ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.33

 ホビースクエア秋葉原 

というわけで今日はなんと3回目!も行っちゃいますよ~。
皆様暑い夜いかがお過ごしでしょうか?

暑い夏こそ、しっかり食べてしっかり寝るのですっ!

んっ?食べるだとっ!

という事でっ、そうめん大好き店長のアレンジそうめん講座4回目!

本日のメニュー
具はすきにしてっ!焼肉のたれで油そば素麺!

材料
・揖保乃糸(そうめんなら何でも)
※ちなみに揖保乃糸には龍の夢なる中華麺も売っております!おいしいぃ。
油タレ
◇焼き肉のたれ 大さじ2~3
◇ごま油    大さじ2
◇酢      大さじ2
◇醤油     程度
◇ラー油    適度


・青ネギ 適量
・卵黄  1個


作り方
1・青ネギを好きなだけ小口切りします。
2・油タレの材料を醤油・ラー油以外を混ぜます。
3・2の状態で味をみて、好きな量のしょうゆとラー油を入れます。入れなくても可
4・素麺を好きなだけ茹でて、混ぜて!好きな具をトッピングして食べましょう。

焼き肉のたれは黄金色に輝くタレ中辛が店長は好きです!具に関してはいろいろ好きなもの試してみましょう!

はっ!また長くなってしまった!
それではっ・・・・

さぁ!皆様お待たせいたしましたっ!
本日のラスト!V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

胸像にフィギアにたくさん集まっているよ~、店長も知らないキットだよ~

0902_11.jpg

お客様名:トモヤヒロシ様
作品名:モニタの中からこんにちは
コメント:全部パソコンの中で作ったのを3Dプリントしたものです。今の3Dプリンタは安いのに本当にすごいですね。ほぼファレホで塗っています。

という事で今まで一度も見たこともないキットの登場です!だってそのはず・・・、この作品に載っている胸像に全身像!すべてトモヤヒロシ様が原型をモデリングし出力をされたそうな・・・・なんという事でしょうか!トモヤ様と初めて会ったのはそう忘れもしない3月・・・、その時は初めてフィギアを塗ると仰っていらっしゃり・・・・・

0902_12.jpg

って!なんていう事だっ!フィギアを塗る→ジオラマ作る→フルスクラッチする→3Dモデリングする!なんという成長力と幅なのでしょうか、またその生みの親でもあるトモヤヒロシ様の塗装の腕の良さっ。いろいろなタイプの胸像やフィギアがそのモデルにあった質感表現までされている・・・・凄いっ!

クリーチャーに美少女フィギア!なんという幅の広さなんでしょうかっ。
しかも3Dモデリングもカッコよすぎる・・・っ!

0902_14.jpg

アップでドン!左のロボと右のエイリアン、真ん中のゾンビともはや販売レベルですね!造形力もさることながらその塗装の技術の高さは圧巻!真ん中のゾンビさんひこめかみから頭後ろまでの色味の変化をぜひ見ていただきたいっ!
もう誰しもが足を止めるレベルなのでとができるので間違いなし!

左手工房インパクトが再び秋葉原に舞い降りるっ。

0902_15.jpg

お客様名:エキゾチック・ショートヘア様
作品名:左手工房 ギャル子
コメント:ディーラー:目のみエナメルで、他は全てファレホで塗りました

ほうほう、またまた左手工房様の作品の登場です!いつの間にか左手工房系の作品数が6アイテムも集まりましたよ~!ちなみに左手工房様は胸像がやはり得かと思いきや先日発売となった全身像「まじかるマジコ」さんは即完売!本日より店頭在庫復活しておりますっ!めちゃ可愛いのでドウゾよろしくお願いいたします。

0902_16.jpg

というわけで作品の寄りっ!いかがですか?金髪に金色のお目目が実は印象的、それも相まって不思議と厳か?というか神々しい雰囲気を感じます!また睫毛や生え際のうぶ毛たちについても1本1本と描かれており\\\その集中力の高さがうかがえます。

0902_17.jpg

そして店長の注目ポイントは頭!てか髪の毛のこのプリンな部分ですよね!不自然にならないくらいのこのグラデーション感!もはやあるいみ自然すぎる仕上がりと言っていいのではないだろうかっ!1つとして同じ仕上がりにならないのがミニチュア塗装の醍醐味ですね!ぜひ可愛い女子高生を生でご確認下さい。

本日のおおとりっ!鉄の意志の乙女が再び秋葉原に舞い降りた。

0902_18.jpg

お客様名:アナスタシア様
作品名:IRON Heazt
コメント:血と刀以外全てファレホです。

さぁ、ビックチャイルド社の中でも1位2位を争う大人気アイテム!鉄の意志が再びの登場です。最近の見かける「鉄の意志」とはまた全く違うアプローチと印象に驚きが隠せない店長がおります・・・・

0902_19.jpg

別角度でどうぞ!という事で最近ではこの鉄の意志!NMMで表現されたりすることが多いですが今回鎧は艶あり黒一色!なんという高級感なのでしょうか、また黒に金色ってもはやご褒美なんじゃないのか?と思うほどにしっくりぴったりと来ますよね。その鎧のモールドも実に丁寧に塗り分けをされております。

0902_20.jpg

別角度アップ!そして一番驚いたのはその表情ですね、鉄の意志の女性は店長のイメージで言うと気の弱そうな感じの女の子!造形を見てもそのような表情になるのかなと思っておりましただ、アナスタシア様の塗りによってなんとも力強いかっこいい気の強そうな!(ては強いだろこのひと!)印象の女の子となっております。顔の傷表現や血糊、三白眼での虹彩の形などの変化がめちゃかっこいい!

0902_21.jpg

そしてねここも紹介したいんだが・・・、剣の握がらせんに塗分けられている・・・・素敵っ!
細かなところまでこだわってい頂いている鉄の意志をぜひ見に来てくださいね。

ふぅぅ、今日も3回紹介!
ゴールまであと少しぜひ最後までお付き合いください!

そして、皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.22
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.23
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.24
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.25
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.26
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.27
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.28
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.29
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.30
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.31
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.32

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

98作品目!
皆様の作品を力の限り紹介いたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る