ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17

 ホビースクエア秋葉原 

おはようございます!深夜に更新はできませんでした!
どうも店長です!ついにやってきましたね、最終日ですよ・・・

本日8月23日・・・VKMコンテスト5エントリー・・・・

最終日です!(大事な事なので2回言った。)

先ほどあいにくの雨が降り出しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?本日もっていくよ~という方はお足元が悪くなっている?かもしれませんのでどうぞお気をつけてお越しくださいませ!

店長が首を長くしてお待ちしておりますっ。
それでは・・・・・これがHS秋葉原のヒーロータイムだっ!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

............カカ カン......ベン...して くださああああああいいいいいいぃ!

0823_02.jpg

お客様名:puri様
作品名:ヴァッシュの銃
コメント:本体はエアブラシを使ってグリップは筆で塗ってラバーの雰囲気を出してみました。下地も全てファレホです。

という事でさっきのコメントで【TRIGUN】TRIGUNとわかった方は多分30代~40代くらいの青春期からいい感じのオタク道を歩んでいいた方かと思います・・・!ねっ楽しかったですよね、設定とかもすごいなんかいい感じにオタク心をくすぐる感じかよかった、そしてヴァッシュではないですがその時初めてデリンジャーを知ってかっこいいなぁ~と思ったものです。(※のちに店長はなぜかデリンジャーをいっぱい買うのであった・・・)

0823_03.jpg

という事でヴァッシュの銃!これキットではなんです・・・知る人ぞ知る・・・水鉄砲なんです!商品はクリアカラーでめちゃ水鉄砲なんですがこう塗装をされると・・・・。
うむっ、かっこいいですね!素晴らしい重量感ですっ!本体全体をエアブラシで・・・グリップは筆で艶感の調整を行うことでラバー表現をするなんて、なんて心憎い演出なんでしょうか!また本体もシャドーが入りより立体的になっているっ!また漫画が読みたくなってしまいますね。ぜひ!漫画から飛び出したような1/1の銃をご確認下さい。

続きましてっ!
大人気だYo!店長も塗ったことあるYo!コレめちゃ楽しいYo!

0823_04.jpg

お客様名:ツイタク様
作品名:左手工房MC子
コメント:全てファレホで塗装したあとに、ガイアノーツのフラットクリアでコーティングしました。目はエナメルクリアで塗装しました。

はいっ!という事で店長も大好きなシリーズ!左手工房様のMC子だよYo!という事で、最近胸像の中でも比較的手ごろな大きさと価格、何よりもその可愛い造形で一躍ミニチュア界に旋風を巻き起こしている子の登場です!(※店長が勝手気ままに語っております)その中でもMC子は服、肌、金属、など様々な材質が入り乱れているので入門として練習としても取っていいキットですね!塗っていて楽しいのです!ツイタク様のチョイス・・・・さすがですぜっ。

0823_01.jpg

というわけでアップでも見てみましょう!すべてファレホで塗装という事でありがとうございます。MC子はフード部分の奥まったところとか結構筆を入れずらいんですが、しっかり隅々塗装をされて頂いております、また髪の毛のハイライトですね、しっかりと色を明るくし塗分けでいることで艶を入れていないですが艶感が表現されておる!そして瞳の書き込みも実に細かい!塗り方は黒→虹彩色→瞳孔→ハイライトとかですかね?ハイライト部分も色を変えていること、また白めの部分も白一色というわけでなく灰色で塗分けているという事でツイタク様のめちゃ理論をしっかりととらえておられるのがわかります!すんばらしい!
塗装に限らずホビーの勉強って楽しいですよね。。。。めちゃわかります!店長は技法書が大好きです!ぜひ今度語り合ってください!

ラストは・・・
『西武新宿戦線異状なし DRAGON RETRIEVER』・・

0823_05.jpg

お客様名:川野公利様
作品名:M32戦車回収車
コメント:基本塗装後、ファレホモデルウォッシュのブラックで全体をウォッシングしました。

はい!なかなかにマニアックなタイトルを出してしまう今日この頃・・・、M32戦車回収車ってなかなかにマニアックな1台ですよね!と言うわけでカウントしていいでしょうか?車体だけですがこのM32も実はM4の車体を流用している?と言う事実っ!ねっよく見ると非常に似ているでしょ。故障をした戦車などを牽引・回収するための車両ですが別段特別に大きいというわけではなく牽引する側としては非常にコンパクトでかわいく思えてしまう店長です。
それでも流石は力持ちっ、なんと引きずるなら22t、釣り上げるなら11t、ぶら下げて運ぶなら0.9tと言うほどの力持ち!凄い車両なんですっ!

0823_06.jpg

さぁ、では別角度で見てみましょう!各種クレーンのロープ、や細かい備品迄しっかりと再現をされております!注目は・・・アセチレンのボンベかな?アセチレンのボンベは店長イメージなぜかこの茶色?と言うかなんというかこんな色、そして奥に見えます酸素ボンベは黒だったり緑だったりのイメージっ!ピッタリですね、全体を綺麗に塗装されており、各種マーキングに関してもしっかりと表現して頂いております。ウオッシングをかけることで全体に落ち着きと調和が生まれているところも素晴らしいっ!

ぜひぜひ珍しい可愛い戦車回収車(陸自仕様)を見に来てくださいね。

さぁ本日の作品紹介!いかがだったでしょうか!

本日最終日ですっ!

閉店時間のその時まで、皆様の力作お待ちしておりますっ。

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16

めざせっ!店長の100作品紹介までただいま累計・・・

50作品目遂に半分!
ぜひあなたの作品を紹介させてくださいっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る