ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その5(No.12~14)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
今回のファレホペイントコンテスト2作品紹介ブログをお届けしますのミニチュア担当です。

年が明けて気が付けば2週間?!この感覚だとファレホペイントコンテスト2の作品受付終了の2月4日(日)もあっという間にその期限が来ることでしょう!!急に寒くなってきましたので、ぬくぬくしながら塗装してくださいね!ファレホならリビングで塗装しても匂いで怒られることはありませんので安心ですね!(でも周囲を汚しちゃったり、後片付けを行わないと怒られますよ)

お客様作品紹介始まりますっ!

今回は、タチコマ 様祭り!!ではやっていきましょう!

【魔術師塔の主、謎多き魔女】

0116_02.JPG

お客様名:タチコマ
作品名:魔女ラニ
ファレホ使用率:95%
コメント:フィギュアのすべてをファレホで塗装しました。

まずはソウルシリーズから『ELDEN RING』に登場する褪せ人が愛してやまない「魔女ラニ」
座っている石畳が夜のエレの教会にて出会うワンシーンを思い出させますね!

0116_03.JPG

顔をアップ!彼女の特徴というべき青白い肌と顔の横にあるクリアの人影、しっかりと描き込まれた目などとても引き込まれます!
全体的な青と白のコントラストが綺麗に表現されていてとてもグッドです!!

0116_04.JPG

また、手元に光る指輪......。パール感のあるシルバーに塗られることで目を止めます!

0116_05.JPG

0116_06.JPG

そして、石畳の影や欠け、服の間から見える縄の質感、服の汚れなど細かな表現、色使いがとても丁寧な作品ですね。

【店長コメント!】
今回の作品はみんな大好きフロムがお送りするエルデンリング!その中でもみんな大好きな魔女ラニ様が降臨なされたぞ~、寒色を見事に使いこなしたどことなく本当に冷たいイメージになっている塗装が素晴らしいですね!クリアの使い方も・・・よい!あと個人的に皆さんに見て欲しいのはその靴?というか縄?なのか?いい感じの質感が最高っ!あとお手製の安定感ある台座・・・素敵っ!

【クメンの激戦を戦い抜いた愛機の表現】

0116_07.JPG

お客様名:タチコマ
作品名:ベルゼルガ
ファレホ使用率:100%
コメント:ベルゼルガとル・シャッコをすべてファレホで塗装しました。

大きなベルゼルガは迫力がありますね!筆塗ならではの陰影やタッチがさらにH級ATの力強さや畏怖館を増大化させています。

0116_08.JPG

もちろん、シャッコもベルゼルガの傍らに立っており、作品としてのボリューム、満足度も高いですね!

クメンのジャングルでの戦闘を想起させるようなウエザリングもばっちり!

0116_09.JPG

0116_10.JPG

【店長コメント!】
やって来ましたベルゼルガっ!という事でみんな大好きキリコの盟友!ル・シャッコVerでの登場です!ベルゼルガWPですね~、そしてTVシリーズVerのご本人様も素敵です。注目ポイントとしては足元ですねっ、しっかりとウェザリングで走ってきたぜっと言う演出がなされているではないか!そして展示では見えないですがこちらご本人搭乗もしていらっしゃるんですよ!見えないところまでしっかりこだわる・・・最高だっ!

【最強!公安9課】

0116_11.jpg

お客様名:タチコマ
作品名:攻殻機動隊
ファレホ使用率:100%
コメント:フィギュアの8体のすべてをファレホで塗装しました。

一度は、公安9課をそろえたいという夢がかないました!!(見ることで達成!!)

イシカワのジャンパーやジーパンの質感が素晴らしい!ファレホカラーはこういった衣服の塗装に適しているのを証明してくれている作品ですね!

0116_12.jpg

最強オヤジ達が雰囲気抜群に塗り分けられているのが素晴らしい!!

その中でも紅一点の素子のボディスーツやレザーコートの質感もアニメ作画っぽく再現されており、異質の中での協調??が素晴らしい!

0116_13.jpg

【店長コメント!】

店長大好き!公安9課が来たぞ~!こちら結構前のガレージキットだったと思うのですが完成品が見られるなんて・・・最高!本当に一人一人丁寧に塗装をされており、素子のお目目もハイライト等をしっかりと描き込み!あとなんと言ってもみんなのカラーが本当に設定に忠実っ!これ凄い!作品への愛を感じますよね。個人的にはボーマがメチャ好きです。

それではまた近々!本当に最後までお付き合いありがとございました!

ボークス ファレホペイントコンテスト2 スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日)←只エントリー中!
投票受付期間:2024年2月10日(土)~2月25日(日)
表彰式   :2024年3月3日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテスト2まとめは以下の通りだっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る