ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.29

 ホビースクエア秋葉原 

こんにちはっ!どうも2回目の登場店長です。
作品紹介も後半戦に近づいてまいりました!このペースで紹介が出来れば何とかVKMコンテスト5人気投票締め切りである9月4日までには間に合いそうですね。
なんだったらまとめも欲しいですよね・・・頑張りますっ。

只今投票期間!コメント付きで多くの投票が毎日行われております!
本当にありがとうございます!なお、気になる結果発表ですが・・・・・

VKMコンテスト5 結果発表inHS秋葉原
開催日時:9月6日(日)15:00~

となる予定です!ただいま中間集計では結構な接戦が繰り広げられている模様です!

というわけでそれでは皆様お待たせいたしましたっ!
V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

なんてこった!こんな素敵なキットを知らないなんて・・・・。

0830_12.jpg

お客様名:kumachan様
作品名:涯際
コメント:塗るのは楽しい!洋服・荷物にファレホ。

kumachan様ミニチュア作品をありがとうございます!そして店長勉強不足ですみません・・・・、この素敵な海外キットは一体全体どちらのキットなのでしょうか?造形やモチーフを見るの英国かしら?と思う今日この頃です・・・・

0830_11.jpg

と!そんな事はいいのですっ!親指くらいの作品の中にギュギュっと詰め込まれたミニチュア自体のディテールの細かさに目が奪われますが、その細かなディテールをすべて綺麗に塗り分けをされていらっしゃるkumachan様のブラシコントロールの高さに目が釘付けにならざる負えない!

0830_14.jpg

そしてここでも登場!質感表現ですね、木、布、金属、陶器など様々な質感の物が1作品の中にあふれかえっております。質感表現の細かさは本当にルーペなどを使ってみていただきたいっ!革の小手のピンタッグやゴブリンさんの靴の金具など・・・

0830_13.jpg

えっ⁉これ何っ!

と思ってしまうほどに細かく描かれております。ぜひルーペが無ければ携帯カメラのズーム機能を使って確認をしてみて下さいね!

ほら、かつてここにはバイロン人が確かにいたのだよ・・・!

0830_15.jpg

お客様名:ペペ@ホビーマン様
作品名:発掘現場
コメント:足の関節部分にモデルエアのシルバーRLM01 それ以外の部分には、メカカラーのピュアホワイトを使用しました。

というわけで、以前にもご紹介したことのあるバンダイ オリジナルキット!30mmシリーズよりポルタノヴァが登場です!30分で出来るからこそじっくりと塗装を行える!また量産機のスタイルだからこそ基本であるからこその改造や塗装による無限の可能性が広がっている作品です。

0830_16.jpg

本体の塗装もさることながら、注目ポイントはその大胆な世界観とベース作りですよね!しっかりと本体を制作しながら・・・全力で汚すっ!汚しきった先に可能性はあるのさ~。と昔言われたことがありますが、まさに汚しの先にあらたな世界観が見えてきますね。

0830_17.jpg

別角度でどうぞ!いや~どろんこ被りまくりではありますが、なんとも言えないやりっ切った感覚!発掘現場はならではのただの汚しではなく土っ!ベースに関しても全体的にランダムに盛ることでよりリアルな土表現となっております。
勢い抜群な作品です!ぜひ皆様見に来てね!

ではラスト~!
宇宙世紀0093年、奴らが再び牙をむく!

0830_18.jpg

お客様名:ぷっちゃ島 島民様
作品名:REヤクト・ドーガ
コメント:REヤクト・ドーガのパッケージ絵のギラギラ感がカッコ良すぎたので再現してみました!メタリックレッド等の部分塗装にファレホのモデルエアーを使用しています。

さぁ、もはや伝説ともいえる映画【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】よりREでヤクト・ドーガさんがホビースクエアに降り立ってくれましたよ!山寺宏一・・・もとい!ギュネイ様が乗っていらっしゃるニュータイプ(強化人間)専用のモビルスーツですね!両肩に乗った合計6基のファンネルがかっこいいのなんのって・・・

0830_19.jpg

それではUP!で見てみましょう!ねっ、素晴らしくきれいなガンプラです。コメントでも記載いただいているようにREの箱絵風!通常キットはメタルカラーではありませんが設定はエメラルドグリーンに金を基調としている機体、箱絵のあのギラついたメタル感は本当にかっこいいですよね!モノアイ・スリットの上部左右に眼のマーキングもいかしているっ!またそれをさらっと再現してしまうぷっちゃ島 島民様の技術・・・素晴らしいっ!

0830_20 .jpg

後ろからもドン!ということで、いやぁ~モビルスーツはあおりで撮るとかっこいいですよね!また細身のモビルスーツもいいですがヤクト・ドーガのこの足元のずっしり感もまたたまらない!何よりただ綺麗に塗るだけでなく熱焼けの表現が施されておりより重厚感を増しております!ちょっとしてワンポイントが作品の印象をよりググっと高めていますね!最高です。

さぁ今回の作品紹介はいかがだったでしょうか??作品紹介が本当にギリギリだっ!頑張ります!

そして、皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.22
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.23
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.24
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.25
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.26
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.27
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.28

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

86作品目!
皆様の作品を力の限り紹介いたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る