ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.27

 ホビースクエア秋葉原 

というわけでこんばんはっ!
本日2回目の登場店長です・・・・

今日も今日とて暑いっ!めちゃ暑いですねっ!
最近映画とかもあまり見ていないのですが、おすすめの映画ってありますか?
基本的に映画に関して店長は雑食ですっ!

夏と言えばホラー映画ですよね。。。
小学校の時に友達の誕生日会でなぜか誕生日の子がホラー映画が好きで全員で【ITイット】を見て、めちゃめちゃ家が近かったにも関わらず途中まで姉に迎えに来てもらったのは良い思い出・・・

というわけでそれでは皆様お待たせいたしましたっ!
V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!基っ!

『ヒビキックス様』作品展開催!

1作品目:という事で女の子版ペニーワイズ原型でも有名なあの方のガレキだっ!

0829_11.jpg

お客様名:ヒビキックス様
作品名:CANDY LAGOON
コメント:全てファレホ塗料で筆塗りで仕上げました。異なる肌の塗り分けと質感にこだわりました。

藤本佳紀氏原型の【CANDY LAGOON】が登場ですね!藤本さん原型と言えば今回のコンテスト当店ではなんと2人目!1作品目は【・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2】でご紹介したヒロアキ様のAwakening・横浜SRにエントリー中の【「たけしさん@まるごとバナナ大好き」様】の作品も同じ原型師様の作品です!可愛らしい女の子のフォルム、2次元と3次元が融合したような作品の世界観が店長も大好きであります!それでは早速見ていきましょう!

0829_12.jpg

くるりんぱ!というわけでロゴを正面にしてみましたよっ!今まで画像でしか見たことが無かったですが、この作品結構!大きいのでびっくりしました。驚くべき大ボリュームながらヒビキックス様すべて筆塗で仕上げて頂いているということっ!素晴らしいの一言ですね、筆ムラなども見えず丁寧に各部が塗分けられております・・・

0829_13.jpg

服や髪の毛、上記の画像のタイトルロゴなどとても綺麗なグラデーション表現をしてくださっております。間近で見ても色味の移り変わりがとてもスムーズで思わず見ほれちゃいますね、また藤本さんの女の子はいろんなタイプがおりますがこの子はとてもセクシー!肌色成分が多いですが丁寧なシャドーの調整とクリーチャー部分との境界も見事に破綻なく表現してくださっております!

0829_14.jpg

もう、紹介したいことが山ほどあってどうしましょうね。見えにくいですがサーフボードの木製表現最高!またクレアレジンで抜かれている波を見事な透明感で表現してく出さっております!初めて後ろからちゃんと見ましたが・・・
この子ボード中じゃなくて襲っているんですね・・・・

「獲ったどぉぉ~!」

さぁ2作品目っ!
それは今このように数多誕生した種族の中の・・・・!

0829_15.jpg

お客様名:ヒビキックス様
作品名:クイーンアマビエ様
コメント:髪と鱗をパステルカラーのグラデーションで可愛さアップ!全てファレホ塗料で筆塗りで仕上げました。

王!

香月りお氏原型 キングアマビエさんの登場です!最近店長の中でもひそかなブームのBOOTH!中でもプロフィニッシャー たかちん氏でおなじみの【Arsenal D.i】というショップで販売をされていたりします!(※8/29現在ただいま売り切れ中です!)ほかにもチンチラとか可愛いのでぜひのぞいてみてねっ!

0829_16.jpg

めちゃ脱線しましたが、このアップの表情見てください!先ほど1作品目同様にファレホで塗装してくださっております!原型作品自体のタッチが違うのでまた全く違う趣になりますね。選択してくださっている色味も艶やかでとっても素敵、カラフルになりつつもちかちかしない少し落ち着いた配色!なんと言ってもキャラクターがコミカルなだけに鱗のハイライトや頬のチークがコミックの様に入れているところが憎い演出です。

0829_17.jpg

作品はね、背中で語るのだよ!背中で・・・・
というわけでバックショット、青とピンク(マゼンタ?)かな?なかなかにグラデーションしづらい色ですが色味がぱきっと別れることなく、ふんわりとした変化をみせ調和を保っている!小さめな作品の中にしっかりとした技術が詰め込まれております。

では3作品目ラスト!
半端ない質感表現の応酬となっておるのですよ?

0829_18.jpg

お客様名:ヒビキックス様
作品名:take off
コメント:『革ジャケットの質感をこだわりました。全てファレホ塗料で筆塗りで仕上げました。部:ディープグリーン 下部:ライトグレー プロペラもファレホ塗りです。

ハイどうも~!オークが中心のブラックセーラーズでもお馴染みのビックチャイルド社の中でもかっこかわいい3姉妹が1人!大空の魂(胸像)が堂々の登場です!
最近本当に胸像ムーブメントが起きようとしている今日のこの頃っ!鉄の意志や夜明けの剣・剣鬼アラーナなどの女性大人気でござるっ!

0829_19.jpg

さぁアップです。注目すべきはこの写真の中に肌・髪・革ジャン・レンズ・金具・面・機体など材質の異なるものが一堂に会している!しかも大きさで言えば約1/9なのでまぁまぁデカイ!だからこそいつも以上にちょっとしたことが気になる気になる今日この頃・・・・光源を決めて反射を考えて描くことでヒビキックス様が様々な質感を表現してくださっております・・・・・

0829_20.jpg

もはやファレホの魔術師と言っていいのでは?
この作品もですがお預りしたどの作品もそれぞれに筆のタッチに特徴があり、モチーフや作品の世界観にあった塗装をほどこしてくださっております。
これはファレホの特性をよく理解し、ブラシコントロールや濃度をたくみに調整をしてくださっているからに他ならないっ!

ガチ勉強になりますです!はいっ!

さぁ本日の作品紹介はいかがだったでしょうか??今週末を逃すと投票は来週末が締め切りとなるので是非お早めにっ!

皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.22
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.23
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.24
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.25
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.26

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

80作品目!
皆様の作品を力の限り紹介いたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る