメラルドっぽい瞳が見るモノを引き付けます。
これはどくどく必中の目つきだ!

0130_40.JPG
安心感のある背中です。

展示の都合でなかなかお見せする事は出来ないかもしれませんが、ポケモンマスターなら一番見慣れたゲッコウガの姿は後ろ姿ではないでしょうか?正に背中で見せるポケモン!
コダワリの斑が際立ちます。カッコイイです。

この作品から愛と想像力をいっぱい感じますね、自分はお腹の色が体の色と凄く良いバランスでどくタイプって感じで大好きです。 

店長コメントです!

みんな大好き手ごろで簡単に出来るポケプラ「ゲッコウガ」が登場だ!ポージングもばっちりでゲッコウガへの愛を感じますよね、ちなみに店長はヤドンが好きです・・・・という事でそのまま作ってもメチャ格好よく出来るんですが今回は全塗装!タイプにあったちょっとドクドクしい色味がとても良い味を出してますね!スポンジを使ったという表現は均一な漫画チックな表面の塗装面になることなくどことなく生感が出ていて・・・素敵!

今回は以上!
お付き合いいただきありがとうございます!

ボークス ファレホペイントコンテスト2 スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日)←只今エントリー受付中!
投票受付期間:2024年2月10日(土)~2月25日(日)
表彰式   :2023年3月3日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテスト2まとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その1(No1~4)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その2(No5~7)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その3(No8~10)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その4(No11,15,16)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その5(No12~14)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その6(No17~19)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介! その7(No.20~22)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介! その8(No.23~26)

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る