ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21

 ホビースクエア秋葉原 

おはようございます!
皆様爽快な朝を迎えているでしょうか?寝苦しい毎日ですが、おなかを出して寝るとお腹が痛くなるので気を付けましょう!

快適な睡眠は室温25度!湿度50度らしい!適度な空調が快適な睡眠のポイントですね、また店長は最近早起き?なので5.6時くらいに活動を開始しますっ!
今後の目標はもう少し早く起きて朝模型でもすること・・・
その前にごちゃごちゃの模型コーナーをお掃除・・・・

快適な今度模型部屋紹介とかも楽しそうですよね~、我こそはっ!という方ぜひっ!
ちなみに店舗には俺の模型部屋なるものが配置をされております!こちらの実演コーナーも実演や教室などで活用できますので是非ご相談ください!

こんな実演見てみたいっ!なども随時募集中!それでは・・・・

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

本日も張り切ってやってまいりましょう、ワンダーショーケースがやってきた!

0825_01.jpg

お客様名:エクシア様
作品名:宝石の国 シンシャ
コメント:髪以外は、ベース、背景含めてファレホ使用です。 あいしさん原型。

ワンフェス2017冬のワンダーショーケースに選出されているうねり階段 あいしさん原型キット!宝石の国 シンシャの登場です!いいですよね、宝石の国!世界観が特殊杉てみるものを引き込むっ、また登場人物が鉱物であることでいろんなフィギアア出ておりますがどれも独特でそして美しい造形物が多いのが特徴ではなかろうかっ!
シンシャはその毒性の強さから一人で夜の見回りをしているのすこーし悲しい感じのキャラクターですね、主人公になるのかな?フォスフォライトよりも硬度(硬さ)は無いですがとっても強い子なんです!

0825_02.jpg

それではアップで見てみましょう!漢字で書くと辰砂は朱肉にもつかわれる鉱物!その鉱物自体も深ーい紅色が特徴ですが髪の毛の色がまさにそれ!透明感を持たせつつもきれいな朱色を表現されております!そしてその辰砂の表情ね・・・・、一人の見回り、周りにもいろいろ言われたりちょっと切なく寂しい感じが凄い表情から出ています!硫化水銀は毒にも薬にもなりますが、敵を攻撃するための水銀、そしてみて・・・友達をかたどって作る為の水銀・・・
心をギュッとされますね、またその演出をより増しているのが背景やベースですね、ちょっと写真が下手ですが背景も相まって幻想的な心の切なさが表現されております!

店長豆知識!身近にいるよっ辰砂さん!
昔ながらの水銀が入っている温度計あれがようは辰砂ですっ!今は少ないですね・・・

2作品目:続きましてっ!
これまたワンフェスで話題になっためちゃ大きいキットがやってきた!

0825_03.jpg

お客様名:東亜海軍工廠様
作品名:ギャオス骨格
コメント:黒で下地を塗った後、ファレホのベーシックスキントーンでドライブラシをしています。キットはWFで買ったものです。

でかいっ!

めちゃでかいですね!正直生で見たの初めてなのでびっくりしました。ワンフェスで発売された田中ミュージアム工房のギャオス全身骨格ですね。すご~い!すんばらしい迫力です。皆様ご存じガメラとバトルを繰り広げるあの怪獣ですね。凄いですよね怪獣自体の立体物はたくさんあれど骨格標本はなかなかお目にかかれません(公式資料も少ないですしね!)

0825_04.jpg

それではアップで見てみましょう!すんばらしい骨格造形です!空を飛ぶ動物とかって上半身は凄いがっしりしているけど下半身が華奢な子が多かったりしますが、そこはさすがのギャオスですね。めちゃ強そう・・・・すんごいがっしりしていらっしゃる!
デッサンでも造形でもそうですが、骨格や構造を理解して描いたり作ったりするのでは説得力が変わってきますが、見事なまでの説得力。そして塗装ですね、化石化しているような黒を主体とした塗が重厚感をさらに増しております!

0825_05.jpg

別角度でもどうぞ~!はい腰回りもみて下さい、店長的好きポイント1つはこの骨盤の造形!なんかよく骨格資料とかでも見るような細かな皺というのか構造線というのかがびっしりと入っており説得力というかここに血管や神経が通っていたのかしら?と妄想を膨らませてくれます。珍しい骨格標本をぜひ見に来てくださいね。

それではラスト・・・
ねこぶそうでもお馴染みのあの方のデザイン!!!

0825_06.jpg

お客様名:Key-you様
作品名:俺ームアームズ:バルチャー
コメント:赤と黒、差し色の金。この組み合わせがキライな男子はおらんでしょう・・・。MMPパールブラックやファレホの赤を使ってます。

倉持キョーリュー氏がデザインを手掛けた!フレームアームズバルチャーの登場です!めちゃスマートなボディライン!この子しかも可変します、バルチャーの名前の通り(バルチャー:禿鷹)鳥形態に可変をするのです!それ以外にもとても男の子の心をくすぐる要素が沢山はいっているモデル、刀とか・・・エナジーブレード?とか・・・爪とか・・・

0825_07.jpg

別角度!というわけでただでさえ男心をくすぐるキットがKey-you様の手にかかり更に男心をくすぐる・・・正確には男児心をくすぐるモデルへと進化を遂げました!
Key-you様はこの作品で2つ目、前の作品もとても男児心(中〇心)をくすぐる作品だったというのにまたっ!ごちそうさまです!(Key-you様の作品はこちらをクリック)黒に赤に金ってなんて魅惑的なんですかね、落ち着いた色合いが戦国武将の様相を見せてくれております。禿鷹を関する空を制した武将が今誕生したのであった・・・
いつも心くすぐる作品をありがとうございます。 

さぁ本日も作品紹介!いかがだったでしょうか!

皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

62作品目!
皆様の作品を力の限り紹介さいたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る