ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!夏の暑さが苦手&クーラーも苦手な店長です!
クーラーをかけながら寝るとすぐに体調を崩しそうになる・・・・・
かといってクーラーをかけないと暑くて寝苦しい・・・・

夏って大変・・・・

しかし夏は楽しいこともいっぱいですよね、今年はあまり開催されていないですが花火大会や夜祭・盆踊り!日本人の気質なんでしょうか?祭囃子とか笛、太鼓のリズムは凄いわくわくしてしまいますよね。

あと出店とか的屋ねっ!小さい時はよく型抜きをしたものです・・・・
良くかからんお菓子を方に沿って削って抜くっ!画鋲でちまちまするっ!抜けたためしはないですが、今の模型技術をもってすれば夢でもない気が・・・・

と夏の思い出を語ってしまいましたがっ!
今日も今日とてやっていきましょう!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

今日はガンプラ祭り回!
ガンプラを作るのにルールは無いのだよルールはっ!

0818_02.jpg

お客様名:Key-you様
作品名:HGガンダム ユーヴェルフランメ
コメント:目指したのは"中二病の権化"。ワルさハデさに振りすぎた結果、SDガンダムぽい配色になりました。クリアパーツにMMP"玉虫パープル"を。

へいへいへい!ガンプラって自由なんだぜっ!という事で古くはプラモ狂四郎!そしてビルドシリーズ!今回は「ガンダムビルドファイターズ炎トライ」より「トランジェントガンダムグレイシャー」が登場してくださいましたよ!外伝だよっ!

0818_03.jpg

へいっ!と言うわけでコメントの通り中二病の権化さんですよね、もう嫌いな人もう無いんじゃないってくらいのかっこよさです!もともとは「氷河」をイメージした機体(元も中二病満載ですよねっ!)ですがKey-you様の手によってなんという感じでまさに「もう、俺でも力を抑えきれないっ!」って感じが出ていますね!そしてクリアパーツに施された偏光色の輝きが憎い演出をされております!ただのメタルではないのだよ偏光なのだよ!
こういった細かな気配りが出来るのも中二病だからこそですよね!しれっと添えられたエフェクトパーツも素敵です。皆様のあの淡き日の思い出を呼び起こす作品をぜひご覧ください!

続きましてっ!
ガンダムの可能性は無限大なのですよっ!

0818_01.jpg

お客様名:MF様
作品名:試行錯誤の可能性...
コメント:ファレホをウェザリングで、非常識な塗装方法で可能性(化学反応)を試してみました。

もはや別物に進化を遂げているっ!

SDガンダムのクロスシルエット(通称:CSフレーム)のジムさんが登場です!SDガンダムは本当に可愛らしいデフォルメモデルって感じですが、CSフレームになると可愛さの中にも格好良さが生まれますよね!全体の立ち姿、ポージングの幅がぐんと上がりますね!
ただ一つ言わせていただきたいっ、MF様っ!これ本当にCSのジムですか?(凄いいい意味で!)
もはや同じキットとは思えないほどの手の入れようでございます!それでは近場でっ

0818_04.jpg

ほれもういっちょ!

0818_05.jpg

コメントには非常識な塗装方法で可能性(化学反応)を・・・・・とありますが、それを前にしてこの丁寧な改造にびっくり!驚くほどに繊細にそして意思をもった改造が施されております。ウェザリング=汚しと言ってもただざっくりやると汚くなっただけとかになってしまう場合もありますが、改造から塗りから物語を感じる仕上がりになっております!偶然は必然の中からしか生まれない(by店長)MF様の経験からの新らしい試みが素晴らしい完成度へと昇華しております!

ラストは・・・
もはや美少女フィギアといっていいのでは?

0818_06.jpg

お客様名:美少女プラモ大好きオジさん様
作品名:チナッグガイ
コメント:ガンプラは自由だ!!

はいっ!コメントに激しく同意しますっ!プラモは楽しく自分なりに作るのが一番ですよねっ、好きこそものの上手なれ、うまいとかルールではないのですっ、重要なのは好きかどうかという事ぞっ!と言うわけで【チナッグガイ】が登場です。

えっ⁉聞きなれないって?さぁここで問題です。
Q:この作品に使われているキット名をすべて答えないさい。

0818_07.jpg

正解はっ!

【チナッガイ】+【ベアッガイ】+【アッグガイ】ですっ!

3体同時ですからっ!素晴らしい発想とコンパチ具合です。それでいて可愛いっ!チナちゃんだけでなく、全体を通して可愛いのが素晴らしい!後ろ姿のサラリロングヘアー、髪にあしらわれたリボン、そして袖先のフリル・・・・もはや美少女フィギアと言ってよいと思います!
またこちらの作品は艶消しスプレー以外はすべて筆塗っ!とても素晴らしいぜぃ、薄く丁寧に塗り重ねていただいております。足とか髪のパーツのグラデもお見事っ!

本当に愛を感じずにはいられない作品のクオリティーですね。
ここにチナちゃんの進化の過程の究極の形が誕生したのだ・・・・・・

さてさて本日も紹介をしていきましたが・・・
皆様いかがでしたか?

本日のガンプラ祭りはっ!
いやぁ~、ガンダムって本当に自由ですねっ。

作品募集は8月23日(日)まで!本日を入れて残り6日っ!ヤバイっ!
終わるのか?作品紹介?(※昨日と同じ心配!x2)
まだまだ紹介しきれていない作品が山盛りあるので楽しみながら紹介してまいります!

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10

めざせっ!店長の100作品紹介まで残り・・・・

68作品
ぜひあなたの作品を紹介させてくださいっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る