ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6

 ホビースクエア秋葉原 

さぁ皆様、連日のこんにちは!
ホビースクエア秋葉原 店長です!
8月9日と言えば・・・皆様にとって何の日ですかね?

・長崎原爆忌
・ムーミンの日
・シンガポールの独立記念日
・HSスタッフの誕生日

などいろいろありますが私が本日だからこそあげるのは・・・

お家模型の日ですねっ・・・・2回目!

特段そのような日が制定されているわけではありません、誠に恐縮ではありますが今ここに宣言をしただけ!
だって熱いじゃない!現代の英知の結晶、クーラーさんの中で快適に過ごしたいのですものっ。
でも、でも作品が出来たら外に気温よりも厚く燃え上がっているVKMコンテストをぜひご検討くださいませ。

そいじゃ~本日も行きますよっ!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

1作品目今大人気の新興メーカーさんのアイテムだっ!

0809_02.jpg

バババンッ!

お客様名:ISWAA様
作品名:バニーさん
コメント:肌とアイペイント以外 髪や服はファレホを使用しています。

はいっ!と言うわけで店長もよく塗っております左手工房様のアイテムが登場だっ!左手工房さんは原型を担当する方が複数いらっしゃるんですが、その中でも動物のモチーフとうまく融合をしかつっ!かつっ!可愛いと定評のあるOwlさんの【キャロット好きバニーちゃん】ですね。回し者と言われてもいいぃ、好きなものはしっかりと紹介しなくてはっ!
こちらは勿論キャスト製のアイテムですが・・・・、大変です!皆さん!見てください!お洋服と耳がふわっふわっしてまっすよ、ふわっふわっ(大事な事なので2回言いました)。

0809_01.jpg

なんという事でしょう!ペイント部分に言及する前にあまりの驚きに興奮が隠せなくなってしまいました。それでは近づいて見てみましょう、ふわっふわっに目がいってしましましたが、その実、ペイントもとてつもなく細かい仕事をされております!まず髪ねっ、1本1本毛の流れを描きハイライト・シャドウを意識した塗り!肌の血色表現に静脈表現!なんと言っても瞳の中に隠されたハート!ハートですよっ!愁いを帯びた眉毛に半開きの口、そして瞳の中のハートですよ!(大事な事なので3回言いました)ノックアウト間違いなしですよねっ。本当にじっくり見ていただきたい作品をありがとうございます。

続きましてっ!
ま~わるぅ~、まぁ~わるよぉ~・・・!

0809_03.jpg

お客様名:すーめだか様
作品名:Sweet&Bitter
コメント:ファレホ:ポリッシュゴールド・・・金具 ホワイト・・・ケーキクリーム他 ・ミリQMAKEUPediの箱絵のポーズに改造したら、1つのキットから2体出来上がりましたw

さぁ、360度回してみてねっ!という事で回転台のっての登場です。すーめだか様いつもご参加ありがとうございます。
そして今回もまたキットが既存のキットが進化を遂げているではあ~りませんかっ。
今回のこのキットサクッとコメントで改造をしたら・・・・と仰っていただいておりますが・・・まずその改造技術がすさまじい!ポージングやバランスに何の違和感もありません。また細部の作り込みも本当にすごいっ!

はい!反対側もみて下さいね!作り込みの凄さはニーソのスジ彫りだったり、薄スプレー缶のノズルだったり・・・・
信じられますか?このサイズのスプレー缶にしっかりノズルが再現されているんですぜっ。恐れ入りますっ、ひとは自分の考えや思い描いたものを超えるクオリティーを見た時に感動を覚えるもの・・・・えぇ、感動のする作品です!

アップでパシャ!
0809_05.jpg

また2人の色味は甘めのピンクにビターなブラックとなっておりますが髪の毛のメッシュが同じ色だったりと細かい演出もとてもにくい仕上がりとなっております。感動をありがとうございますっ!

そして本日ラストを飾るのは・・・・っ
これぞ【兄弟の絆】が登場だっ!

0809_06.jpg

お客様名:Riverfield様
作品名:Siege of Bastogne
コメント:ウィンターズ大尉です。ウールや綿、革など素材の違いが分かるようにタッチを変えています。(ファレホで全て塗っています)

さぁ本日ラストの紹介は!バンド・オブ・ブラザースよりウィンターズ大尉の登場です!めちゃ出世しましたねこのかた、キットの名称的にはUS 101st Airborne - Siege of Bastogneですね、バストアップフィギアで有名なyoungminiatureさんの製品です!いいですよねこのメーカーさん!名称は大人の事情であれですが映画モチーフの物も多く有名人の造形などぱっと見で誰かわかるぐらいの優れもの・・・・・映画など好きな作品ある方なら絶対に塗っていて楽しいメーカーさんです。
(店長も最近1つ買ってみたり・・・・)

0809_07.jpg

そして胸像の素晴らしさは、手軽な大きさの中に全身とは違い、胸から上をメインとしたつくりはペインターさんの実力が試されると言っても過言ではない難しさがあります。なんせ粉の数センチの中に顔、服、装備・・・・などいろいろなものがギュッと詰まっている!そんな素材の荒波をRiverfield様・・・控えめに言って最高です!コメントに偽りなしぜひアップで見てほしい、これぞ筆塗だからこそ出来る質感表現ですね。スリングはキャンバス生地のイメージでしょうか?編み込まれている感がうまく再現されており、ハンドガンのグリップの木、ホルスターの革、服は革や綿?柔らかさや硬さの表現が緻密なハンドリングで描かれております!まさに描かれております。立体絵画とはこのことよ!本当にありがとうございいます。

さぁいかがでしたか?

本日の3作品はっ!

いつも作品紹介が楽しみでならない店長です。作品募集は8月23日(日)まで!本日を入れて残り15日っ!初めにお持ち込みいただき追加をしてくださっている方もチラホラ・・・・、まだ間に合いますっ!皆様のご参加&ご来店心よりお待ちしております!

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5

めざせっ!店長の100作品紹介まで残り・・・・

83作品
ぜひあなたの作品を紹介させてくださいっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る