ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.37

 ホビースクエア秋葉原 

2回目!と言いますかこの記事でなんとラスト!
遂に総エントリー数110作品の作品紹介を終えようとしております。
思えば、この紹介記事の冒頭部分はいつも脱線しそうな感じに語っていたような・・・
まぁ最近はしっかりと発表会の告知を行っておりますがね。

投票締め切りとなる本日!皆様仕事帰りでもよってみませんか?んで投票してみませんか?

本当に素敵な作品が沢山っ!ちなみにホビースクエア秋葉原に投票においでの際はぜひお隣のホビー天国でも投票をよろしくお願いいたします!

VKMコンテスト5 結果発表会!inホビースクエア秋葉原
9月6日(日)15:00より【俺の模型部屋】で開催いたします!

店舗スタッフでワイガヤしながら楽しく投票させて頂きましたっ!

というわけで・・・!皆様お待たせいたしましたっ!
ALLラスト!V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

カラッ「んっ!今何か聞こえませんでしたか?」

0904_22.jpg

お客様名:べリ子様
作品名:クポ
コメント:約20年前、イタリアのペルージャで出会った我が家の水色のぬいぐるみをモデルに塗りました。クポかわいいー!!

可愛い~!というわけで寂しいと・・・・な生き物でおなじみの~USA!【usa-project】さんのワンフェス出店アイテム!【おやつの気配を察知したホーランドロップ】が秋葉原にやって来てくれました。約8cmという手ごろな大きさの中ではあるものの、毛並みなどキットに詰まった情報量には目を見張るものがありますね。

0904_21.jpg

ハイ!ご尊顔拝見part2!というわけでケルベロスに続き見ていこう、動物モチーフは人などよりもよほどシビアにみられる世界かと・・・・ご尊顔のアップですが、御鼻に注目ですね!淡い色の御鼻ながらハイライトを描き足すだけでぐぐっと作品の奥行きが増しますね。

0904_23.jpg

全体を通した淡い青色、また毛並みの通常であれば白の毛並みを薄くブラウン系の色でウォッシングをすることで拘り抜いたであろう毛並みの造形をより一層際立出せております。
お目目のクリックリ感!ここだけしっかり艶ウルッってないっているのがより一層の可愛さを引き出していますね。とても可愛い『〇〇兎』さんなのです!※他意はありません!
本当に可愛いんでぜひ見に来てくださいね。

逆襲のシャアが再び!ケースでは横に並んでもらってます・・・・

0904_24.jpg

お客様名:('・ω・`)ノ
作品名:Re-GZ
コメント:メカカラーでぬった後、エナメルウォッシュしました。飾りをやられただけなんだから(';ω;`)

ハイ!というわけでみんな大好き伝説の映画「逆襲のシャア」よりリ・ガズィが登場です。そのネーミングね「リファイン・ガンダム・ゼータ」という事でゼータガンダムの量産を目指して作られたこの機体!変形はできぬがバックパックをつけることで飛行形態にもなれるんだよっ!

0904_25.jpg

アムロが操縦してそうな今日この頃・・・、('・ω・`っ)ノ様はなんと1日でこれを仕上げてしまったとか!なんという早さなのかっ、ここだけの話ファレホのメカカラーは特にガンプラに向いています。TITANBLUEやSZレッドなどどこかで聞いたような名前のカラーがたくさん存在ます、またメカカラーはエアブラシように希釈済み!そんママで使えちゃうっ!なんてすばらしいっ。

0904_26.jpg

漢は黙して背中で語れ!という事でその色味のニュアンスの違いではありますが、ガンプラは自由なのだ!むしろホビーは自由!という事で綺麗に塗を終えるだけなくエナメルウィッシュがいい感じのクスミを生み全体にまとまりを出していますね。サクッと仕上げに見えないサクッと仕上げをぜひ体感してください。

弾幕系シューティングゲームの雄と言えばこの蜂ですね。

0904_27.jpg

お客様名:かれーめし様
作品名:アストロシティ筐体
コメント:細かい部分の塗装にファレホを使用しました。サッと出して、パッと塗れるので便利です。

往年のゲーム、怒首領蜂搭載のゲームセンターでおなじみ!ゲーム筐体が着弾しましたよ、ゲームセンターは最近行きませんが高校生の頃などこのタイプの筐体が薄暗い店内にずらっと並んで1ゲーム50円でめちゃ遊んだのは懐かしい思い出!

0904_28.jpg

別角度でカッコよくどうぞ!というわけで1/12スケールの筐体っ!怒首領蜂はクリアしたことないですが、このキットならうまくやって行けそうです。成型色だけに頼らず、部分的にリタッチ・塗装を行う事で新品筐体ではあるものの今から稼働してやる気満々なのがめちゃ伝わってきますね!できる事ならたくさん並べたい・・・・中身も変えたい・・・・
青春時代を思い出させてくれる作品をぜひ見に来てくださいね。

という事で・・・いかがでしたか?
人気投票は本日終了!本日最終日!泣いても笑ってもこれでラストDAYです。

ぜひ皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.22
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.23
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.24
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.25
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.26
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.27
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.28
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.29
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.30
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.31
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.32
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.33
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.34
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.35
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.36

っというわけで・・・・

全エントリー110作品!紹介完了!
最後までお付き合いいただきありがとうございますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る