ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.35

 ホビースクエア秋葉原 

こんばんは皆様!今日2回目の店長です。
もう家に帰っておくろぎ頂いていらっしゃいますでしょうか?
くつろぎの時間こそ今までのVKMコンテスト作品紹介を確認するときですねっ!
今回全国的に本当にレベルが高いっ!びっくりっ!その中で優秀賞とか決めるんだから大変ですよね。

というわけで発表会は下記の通りだっ

VKMコンテスト5 結果発表会!inホビースクエア秋葉原
9月6日(日)15:00より【俺の模型部屋】で開催いたします!

皆さん悩みに悩んで投票中!店長まだ投票できておりません。

というわけで・・・!皆様お待たせいたしましたっ!
本日のラスト!V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

もうこの作品見た瞬間に誰の作品かわかりますよねっ~

0903_22.jpg

お客様名:緒方光太郎様
作品名:キン肉マンアニメ化希望!
コメント:「カメハメ師匠 少しの間マスクをお借りしておきます!」

というわけで、ねっ。ぱっと見で分かりましたね!緒方光太郎様がキン肉マンをお持ち込みいただきましたよ~!これはグレートのマスクを借り受けた時の・・・・
というわけで凄い迫力ですっ!緒方様には模型部屋で塗装実演をしていただきましたが、もはや緒方塗り!見るだけで誰の作品かわかるというのは本当にすごいと思う今日この頃です。

0903_23.jpg

はいアップドーン!という事でこの輝き方ねっ。ライティングの方向がわかるっ、決してこれは写真を撮る為に私が強くライティングしたわけではありません!塗での表現になります!造形の凹凸が塗装によってより強調をされております。

0903_24.jpg

そして足!ものの見事に視線誘導をされており、上半身ばかりに目が行きがちですが、緒方様の代名詞と言っていい色遊びが下半身井繰り広げられておる!彩度というか明度というかばらばらのようで纏まっている色使いがなんともいえない作品の味となっております!ぜひね、ぜひ生でご覧くださいね。

キングなアマビエさんが再び秋葉原を席巻する!

0903_25.jpg

お客様名:緒方光太郎様
作品名:香月さんちのアマビエ様
コメント:香月りおさん原型のキットを塗りました お腹がチャームポイント♡です

はいっ!以前も・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.27でご紹介もさせて頂きました。香月りお氏原型のアマビエショック再び!ちなみにただいま強盗雀?というこれまた可愛い新作を準備中とのことで期待に胸が広がりますなっ!ぜひ「キングアマビエ」や【Arsenal D.i】で検索をしてみてね。

0903_21.jpg

というわけで別角度です!同じ造形ながらやはり塗装だけで雰囲気はだいぶ変わりますね、全体的カラフルながら明度は低め?ただこれまたライティングと光の方向がありありと感じられます!光と描くというのは本当に大変・・・ただ光が描ければ表現の幅がぐっと広がります!店長も頑張る・・・

0903_26.jpg

ど~こ~か~ら~み~て~も~!

緒方様!ですね。

これが本当に何度も言うけど凄い!光の描き込みと造形が破綻しない色遊びは本当に圧巻です!誰にもまねできないアマビエをぜひ生で見に来てくださいね。

フランスの誇る最強の騎兵科機械化師団っ!

0903_27.jpg

お客様名:田中様
作品名:ふるつわもの
コメント:ファレホで塗り、ウェザリングを軽く行い月日の経った姿を表現しました。

さぁみんな大好き映画!ガールズ&パンツァー最終章で大活躍だった、フランスの誇る最強戦車!ソミュアS35がやって来てくれましたよ~、今回VKMコンテスト5なんとフランス戦車2輌目でございます。ぐふふっ、いやぁ~かっこいいですよね、鋳造成型の可愛らしい丸みを帯びた車体がなんとも・・・・

0903_28.jpg

は!バックからもどうぞ、全体に施された箱絵と同じ迷彩塗装!その特徴的な足回りの装甲カバー!にもしっかりと迷彩が再現されております。エンジングリルや排気管の汚しの感じが月日の経過をうまいこと感じさせてくれております!BC学園とはまた違うリアルな塗装表現をぜひ間近でご覧くださいね。

如何でしたか本日2回目・・・
作品紹介ができるのもあと2回・・・・
人気投票も明日で終了ですっ!土曜日は無いのでお気をつけてっ!

そして、皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.22
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.23
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.24
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.25
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.26
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.27
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.28
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.29
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.30
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.31
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.32
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.33
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.34

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

104作品目!
皆様の作品を力の限り紹介いたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る