ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20

 ホビースクエア秋葉原 

皆様元気ですか~!作品紹介も折り返しとなる今日この頃・・・
本日2回目の登場の店長です!

先ほどすべてのショーケースの中身の移動を行いましたので是非また皆様ご確認のほどよろしくお願いいたします。
コンテスト期間中は勿論、写真撮影!SNSなどのアップOK!になっておりますのでバンバン紹介をしちゃってくださいね。

0824_19.jpg

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

すでに本日から開始した投票にも多くの投票をを頂いております!誠にありがとうございます。
それでは!2回目やっていこう~!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

海を渡ってきた原型が新たな風を巻き起こすぞっ!

0824_12.jpg

お客様名:betty 潤様
作品名:OWL WITH THE WIND
コメント:肌以外はファレホを使用。それ以外は筆塗り、グラデーション塗装を行っています。また作品のテーマである「風」を可視化するため、プラ板を加工し、足元の布で動きを表現しました。

店長も注文し(まだ届いてないので楽しみですっ!)中国の原型師さんjuanjuanさんのオリジナルフィギア『OWL WITH THE WIND』が登場です!本物を見たのは初めてなので大興奮な店長です。最近ではオリジナルガレージキットはBOOTHとかで買えるので本当に良い世の中になったなぁ~と実感しております。このキットもそんなうちの1つですね、本物をまだ手に取ったことはないですが、画像で見る限りその制度は折り紙付きっ!またなんつっても作品の世界観が店長は個人的にとっても好きっ!

0824_13.jpg

本物かと見間違うようなお肌の塗装・・・・、betty 潤様流石ですぜっ!ぜひ近くで細かく見ていtだ来たんですがお肌のムラ塗装が本当に絶妙なんですっ、またしっかりと毛細血管も描かれておりまっせ!人の肌って色が均一ではないですからねぇ~、店長も日頃勉強しているリアル肌塗装・・・!ぜひものにしたいっ!
また椅子との女の子のあいだに敷かれた布は本来キットには無いですが、この布があることでより風を感じる・・・、そしてその下に広がる波がさらに見る人に風がある世界観をイメージさせやすくしているという徹底ぶりは感動すら覚えます。

0824_11.jpg

また、これを忘れちゃいけませんね、注目すべきまつ毛の植毛・・・・見えるかなぁ~、見に来てほしいぃぃ!そして、おてての爪の表現もマジで爪の表現もまたひと手間加えられており
ます。各種髪の毛、スカート、制服のグラデーションきれいに施されております・・・・
素晴らしいキットに素晴らしい塗り本当に息をのむ作品をぜひご覧ください。

2作品目:続きましてっ!
SFチックな日本昔話の時間がやってまいりました!

0824_14.jpg

お客様名:武蔵様
作品名:月面プラント輝夜
コメント:月面のプラントを本物の竹を使って再現しました。本体外装やグリーン発光はすべてファレホカラーを使いました。

うぅぅぅ~んっ!

0824_15.jpg

ぱかっ!

すみません、武蔵様、店長できごごろです!やりたかったんです。ぱかって出来そうだったんでぱかってしたかったんです!ありがとうございます!というわけプラントに収容されている輝夜さんが来てくださいました。まずは、店長もしてしまいましたが、可動式だということっ!遊び心が満載ですねっ、しかもしゃしんだとわかりにくいですがたけにも実は文字が掘ってある!

0824_16.jpg

近づいて別アングルで見てみましょう!プラント内部にいる輝夜さんは村上圭吾さんが作られたフィギアですねっ!胸像ではありますがお洋服をしっかりと来ており、塗装はプラントで培養されている感がひしひし伝わる迫力となっております!注目ポイントはロゴですね、フィギアの右頬、そしてプラント自体にも同じロゴが使われております!1つ1つの世界観をしっかりと作っていただいております!

ぜひ不思議な魅力の詰まった現代の竹取物語を鑑賞しに来てくださいませ!

それではラスト・・・
プロメテウス:コヴェナント:エイリアン!!!

0824_17.jpg

お客様名:宮川海流様
作品名:エイリアン・スペースジョッキー
コメント:今から28年前に発売されたハルシオンのソフビキットです。顎の回りとエアホースの隙間以外手を入れてません。古いキットを新しい塗料で塗装してみるのも良ですね。全体にファレホを使用しました。

おおぉ~!なんと珍しい物がやってきてくださいました。SF映画の金字塔!エイリアンシリーズより、謎に満ちた異星人の化石?スペース・ジョッキーが登場です。惑星LV-426に置き捨てられていた謎の遺棄船。ジャガーノートのコックピットに残されていたやつですね!

0824_18.jpg

それではアップを見ていきましょう!ズバットけがをしておりますが大丈夫でしょうか?邪神ですし神様なので問題はないと思いますが、頭部が軟体生物をモチーフにしていおりお肌の若干の濡れ艶感と、傷の表現の艶感がそれぞれ調整されて説得力がありますなっ!胸部に残された謎の穴は何を意味しているのか・・・・、そもそもこの人は生身なの?スーツなの?
誰も何の説明もないので謎の恐怖感にかられますよね!1/60キットとして販売をされましたが、付属の船員たちがいい感じにスペースジョッキーの大きさの比較対象をしてくれております!もう絶版の古いキットですが船員たちのスーツの色が見事に作中にそっくり!すんばらしい!作中の色味が本当にうまく再現をされております。まさに再現の魔術師!

ぜひ映画を思い返せるステキな作品を生でご覧くださいね!(これ本当にレアですっ!)

さぁ本日作品紹介2回目!いかがだったでしょうか!

皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

56作品目!
皆様の作品を力の限り紹介さいたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る