ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18

 ホビースクエア秋葉原 

というわけで、皆様いかがお過ごしですか?
締め切りまであと数時間となってまいりました・・・・
先に宣言させていただくと本日迄までに作品紹介は終わりません・・・・・
なんせじっくりと1つ1つ紹介させていただくのだからっ!

本当にお預りは最終日!今度まずどれだけエントリーがあったのかはお先に報告いたしますのでどうぞご期待ください。前回で50作品を超え記念すべき51作品目からの紹介ですが・・・

またこの時がやってまいりましたっ!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!
改めっ!
【Ni-@様】作品展堂々開催っ!

1作品目:暗きダンジョンにて冒険者を待つ、黄金大好きなあいつ・・・

0823_12.jpg

お客様名:Ni-@様
作品名:ファフニール
コメント:赤き炎に照らされているイメージで塗装しました。目標にしたのはダーク・ファンタジーです。ファレホのみで塗装

はい!と言うわけでもはやお馴染みになりました、ファフニールさんの登場です!ファフニールさんにはベースらしいベースは黄金と宝箱?のみなのですが、Ni-@様の手によりなんとダンジョン?に佇む様子が再現されました!なんという存在感なのでしょう、レンガ?タイルがランダムに配置され、影についてもスケール感が調整され違和感なく作品と調和しております。

0823_13.jpg

驚くべきはコメントにもある反射(光)表現と言うべきか、ダンジョンはイメージ暗い地面の底ですがそこに冒険には必須と名高い「松明」で照らした先には・・・・キャー!ってなりますねファフニールさんだけでなくて照り返しの赤い反射がファフニールを照らしております。
ファフニールだけでなく床や黄金などもしっかりと!そりゃしっかりと塗られております。

0823_14.jpg

そしてその反対ね、光が当たっていない部分は当たっていない表現・・・・!
ミニチュアは光といかに描き込むかで作品の立体感や奥行きが驚くほどに変わっていくと思います。まさにっNi-@様っ光の魔術師!勉強させていただきます。

2作品目:続きましてっ!
ビックチャイルドの二刀流のあやつでございます!

0823_15.jpg

お客様名:Ni-@様
作品名:青鬼
コメント:魔剣に魅入られ青く燃える鬼というコンセプトで塗装してみました。ベースがファレホです。

ビックチャイルドのオニツカジさんの登場ですね!ビックチャイルドのさすがの造形っ!たなびく布が孤高の強さを感じさせますね。鎧や服装からもブラックセーラーズの派生シリーズになっておりアジアよりな装飾が実にうまい具合にかっこいいガレージキットです・・・・
がっ!見てくださいよ、まずベースですね、何はともあれベースのクオリティーが果てしないっ!もともとキットには板床のベースが付いてきますが、これはそれですかね?でもひそかに延長されてますよね?にしてもその後ろの柱などなんというカッコ良さなのでしょうか?崩壊した戦闘後の中国の古い建物のようだっ!

0823_11.jpg

アップでも見てみようっ!店長の驚きポイントは柱の傷ねっ、コレ描きこみなの凄くないですか!傷の広がりかたや塗装の剥がれが何の違和感描く再現をされている(中間のNMMも必見)またそれだけではなく岩に這う植生などもやりすぎない感じがメインのオニツカジをしっかりと際立たせております。

0823_16.jpg

そしてオニツカジ自身ですね!刀や鎧に施されたNMMもさることながら、色分けですね!相対する部分などに「紫:肌」に「帯:黄色」、「鎧:赤」に「ズボン:緑」など補色(反対色)を入れることで彩度を下げつつもメリハリがついて見やすくなっている!
それにズボンの模様ね・・・・恐れ入ります!感動モノの逸品です!

3作品目:ラストは・・・
サイトォォォ!! そいつをよこせェェーーー!!!

0823_17.jpg

お客様名:Ni-@様
作品名:海自303式強化外骨格
コメント:攻殻機動隊SACに登場するアームスーツです。ベース塗装ファレホ、エナメル等工作部屋さんのキットになります。

いやぁ~、めちゃかっこいいですね!攻殻機動隊SAC店長も大好きです!そして笑い男事件でもおなじみの攻殻機動隊SACで非常に印象的なシーンの1つが、この海自303式強化外骨格が登場したシーンではないだろうかっ!あのいつでも何事にも動じない素子がめちゃキレまくる印象的なシーンですよね。乗っていた安岡ゲイル君は・・・・まぁいたし方なしですよね。
何よりとてもレアなガレージキットありがとうございます!店長存在は知ってはいるが見たことなかったんですっ、これハッチ空くんですかね?

0823_18.jpg

と自分の欲望は置いておくとして作品観察を行っていきましょう!
アームスーツの基本色の白に戦闘によるダメージなのでしょうか?見事なダメージ表現がなされております。ボールジョイントを上手に活用をしており、かといって違和感が無いようにきれいに全体をウェザリングされております。

0823_19.jpg

そしてこれまたベースね、下水管から出る水の表現が・・・・・素晴らしい!波紋もしっかりとありますよっ!
地面のウェザリングも見事としか言いようがない・・・・・3点お持ち込みいただけましたが3点ともに作品へのアプローチやベースのこだわり・・・本当に愛の詰まった作品たちに店長感動でございます!

さぁ本日のNi-@様作品展!いかがだったでしょうか!

営業終了!締め切りまであと3時間ですっ!

閉店時間のその時まで、皆様の力作お待ちしておりますっ。

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17

めざせっ!店長の100作品紹介までただいま累計・・・

53作品目!
ぜひあなたの作品を紹介させてくださいっ

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る