ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介! その38(No.115~117)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!
『 ファレホペイントコンテスト2 その38 』作品紹介担当のナベです。

紹介作品も残すところ50作品!
全164点の魅力的な作品たちをまだまだ紹介し続けますので、これからも是非お付き合いをお願い致します!

それでは作品No.115~117の紹介スタート!

【サイバーパンクな世界観を塗りで底上げ!!

0326_02.JPG

作品No.115 A.ミニチュアペイント部門
お客様名:疎い様

作品名 :Z3R0
ファレホ使用率:60%
コメント:インナー部分と髪にファレホ使用。筆塗り楽しいです!

ビッグチャイルド社の「Z3R0」をパッケージとは一味違った色味で塗り上げてくださいました!

0326_03.JPG

まずはお顔から!
虹彩まで描きこまれた瞳が素晴らしいですね。
髪のグラデーションも綺麗に仕上げられております!!

0326_04.JPG

肌は血色が再現され本当に血が通っているような仕上がりです!
そしてフードのヘッドホン部は発光表現を塗りで再現されています、サイバーパンクと言ったらネオン発光は欠かせませんね!!

0326_05.JPG

背面からも1枚
服やバッグ、バットの金属部など質感表現の差異化もキッチリされていますね!
そして配色センスも素晴らしいです!世界観の素晴らしい作品を有難うございました!!

■店長コメント
作品ありがとございます!筆塗って楽しいですよね、そして結構胸像って楽しいですよね!なぜならっ、手のひらサイズと言う大きさの割に造形がしっかりしているのでメチャ描き込める!とても良い!今回のこの作品も決して大きくはないものの・・・だからこそ瞳のハイライトや肩口のパーツの艶やアクセサリーの反射など的確に描き込んでくださっている!あとは発光表現からの髪グラデーんなどなど、素晴らしきかな光表現!ぜひ次回も参加お待ちしております!最高!

【2次大戦にて活躍した「ボー」がエントリー!】
0326_06.JPG

作品No.116 C.ミリタリー部門
お客様名:久武裕彦様

作品名 :Bristol Beaufort
ファレホ使用率:7%
コメント:タイヤ、コックピット内はファレホ

0326_07.JPG

ボーの愛称で活躍したボーファイターを実機さながらの塗りで仕上げてくださいました!
まずは機首から見てゆきましょう~
基本色に白は綺麗に塗り上げられ、かつチッピングによる使用感の再現もバッチリ施されております!
そしてキャノピー周り!マスキングで綺麗に塗り分けられております!!

0326_08.JPG

側面からも1枚!
エンジンから後ろの汚しがいい味出しています。
デカールも綺麗に仕上げられていますね!!

0326_09.JPG

そしてキャノピー内!
コクピット周りもファレホで完璧に塗り分けられていますね。
本当に実車から覗き込んでいるかのような仕上がりです!
実写さながらのボーファイターを有難うございます!!

■店長コメント
さぁ皆さんは双発機は好きですか?かっこいいですよね~双発機まさに今から飛び立ちそうに見えてくるその塗装・・・最高ではないですか!何が飛び立ちそうに見えてくるって?それは汚しのバランスですよね~、キャノピーを本当に丁寧なお仕事でクリアさを綺麗にこれでもかと維持!またエンジン回りもしかっり丁寧な塗装、機体部分に関しては整備では取れないような細やかな汚れ表現!ねっ、塗装していながらまるで整備をしているようじゃないか!流石です!


【ときが見える作品がエントリー】

0326_10.JPG

作品No.117 D.ガールズフィギュア部門
お客様名:まつゆう様

作品名 :エルメスのララァちゃん
ファレホ使用率:2%
コメント:瞳と爪、服と顔の一部にファレホ使用。基本塗装は秋葉原工作室さんで行いました。睫毛頑張って植えています。

0326_11.JPG

アトリエイットの1/8「ララァ・スン」をリアルタッチで塗り上げてくださいました!
まずはお顔から
瞳の書き込み、眉の繊細な書き込みもさることながら植毛された「まつげ」の存在感が素晴らしい!!
メイクも的確に血色が施されています!

0326_12.JPG

背面から1枚
黄色の色味がとても綺麗!
しっとりとした生地感まで伝わってきます!!

0326_13.JPG

足元を1枚
質感までこだわられたシューズはまるで本物!
ベースにワンポイントで施されたジオンマークもいい味出していますね♪
アイペイントが素晴らしく、リアリティーあふれる作品を有難うございます!!

■店長コメント
やって来ましたリアル造形にリアル塗装!まるで生きているかのような肌の質感に目が釘付けですね~!また服や靴の黄色がメチャいい味を出しているではないですか!調色はしていらっしゃるのかしら?ファレホはその色数が多いことも特徴の一つですよね、異なった性質の塗料を見事に使い分けつつ神経を使う睫毛の植毛など本当に何から何までお疲れさまでした!本当に顔力が強いっ!

今回も素晴らしい作品でしたね!
次回の作品紹介もお楽しみに~!

ボークス ファレホペイントコンテスト2 スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日)
投票受付期間:2024年2月10日(土)~2月25日(日)
表彰式   :2023年3月3日(日)15:00~予定

沢山のご参加誠に有難うございました!!

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテスト2まとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その1(No1~4)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その2(No5~7)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その3(No8~10)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その4(No11,15,16)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その5(No12~14
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その6(No17~19
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その7(No20~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その8(No23~26)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その9(No27~29)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その10(No30~32
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その11(No33~35)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その12(No36~38)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その13(No39~41
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その14(No42~44)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その15(No.45,46,49)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その16(No47,48,50)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その17(No.51~53)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その18(No.54~55)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その19(No.56~58)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その20(No.59~61)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その
21(No.62~65)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その22(No.66~67.72)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その23(No.68~71)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その24(No.73~75)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その25(No.76~78)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その26(No.79~81)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その27(No.82~84)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その28(No.85~87)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その29(No.88~90)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その30(No.91~93)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その31(No.94~96)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その32(No.97~99)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その33(No.100~102)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その34(No.103~105)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その35(No.106~108)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その36(No.109~111)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その37(No.112~114)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その38(No.115~117)←今ここ

 

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 結果発表&表彰式!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る