ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14

 ホビースクエア秋葉原 

こんばんわぁ~・・・・
ただいまの時刻(公開時間)は22:00となっております・・・
皆様におかれましてはお家について、お食事も終わり一段落ついている頃かと思います。

後はもう寝るだけっ!という方もいるかもしれませんが暑い夜だからこそ寝る前のお風呂は重要だったりします!夏は暑いからお風呂につからないよ、という方もいるかもしれませんが、寝る前にぬるま湯につかることで手足の毛細血管を広げ寝ている時の放熱効果を高めることが出来たります(つかりすぎると暑くなりすぎるので注意!)。
またお風呂にハッカ油を数的たらすとメントールの効果でひんやりするのでより効果的です!

睡眠不足は遊びの最大の敵であります!ぐっすり寝て頭すっきりでしっかりとホビーを楽しみたいですね!

寝る前のスマホは睡眠の質を低下させてしまいますが・・・・・
皆様んき少しお付き合いいただけると幸いです!

それではっ!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

まさに戦車といったらこれっですね!

0820_22.JPG

お客様名:けいじ1様
作品名:M4A1(75) Sherman.in ETO,June 1944 Tamiya 1/48
コメント:全てファレホ使ってます。

第二次世界大戦で活躍したM4A1の登場です、M4と言っても本当に多くの派生や型式が在ったりしますが、やはりよく映画でも見るM4A1って素敵ですよね。映画などでの描写でも、思い入れなどもありますがそれこそ歴史上最大の上陸作戦である1944年6月に始まったノルマンディー上陸作戦がだいざいとなっているプライベートライアンやTVドラマのバンドオブブラザーズでもとても印象的なやはり!戦争物の作品にはなくてはならない戦車ですね!

0820_23.jpg

スケールモデルは現存する車体や建物を再現したモデルだけあって、個性を出すのが難しいとも言えますがみんな同じだからこそ作り手の意図や思い、時代背景などを表現しやすいキットとも言えます!そしてみて下さい、この車載装備たちを!戦車自体のこまかなつくりもそうですが、このジェリカンいわゆる燃料缶などヨーロッパ遠征だからこそやはりね遠征だからこそ燃料は必須ですよね、ただ荷物いっぱいにもできないので選び抜かれた必要装備、それを脱落防止のためにくくる縄の表現など1つ1つに物語を感じます。また今回塗りが全部ファレホ!ですって、ありがとうございます。もそれこそモデルカラーには専用色が在ったりなど、きれいながら説得力のある作品をぜひご確認下さい。

続きましてっ!
出た~!魔神がでたぞぉ~・・・・・

0820_21.jpg

お客様名:ジョニー様
作品名:魔神の再来
コメント:ゼロテの魔神です。下地とクリア保護以外は全て筆塗りで仕上げました!爪先や、ハイライトに使いました。。

それでは別角度でっ!

0820_24.jpg

うむっ、なんという神々しさ・・・・

というわけでゼロテ社が誇る超造形!魔神さんの登場ですね、結構な大きさ、そしてその造形の作りからかっこいいが完成にはかなりのペイントカロリーを使うと評判のキットですね!お疲れ様でございます!ゼロテ社はミノタウロスイメージの方も多いですが、魔神やドラゴンなどの大型なモデルもいたり、輸入はされておりませんが建物もあったり大きいながらもその圧倒的な造形力に定評のあるメーカーですね!これからボークスの塗ガレシリーズのドラゴネッツでも初海外メーカー参加キットとしてタラスク&ビスターンドラゴンが9月19日にお目見えしますので是非ご期待ください!

ねぇ~、アップにしてこの迫力!というかアップでさらに迫力マシマシ!クリーチャーという物や魔神などのファンタジー物はやはり本物を見たことが無いので塗り手のイメージ力が試されますよね!魔人の黒から始まるオーラが武器にわたり攻撃力として返還され熱により熱くっ!熱くっ!燃え上がり輝く漢字の剣とかマジにかっこいいですよね、またチョト写真が下手で黒に見えがちですがその肌色は紫から赤へ、赤から紫へと禍々しさを強調したような配色となっております、明るい発色を角先や武器の先に集中することでエネルギー表現のようになっている部分もにくい演出ですね・・・・・ロマンだっ!ぜひ生に色味を見に来てください!

ラストは・・・
ジョニーさんのもう一つの神様が降臨されております!

0820_26.jpg

お客様名:ジョニー様
作品名:伝説の始まり
コメント:塗るガレのケツァルコアトルです。仕上げにこだわらず自分の思うままに作ってみました。ボディにファレホ使いました。

2作品!お持ち込みありがとうございますっ!うれしいです!
上記でも紹介させていただいた塗るガレ ドラゴネッツシリーズよりケツァルコァトルさんが堂々の登場です!アステカの神話が誇る、水や農耕、そして火にまつわる蛇の神様ですね。
世の中にはどれだけのドラゴンにまつわる神話や伝承があるんだ!楽しみでならない!
しかーし、水や農耕、火の神様だからと言ってとらわれなくていいのです。だってこれはミニチュアだからっ、そうぅホビーは自由なのだよ・・・・・

0820_27.jpg

というわけでいいですね、配色がっ!ケツァルコァトルが下にまたがっているのはアステカの遺跡をイメージした台座になるのでもちろん店長も塗りましたが、石!岩!として塗っております。がジョニー様の手にかかるとどういったことでしょうか、柔らか味のある木のようなイメージ、そしてそれを支えている本当の木製の台座との色味もあって見事に調和をしているではありませんかっ!そして緑を主体としたボディのカラーリングが茶色の台座と抜群の愛称を生み、幼龍としてまさにこれから木の上からの大冒険を感じさせる作品となっております!

うん!ぜひとも大きくなって誰にも負けない蛇神様になれるよう応援したくなる可愛さです!
先ほどの魔神の作品とのギャップが・・・・・ジョニー様の引き出しの多さを醸し出しております。

寝る前の作品紹介!
いかがでしたか?興奮して眠れないって・・・!

はい!店長もですっ!

作品募集は8月23日(日)まで!残りもう3日っですね!ヤバイっ!
終わるのか?作品紹介?という事で本日2回目の作品紹介投稿でした・・・

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13

めざせっ!店長の100作品紹介まで残り・・・・

59作品
ぜひあなたの作品を紹介させてくださいっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る