ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介! その27(No.82~84)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
今回のファレホペイントコンテスト2作品紹介ブログ担当は用品フロアのしらがメガネ★野です。

総数162点に上った、沢山の参加作品で彩られたファレホペイントコンテスト2!
その作例を余すところなくご紹介してゆきますぞ!!

それではお客様作品紹介開始!

【トミー版ゾイドを、ほぼ全面ファレホにてミリタリー調にアレンジ!】

0307_22.JPG

お客様名:ZVB
作品名 :Day Minus One
ファレホ使用率:90%
コメント:兵隊と地面以外はファレホです。南側の勢力です。北側の勢力も展示させて頂いてます。ツイッターはZVBです。

トミー製の「1/35スケールのゾイドシリーズ」を、ファレホでミリタリーチックにアレンジ塗装!
実際にゾイドが兵器として実在したとしたら・・・そんなことを思わせる臨場感と迫力あふれる塗装ですね。
ファレホはドライブラシも得意なので、その持ち味をしっかりと活かしてくださいました。

0307_23.JPG

このメカニカルな表現!

装甲とフレームでタッチを変えることで迫力が一層増しますね。
今にも機械音を上げながら動き出しそうです。

0307_24.JPG

ミリタリーの兵隊フィギュアを添えることで、世界観とゾイドのスケール感も伝わってきますぞ!
ほら、胴体の銀色の鉄汚れがサイズ感バッチリじゃないですか!

店長コメント
ゾイド!来たー!今秋葉原で一番ゾイドが熱いお店っ、それがホビースクエア秋葉原という事でファレホコンテストでもゾイドの勢力が増えてきてうれしいですね!最高です!今回かなり身長の高いモデルでその迫力に目が奪われますがベースの草の立体感や兵士の見事な塗装にも目が奪われます!階級章のラインまでばっちりと塗装!先にお預かりしている雪山の敵対勢力の正反対として緑を基調としたいぶし銀!これ大事!いぶし銀!の塗装がマジ格好いい!最高です。


0307_25.JPG

巨大感が塗装によっていやます、見事なアレンジでした!

さあ続いては打って変わって極小サイズの作品が登場!

【ガンダムアーティファクトをファレホでフルペイント!配色がお見事!】
0307_26.JPG

お客様名:mark30
作品名 :ガンダムアーティファクト ウイングガンダム
ファレホ使用率:95%
コメント:台座のトップコート以外はファレホになります。

今度は食玩「ガンダムアーティファクト」を使用したミニヴィネットです!
まずは隣のファレホボトルとの対比をご覧あれ。
この小さなサイズにしっかりとスミイレまできれいに施していますぞ。

0307_27.JPG

ウイングガンダムは色数が多く、配色もカラフルなので、その選定も塗り分けも大変なのですが、まったくスキなく塗装されていますね。
黄色や赤など塗装において発色の難しい色もクリアー!


0307_28.JPG

ウィングやシールドの細かな塗り分けもキレイです!
この小さなサイズに大変な時間と苦労が詰め込められていると感じさせられました。

店長コメント
極小キットがやってきた!という事で結構作るのも大変なガンダムアーキファクトシリーズですね~!小さいながらもディテールにメチャメチャこだわっているのでデフォルメってことじゃない繊細なモールドが入っていたりするんですが・・・それを筆塗で・・・塗ったとっ!視力との戦い!本当にお疲れ様です。もともとしっかりとした色分けがある機体ですが、黄色の階調を変更したりとこだわりがめっちゃ素敵!本当にありがとうございました。

0307_29.JPG

ミニマムな世界観を構築したガンダムウイングのヴィネットでした。

さあ、本日最後は女の子フィギュアです!今回はバラエティーに富んでますねぇ。


【~優れたフィギュア塗装技術に、ファレホをアクセントで添えて~】


0307_30.JPG

お客様名:Azuma
作品名 :あにまい 穂月かえで
ファレホ使用率:40%
コメント:水着や小物、サンダルにファレホを使っています。目はアイペイントし、虹彩も入れてUVレジンで閉じています。


本日のトリを飾るのはAzuma様の見事な塗装!
ガレージキットディーラー「R.GLATT-CC」様の作品を、話題の「桃肌フレッシュ」にて塗装・さらにアイペイントを施した上で、水着その他細部塗装をファレホでアクセント付けしてくださいました。


0307_31.JPG

桃肌フレッシュをエアブラシワークひとつでグラデーションをかけた後は、細部をファレホでアクセント付け。
サングラスや花飾りなどヴィヴィッドな部分をファレホが演出してくれています。


0307_32.JPG

鮮烈な印象のある水着の色もまたファレホにて。
ラッカーの基本塗装とファレホのポイント塗装でコンストラストをつけてゆく。
これも、基本塗装の上手さから来ていますね。
全体的に瑞々しさがあふれる完成品に仕上がっています!

店長コメント
頼れるお姉さんがやってきた!という事でみんな大好きガレージキットがやってきたぞっ、髪の毛の綺麗な2層塗り!そして水着の為にメチャ多い肌の露出が綺麗にシャドーも吹かれてより立体感が出ているではないですが・・・めちゃ素敵!店長としては足の爪のペディキュアが髪の毛のピンクと女子高生として派手過ぎない塗装になっていて健康的に感じられメチャ好き・・・いやとても良き!

0307_33.JPG

という訳で、素晴らしい原型と塗装、ファレホとラッカーが織り交ざる見事な完成品でした!


今回も素晴らしい作品が続々でしたね!
それではまた近々!本当に最後までお付き合いありがとうございました!

ボークス ファレホペイントコンテスト2 スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日)
投票受付期間:2024年2月10日(土)~2月25日(日)
表彰式   :2023年3月3日(日)15:00~予定

沢山のご参加誠に有難うございました!!

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテスト2まとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その1(No1~4)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その2(No5~7)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その3(No8~10)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その4(No11,15,16)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その5(No12~14
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その6(No17~19
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その7(No20~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その8(No23~26)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その9(No27~29)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その10(No30~32
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その11(No33~35)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その12(No36~38)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その13(No39~41
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その14(No42~44)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その15(No.45,46,49)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その16(No47,48,50)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その17(No.51~53)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その18(No.54~55)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その19(No.56~58)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その20(No.59~61)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その
21(No.62~65)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その22(No.66~67.72)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その23(No.68~71)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その24(No.73~75)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その25(No.76~78)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その26(No.79~81)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 結果発表&表彰式!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る