ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1

 ホビースクエア秋葉原 

どうも久しぶりの店長です!
いよいよ7月23日より募集が始まりました【ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5】
皆様のおかげで続々と作品が集まっておりますっ

本当に皆様、

ありがとうございますっ!

この挨拶4の時ありましたね。尚、今回のVKMコンテストの募集締め切りは・・・

8月23日(日)までっ!

っという事で、若干の時間があります!しかも今回の募集部門はなんと5つっ!
すでに仙台SRでは5部門制覇された猛者の方もおられるようですっ!

では恒例作品紹介の前に【ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5】のおさらいと行きましょう!

0727_12.jpg

【ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5】inホビースクエア秋葉原!

◆作品受付期間
2020年7月23日(木・祝)~8月23日(日)

◆部門
A:塗るホビ部門
B:海外ミニチュア部門
C:ロボ、メカ部門
D:フリー部門
E:アマビエ部門
全5部門! 複数部門に各1作品エントリーOKです!

困ったことはスタッフに相談!詳しくはボークス公式ブログもご確認ください!

今回は5部門という事で前回よりも多いっ!また前回のHS秋葉原の応募数65作品あったことから・・・今回の目標を・・・

100作品

と掲げさせていただきました!皆様のご参加心よりお待ちしておりますっ。

という事で長くなってしまいましたが、店長の趣味と言っていい作品紹介の時間が遂にやってまいりましたっ。
先週末からどんどんお持ち込みいただいておりますので、順番に紹介をしていきますのでどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

では記念すべき第一作品はこちらだっ!

0727_13.jpg

お客様名:レイヤード様
作品名:三式機龍
コメント:カラーリングのイメージは、実物のスーツを参考にしています。全て筆塗りでセンサー類まで塗り分けてます。

しょっぱなから大型なキット!アオシマさんから出ている3式機龍の登場だっ!皆様は映画はご覧になられましたか?最近いろいろなゴジラ、ゴジーラが出てきますが、ゴジラ+メカと言ったらやっぱりメカゴジラさんですよね~!
このキットなかなかのボリュウムなので本当にお疲れ様ですっ、そして何よりありがとうございます。
重厚感が表現されているシルバー、そして両肩のパラライズミサイルなど細かい部分も丁寧なんですぜっ、センサーも塗分けっ!実物のスーツを参考にという事で映画を見ながら作って頂いたんでしょうか?レイヤード様の機龍に対する愛が見えてくるようだ・・・・・
ふふっ、インナーフレームが初代ゴジラの骨格が見えてくr・・・・・・ありがとうございますっ。

続きまして!

ナーグルがぁ~ナーグルの親子が~・・・・んっ、親子?

0727_11.jpg

お客様名:Hiromiki様
作品名:お母さんと一緒♪
コメント:ベースにサフ等エアブラシで色づけ後、筆でたちあげています。ファレホでNMMやピンク。ほぼ全てしやてています!

Hiromiki様まずは一言、言わせてください・・・・題名が最高ですっ!
さぁ皆さん大好き腐敗と疫病でおなじみのグロッキンさんの登場です、ナーグルと言えば緑なイメージがありますが、塗装・ミニチュアは自由が一番!とってもPOPでカラフルなお色味を使っておいでですが全体にまとまりもありつつ、なんと言ってもこのキットは本当に大きめですが、塗りが細かいっ!写真が写真の解像度が憎いっ!
ここも見てっ!

0727_14.jpg

全体写真じゃわかりにくいのでもう一枚のせてみたり・・・・
台座ですカッコよくないですかっ!いろなんなところに本当に細かい芸が詰め込まれていており本当に感服です!
ぜひまじかで見ることをお勧めしますっ、あと店長はいろんな角度で写真を撮っていてね、この台座の天板はね・・・・
おっと失礼!皆様ぜひカメラ片手にお楽しみください。


さぁいかがでしたか?

本日は尺の都合で2作品の紹介となりましたが、明日もっ!明日もっ!作品紹介を予定しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

100作品紹介まで残り・・・・

98作品

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る