ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.26

 ホビースクエア秋葉原 

みなさんこんにちは!毎度おなじみ店長です!
昨日の更新がありませんでしたが・・・・・、ご安心ください!
今日は・・・

ありますからっ!

と言いますか、いつの間にか8月が終わりを迎えようとしておりますね・・・
8月の最後のビックイベンツッ!ホビーラウンドオンライン開催中です!

0829_10.jpg

また店頭でも!
◇SWS 1/48 F-4E(前期型) ファントムII
◇キャラグミン non 美神令子
◇キャラグミン 1/6 リナ=インバースver.3
◇塗るガレ ドラゴネッツ リヴァイアサン
達が堂々!発売しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。『GS美神』なんて店長の思い出の1ページでもありますね・・・・
今度おキヌちゃんも商品化予定!ぜひお楽しみにっ!

というわけでそれでは皆様お待たせいたしましたっ!
V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

イタリアよりちょっと危ない美人さんが来てくれましたよっ!

0829_01.jpg

お客様名:50えん様
作品名:DOMINA ~another~
コメント:全体をファレフォでペイント。細いところも塗れるファレフォはスゴいです。

ワールドミニズでもお馴染みのキメラモデル社の【夜の刃ユエリィァン】が登場です!全高75mmのスケールで言うと約1/24ととっても塗りやすい大きさ。また皆さんタイトルのDOMINA(ドミナ)という意味は広くは女性型という意味・・・
キメラモデル内では妖艶で知的!美しい女性モデル達を総じてDOMINA(ドミナ)シリーズとして展開をしており、数多くの傑作があるんですよ!ちなみに秋葉原に1つある胸像で【妖精ダリア(胸像)】があるんですが、これ本当にレアでここだけの話今市場に残っているので最後となりそうなのでお早めに・・・・

0829_02.jpg

はい!別アングルですね!恒例っ!と言いますか50えん様のそのセンスが光っております!キメラモデルは結構上級者向けのキットと考えており・・・
その理由の一つは服装や装備などにモールドがあまりなく、ペインターの実力とセンスが物を言う仕様となっているからなのです!というわけで見てくださいまし。
50えん様のセンスをっ、黒ベースの着物に和柄小紋に般若の面&漢字っ。いいですね~黒に紫という配色もいいし青海波を全体にあしらっているのも素敵っ、と言いうか般若うまいっ!着物に目が行きがちですが、刀の波紋を描かれている・・・なんと丁寧なぬりなのでしょうかっ!

0829_03.jpg

そして女の子に目が行きがちですが・・・、ベースよベース!ベースも凄いのよ。派手すぎずメインとなる【夜の刃ユエリィァン】を邪魔しないような配色のベース・・・あれっ!足元に怪物切られてるじゃん!というびっくり仕様ととなっております。メインのポージングを活かしたベース造形!最後までこだわりが詰まっている作品ですので是非ご確認下さいね!
※スタッフに行ってもらえばショーケースも開けますのでお気軽にっ!

続きましてっ!
これまた哀愁の漂うヴィネット作品の登場ですよっ!

0829_04.jpg

お客様名:汚し大好きオジさん様
作品名:休息
コメント:素組みのキットをひたすら汚しました。ファレホ、ウェザリングカラーなど色々使ってます。

わ~い!お持ち込みありがとうございます。バンダイのオリジナルキット 30 MINUTES MISSIONSより『bEXM-15 ポルタノヴァ』を使ったヴィネットの登場です。30MMともいわれるこのシリーズっ!30分で組める超簡単キットとして爆誕しております、またそのデザインはみんな大好き量産機っ!カラーバリエーションが多いのも特徴でっすね。

0829_05.jpg

変なアングルからドン!というわけで素組みに汚しのみという事ですがこの足っ!見てください、チッピングやウォッシングを施すことでキット本来の色味が落ち着き重厚感が出ているではありませんかっ!そしてコメントにもありますがファレホのウェザリングカラーなるものを使っていただいているのでしょうか?オイル染みや赤さびなどすでに調色!薄め済みカラーもあるので比較的簡単にウェザリングが楽しめますのでぜひ皆様もチャレンジしてみて下さいね。

0829_06.jpg

へんなアングルで撮ってのはっ!この写真を見てほしかったらっ、というわけで先歩の写真の足元にチラ見えをしていた方々ですね。休息をしていただいております。足元の焚火を綿で表現されておりいい感じの時間の流れが表現されております。この作品スケールで言うと1/144!という事で非常に小さ細かいのが特徴となっております。ぜひね小さく一コマにまとめられた作品をまじかで見てくださいねっ。

それではラストの作品はっ!
いいですね、店長は大洗でアンコウ鍋が食べたいです?

0829_07.jpg

お客様名:佐々木 義人様
作品名:F6F-3 サンダース大付仕様
コメント:『荒野のコトブキ飛行隊』のアプリゲームであんこうチーム仕様の隼一型が登場したのでサンダースならこれだろう...と(笑)  機体上部:ディープグリーン 下部:ライトグレー プロペラもファレホ塗りです。

ロドリゲス様っ!ありがとうございますっ!というわけ実際に今後映画にも出てほしいとしれっと思ってしまうヘルキャトさんの登場です。キットはプラッツ製1/144 F6F-3 ヘルキャットの登場です!大戦時にグラマンの名前で恐れられたアメリカ海軍の艦載機ですね~!まさに今回のイメージ!サンダース大学付属高校の場合となった場合にピタリのチョイスかと・・・

0829_08.jpg

いや~いいですね~!サンダースのマーキングがかっこ良い!機体のカラーリングはM4シャーマンイメージでしょうか!隼のカラーリングがⅣ号戦車だったのでやっぱこれだねって感じに見えますね。と言いますかサンダース付属高校なら戦車道の中では使わなそうですが、持ってそうですよね実際!店長ぜひ映画にちらっとでもいいから出てほしい・・・・

0829_09.jpg

自由な発想が本当に素敵です!スケールモデルなどは実際にあったものを縮尺しているので作っているとメカニックになったような当時の人の思いが伝わるような感じがしますが、プラモデルっ!ホビーは自由!スケールモデルだからこそ出来るオリジナルな機体とか好きなキャラクター塗装とか、〇〇イメージ改造とか本物ではなかなかできないこともホビーなら自由にできる!いやぁ~本当に最高です。
店長的には逆作用持ち手と塗装ベースを台座にしている感じも自由度が高くて(安定感もあるし!)好きです。

さぁ本日の作品紹介はいかがだったでしょうか??今週末を逃すと投票は来週末が締め切りとなるので是非お早めにっ!

皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.22
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.23
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.24
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.25

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

77作品目!
皆様の作品を力の限り紹介さいたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る