ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7

 ホビースクエア秋葉原 

さぁ皆様、3連休はいかがでしたか?
この3連休でVKMコンテスト参加作品が増えてうれしいホビースクエア秋葉原 店長です!
集まった作品は全作品っ、店長が作品紹介を全力で独断で行わせていただきますのでどうぞ最後までお付き合いいただけると幸いです!

いよいよVKMコンテストの応募期間も残り2週間となってまいりました・・・

皆様っまだ焦る時じゃないっ!

模型作りは発想力と体力勝負っ!ぜひ皆様アイスやかき氷を食べて万全の態勢で臨んでください!
ちなみに店長は、抹茶アイスが大好きです。おすすめは浅草は壽々喜園 本店さんです。
丁度、
浅草寺の裏手位にあるので、秋葉原に訪れた際はぜひつくばエキスプレスで1駅なので足を運んでみては?

日本一?いや世界一濃い抹茶アイスが食べられますよっ!

ちなみにコンビニアイスでは好きなのは今は見かけないですが『赤城乳業 もちっと 抹茶』ぐぁっ!すきだぁ~!

そいじゃ~本日も行きますよっ!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

なんと言っていいものか・・・ありがとうございますっ!

0811_02.jpg

お客様名:Titan-P様
作品名:ROSE
コメント:ファレホ スペースダスト 77003 77005 を使っています。

7月24日に発売されたばかり!ボークス製!ボークス製!ボークス製!(大事なのでいっぱい言いました。)ブロッカーズFIORE ローズさんの登場です。ブロッカーズFIOREシリーズはおかげさまで10体になりましたぁ~!ありがとうございます。そして10体目のローズさんはなんと素体が新規造形!武器もハンマーやランスに組み換えが出来るなどブロッカーズらしい楽しみ方もたくさんできる機体となっております。行徒氏のイラストを忠実に再現されたそのデザインと表情はめちゃきれい&可愛いので一見の価値ありです。

0811_03.jpg

それでは見ていきましょう!全体像でも感じておりましたがファレホの偏光カラーシリーズが装甲に蠱惑的な輝きを生んでおります!配色は勿論の事、この時間でこの塗っ!あっぱれ素晴らしいとしか言いようがないですね。エアブラシでしょうか?しっかりと塗り分けされ、均一に塗られた武器・装甲がエアブラシマスターだよこのお方はっ!と言っているかのようだっ。
ファレホは筆塗のイメージが強いですがAirやメカカラーシリーズなどエアブラシように希釈されたカラーもありますので是非エアブラシチャレンジもしてみて下さいね。ホビースクエア秋葉原に舞い降りた一輪のバラをぜひご堪能下さい。

続きましてっ!
ゴリラのおっさん、ゴリラ店長、、、、いやっ

0811_04.jpg

お客様名:まお様
作品名:ゴリラスケイジ
コメント:圧の強いゴリラスをソフトになるようがんばりました。(原型:そりまち氏)

ゴリラス・ケイジさんの登場ですね!コメント記載のあるそりまち氏原型のオリジナルキットの登場です。いや本当に生ではじめて見ましたが・・・すっごい圧!ですねっ!胸像は顔をアップにしている分本当に塗装で雰囲気が変わるから不思議ですよね、ボークスで取り扱いのある海外ミニチュアモデル bigchild社のペイントマネージャーのルーベンさんはミニチュア塗装は顔に80%以上の力を入れる!とおしゃってました、だって皆さんまず顔を見るでしょ!とのこと・・・
確かにね、まず顔で印象決まりますしね・・・・

0811_05.jpg

と言うわけで青い!胸像だからこそそしてオリジナルのゴリラスさんだからこそ出来る自由な入れ墨?フェイスペイント表現!塗装はイメージめちゃ大事ですよね、こんな迫力のあるお顔なのにちょっとつぶらな三白眼はハイライトが入ってキュートに見えるという不思議・・・・
そしてこの方、あえて真後ろは見せておりませんが・・・・設定があるのかっ!そうなのかっ!バックにコメントとオーラ?が表現されているという芸の細かさになっております。ぜひ皆様来店して確認をしてくださる際は正面からだけでなく、ガラスに映った反射もお楽しみください。

そして本日ラストを飾るのは・・・・っ
日の丸を掲げたメッサーシュミットっ!

0811_01.jpg

お客様名:デコボコ様
作品名:Bf109E-7日本陸軍
コメント:finemoldsのキットを「ファレホオンリー」で組みました。ホビーラウンドで売っていたリベットローラで全体にリベット打ってます。

先日発売されたばかり!あーんど、当店完売!となっております。ファインモールド限定生産キット メッサーシュミット Bf 109 E-7 日本陸軍 w/整備情景セット2ですね!お早い完成さすがです!
またキットのセットにはついていないベース迄・・・ベースを含めた配置がまるで本当に当時研究している整備兵とパイロットが語り合っている雰囲気がしっかり出ておりますね!
また全てがファレホですって・・・・独特な茶色の迷彩がとてもしっかりと再現されております!

0811_06.jpg

そしてこれまたみて下さい!このリベット!びっしりとっ、そりゃびっしりとしっかりとリベットを打ち込んで頂いております。このひと手間があるかないかでスケールモデルは特に完成度に直結する今日この頃!

0811_07.jpg

また細かくてなかなか取れなかったですがコクピット内のシートベルトや計器盤など細かい部分もしっかりと表現、塗装され息遣いを感じる締まりのあった作品となっております。この8月にピッタリですね。
ぜひ皆さんも夏のにおいを感じる作品をご覧になりに来てくださいませ。

さぁいかがでしたか?

本日の3作品はっ!

いつも作品紹介が楽しみでならない店長です。作品募集は8月23日(日)まで!本日を入れて残り13日っ!初めにお持ち込みいただき追加をしてくださっている方もチラホラ・・・・、まだ間に合いますっ!皆様のご参加&ご来店心よりお待ちしております!

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6

めざせっ!店長の100作品紹介まで残り・・・・

80作品
ぜひあなたの作品を紹介させてくださいっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る