ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介! その14(No.42~44)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!
今回の『 ファレホペイントコンテスト2 その14 』作品紹介担当の なべ です。

作品の受付期間は2月4日に終了
エントリー数は全 162 作品!
沢山のご参加誠に有難うございます!!

今回のブログでは作品No.42~No.44をご紹介、多種多様な作品群を御刮目ください!

それでは作品紹介いってみましょう!

【ゲヘナの風紀委員長がスク水姿で降臨!】

0213_02.JPG

お客様名:あだみょん
作品名 :水着ヒナ
ファレホ使用率:2%
コメント:スミ入れ・水着の白・レタッチのファレホ。8日で作りました。

まずはフェイス部から!
瞳や眉も丁寧な塗分けで感服です、眉に至っては縁に濃い配色がされるこだわりも!
瞳にはグロスが入れられ艶やかな表現となっています。
0213_03.JPG

衣装は最適な塗装表現で見る角度によって様々な表情を見せてくれます!
綺麗に造形されたボディラインと衣装のしわも相まってゲーム画面から出て来たかのような仕上がりです!!
0213_04.JPG
ロングヘアーもグラデーションで美しく塗り上げていますね!
浮き輪に沿って流れる髪の造形も凄い!!展示だと見えないところですが是非こちらでお納めください。
0213_05.JPG

0213_06.JPG
足元のベースも表現力が凄いですね!
クリアレジンで成形されたベースにクリア系の塗料でグラデーションを入れた後、波のエッジに白を入れ海として幻想的な海を見事に再現されています!
丁寧な仕上げでまるでゲーム画面から出て来たかのような作品を有難うございます!!

店長コメント
やってまいりました!みんな大好き、ゲヘナの風紀委員長!空崎ヒナ様の登場である。。。ワンフェスで発売されたキットがやって来ましたよ、まずは綺麗な・・・本当に綺麗な塗分け、これはマスキングなのかしらお疲れ様です。色がパキット分かれているだけでフィギアって本当に完成度が高まりますよね~。今回はレタッチなどにもファレホを使用という事でちょっとした手直しと心遣いがヒナ様への愛を感じる今日この頃。個人的に注目ポイントは顔の汗表現と言うかUマークよね。みんなヒナ様を見つめるのだ!

【ウェールズ地方に伝わる妖精 ゼロテ社のバグベアが参戦!】

0213_07.JPG

お客様名:ブッケン
作品名 :碧鎧のバグベア
ファレホ使用率:100%
コメント:緑青系各種を5種類で塗り重ねて深みを出しました。目は奇跡的にうまくできました。エフェクト◎でした。

バグベアはウェールズ地方に伝わる妖精の一種で、全身毛むくじゃらの人の姿をしているそうです!
日本で言う「鬼が来るよ!」のように「バグベアが来るよ!」とよく子供のしつけのために利用されるみたいです。

そんなゼロテ社の「バグベア」を精密な塗で仕上げてくださいました!
まずはフェイス部より、1センチ程の頭部とは思えない書き込みで見事に塗られています!
このサイズでここまで表情が描きこめるのは流石の一言です!!
0213_08.JPG
各部の質感表現も素晴らしく皮膚、鎧、装飾の骨と差別化がされた塗りで引き立っていますね!
0213_09.JPG
この骨表現も素晴らしい。
オフホワイトのうえからのウォッシングがいい味を出しています!
0213_10.JPG
後ろからも1枚、こんな頼りになりそうな奴の後ろなら安心してついてゆけますね!
ベースも土表現のうえから草素材を配置しリアルに再現されています!!
0213_11.JPG
ミニチュアの紹介をしていると精密さからサイズ感が大きく感じられますが本体はファレホと比べてこのくらい!
如何に細かい塗りと技で再現されているかが分かりますね!
細かい部分まで見事に塗りぬかれた力作を有難うございます!!

店長コメント
めっちゃ睨んでますやぁ~ん!と言う事で見んな大好きと言いますか、店長大好きミニチュアの登場ですね。何時もありがとございます。言わずもがな顔などメチャ小さいんですが歯や瞳など・・・なんと言う緻密なブラシコントロールなのでしょうか!あと注目ポイント的にはこの鎧は欠かせない!何色も同系色を重ねることで鎧に深みが出ていますよね。また腹回りや足回りの暗くなる部分は同系色でもしっかりと明暗を付けてくださっているので立体感が際立ちます。塗るジオまで使ってくださって・・・・最高だっ!

【祝!完璧超人始祖編アニメ化決定!!Go! Go! Muscle!】

0213_12.JPG

お客様名:viviennepistols
作品名 :祝!「キン肉マン」
ファレホ使用率:98%
コメント:祝!「キン肉マン」アニメ化放送!!全塗装、ファレホ(台座の白のみ別)を使い筆塗りをしました。

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 2024年7月よりアニメ化決定!
先駆けてキン肉マン二世でのキン肉マングレートとバッファローマンを塗り上げてくださいました!!
それぞれをアップで!
まずはグレートから~対照的な色味の各パーツが綺麗に塗られていますね!
「肉」の文字や口のへ文字も素晴らしい筆使いで塗り上げておられます!!
筋肉に沿った影、ズボンのしわ部の陰影も描きこまれ力強さが伝わってきます!!
0213_13.JPG
バッファローマンもフルパワー状態で塗り上げてくださいました!
光沢のある衣装などの質感訳もばっちりですね!
0213_14.JPG
後ろからも1枚!ずっしりとしたガタイ!力強さを背中でも語っていますね!
そして彼ら・・・素体が可動モデルなんです!戦闘シーンもお手の物なのか気になりますね!!
0213_15.JPG

0213_16.JPG
そして何と言ってもお手製のリング!キン肉マンへの作品愛が伝わってきます!!
作品愛の詰まった作品を有難うございます!そして祝!アニメ化!!

店長コメント
鳥山明先生からのゆでたまご先生!という事でみんな大好きキン肉マン作品が来たぞ~!しかもキンケシフルアクションだぞ~!という事でリペイント作品です。元はペールオレンジ的な色のキンケシですが色を塗るとここまで迫力が出るんですね~、最高だっ。キンケシの独特のフォルムですが特にグレートなどお肌だと立体感を感じにくくなりがちですが、タンクトップのシャドウをしっかりと描き込むことで綺麗な造形が浮かび上がってますよね。またリング最高!ストローですかね?あとは髪ゴム?など使ったお手製リングは私も真似したいです!

今回も素晴らしい作品群でしたね!
そして作品紹介はまだまだ続きます、次回の作品紹介もお楽しみに!!

ボークス ファレホペイントコンテスト2 スケジュール
作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日)→ 期間終了
投票受付期間:2024年2月10日(土)~2月25日(日)
表彰式   :2023年3月3日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテスト2まとめは以下の通りだっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る