ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介! その18(No.54~55)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!
今回の『 ファレホペイントコンテスト2 その18 』作品紹介担当の なべ です。

ファレホペイントコンテスト2の作品受付期間は2月4日に終了!

 エントリー数は全 162 作品!! 

沢山のご参加誠に有難うございます!!
今回のブログでは作品No.54~No.55をご紹介、多種多様な作品群を御刮目ください!

それでは作品紹介いってみましょう!

【ダーク&コミカルな世界観を抜群の技術で表現!】
0220_07.JPG

作品No.54 E.モンスター部門
お客様名:まるまろし

作品名 :クラーケン‐デストロイver.₋
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホ筆塗りで仕上げました。 不気味な雰囲気+カッコ良さが表現できていたら嬉しいです♪見てネ♪。

個人ディーラーの方によるレジンキットをファレホ100%の塗りでエントリーくださいました!!
それではお顔から~
的確に陰影が描きこまれ、迫力のある塗りに仕上がっていますね!
グラデーションが本当にきれいで惚れ惚れします。

0220_08.JPG
後ろから1枚~
前からでは確認できなかった世界観がこんなにも!
地中から這い出した拍子に押し出された墓石や卒塔婆にも世界観に合わせた塗りが施され、全体で1つの作品にまとめられていますね♪
0220_09.JPG
正面も大迫力!
むき出しの本能で襲い来るサメと挑発する4本腕の少女の構図がカッコイイ!
サメの血管が明るい色で描きこまれているのもセンスが光ってます♪
0220_10.JPG
上からも1枚~
サメの歯1つ1つ、歯茎の質感までこだわられているのが分かります!
それと後ろの霊魂?が凄く喜んでいるのには少し和みました。
そしてベースは大理石調の六角台にカラスベースが設置されるこだわりよう!
技術とセンスの詰め込まれたヴィネット作品を有難うございます!!
0220_11.JPG

■店長コメント
皆さまはイカ・タコ好きですか?店長は大好きです!という事で前回のファレホペイントコンテストでも来てくれましたクラーケン娘の再戦ですね!しかも今回はお供つき!塗り方で面白いなぁ~と思ったところはキャラクター自体もアメコミみたいにびしっとポップなイメージに対して結構リアルめな肌塗装を行いつつ!瞳は完全にアニメ塗りと言うか2次元塗りしているという違和感がなぜかうまく調和しているの・・・凄くないですかっ!

「セーラムーン&ちびうさがペアでエントリー!!」
0220_02.JPG

作品No.55 D.ガールズフィギュア部門
お客様名:まるまろし

作品名 :美少女戦士☆
ファレホ使用率:100%
コメント:使用塗料はファレホのみ!プライズをリアルだけどフィギュアらしく仕上げました。 アイペ、難しい!見てネ♪。

ファレホ100%でプライズフィギュアをリペイントしてくださいました!
それぞれお顔からご紹介~
特徴を正確にとらえ、コミックス扉絵から出て来たかのような素晴らしい塗りですね!
そしてアイペイントが細かい!繊細な塗で独特な虹彩が再現されています♪
そして作品全体にハイライト、シャドウが描きこまれアニメ塗りとして完成された作品に仕上がっています!
0220_03.JPG

0220_04.JPG
スカートのグラデーションも淡く全体とマッチした塗り上げに、そして襟の黄色いラインの書き込みが凄い!この細さで綺麗に描きこまれています♪
各種金属小物はノンメタリックの技法で仕上げられどの角度から光が差しているのか感じさせてくれますね!
0220_05.JPG

後ろからも1枚~どの角度からでも綺麗に塗り込まれ、妥協のなさが見て取れますね!
そしてベースには赤いバラと白い羽が配置され物語を連想させる演出が♪
正に好きの詰まった、美しい作品を有難うございます!!
0220_06.JPG

■店長コメント
美少女戦士がやってきた!という事でプライズリペイントしてくださいました!
令和になってもいまだに人気!みんな大好きセーラームーンですね。しかも結構お顔がアニメ版というよりも原作版に近く塗装を行っていただいているではりませんかっ、マジで胸アツ!基本はまるでセル画の様に綺麗な塗装面で均一に塗りつつ、スカートなどで綺麗なグラデーションまで行っている芸の細かさっ・・・すんばらしい!

今回も素晴らしい作品群でしたね!
そして作品紹介はまだまだ続きますよ!次回の作品紹介もお楽しみに!!

ボークス ファレホペイントコンテスト2 スケジュール
作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日)→ 期間終了
投票受付期間:2024年2月10日(土)~2月25日(日)
表彰式   :2023年3月3日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテスト2まとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その1(No1~4)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その2(No5~7)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その3(No8~10)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その4(No11,15,16)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その5(No12~14
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その6(No17~19
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その7(No20~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その8(No23~26)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その9(No27~29)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その10(No30~32
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その11(No33~35)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その12(No36~38)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その13(No39~41
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その14(No42~44)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その15(No.45,46,49)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その16(No47,48,50)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その17(No.51,52,53)

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る