ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8

 ホビースクエア秋葉原 

さぁ皆様、お盆休みはいかがお過ごしですか?
また今日は終戦記念日・・・昔々島根の親戚の家に泊まりに行って祖母ちゃんの話を聞いたり、リアル天の川を見たり、蜆取ったり懐かしい思い出がよみがえりますね。

そしてVKMコンテスト締め切りまで遂に本日を入れ残り・・・

9日っ!

とうとう1桁台になってまいりました。
焦る時間が遂にやってきましたが、1週間あれば何とかなる気もする今日この頃です。
VKMコンテスト5は今回5部門!

まだコンテストのショーケーススペースありますよっ!

作品紹介は今回で8回目ですが、ここにきてめちゃ増えているので紹介記事作成に少々焦りを感じる店長ですっ、
だがっ!焦りは感じでも常に全力応援で行かせていただきます!
だって本日は・・・・・・

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

むしろ今日は【しもん様】作品展だっ!

0815_02.jpg

お客様名:しもん様
作品名:日常にいる神様
コメント:神様も幼い頃は安全な人間の側に居るんじゃないか、と思い寄せ植えに収まってもらいました。全てファレホ筆塗。

と言うわけでまずは【塗るホビ部門】からのエントリーだっ!いいタイトルですよね、庭先でも玄関でもふと置いてあったらほっこりしそうな作品です。【塗るホビ部門】ボークスがお送りする塗るのが楽しい部門です!そんな中、新アイテムも発表されたドラゴネッツのケツァルコァトルさんが登場です!もちろんこのキット店長も塗っておりますが、塗るのが本当に楽しいし組むのも簡単なので初心者にもやさしいのが特徴です。ベースも一体となっているので1つで完結しやすいのですが・・・・
なんという事でしょう!ビネット化されたことで幼龍の可愛さが3割増しあがっているではないか!またもはやセンスとしか言いようがない絶妙な造花のバランスがとてもセンスを感じます!

0815_01.jpg

ハイアップ!そして塗ももちろん綺麗!美しいっ!各装飾品などは反射光に至るまで丁寧に描き込みをしていただいております。その他にもケッツアの模様ねっ、白ラインで縁取りされた模様が並んでいるのが絶妙なバランス!周りの緑とも補色の関係になっていることで小さいながらもここに主張されているそんな作品です。

DPHS秋葉原スタッフ数名が発想が素晴らしい・可愛いと大絶賛の作品にぜひ足を運んでみて下さいね。

続きましてっ!
BIGCHILDさんで当店人気No1のあの子の登場です!

0815_03.jpg

お客様名:しもん様
作品名:鉄の意志
コメント:BIG CHILDの"鉄の意志"をファレホ筆塗りしました。ディテールを活かす様に金属表現を目指しました。

そう!鉄の意志ですね!最近はミニチュアの中でもバストアップモデルを購入さる方が増えている今日この頃・・・
バストモデルはいろんなメーカーから出ておりますが大体価格は6~7000円プラス税ないの事が大きいですが、1/7などの
胸像はサイズ感が大きくなるので光や影の練習に無くてはならないものでな無いでしょうか・・・・

0815_04.jpg
ハイアップ!凛々しいですね~、輝いていますね~!このキットは金属、布、皮膚などいろいろな素材が1つにまとまっているので、これから増え塗をしたい!と言う方にもおすすめ!髪の毛のグラデーションもさることながら1直線の伸びた両刃の剣は井ごとにNMM塗装をされております。そして何を隠そう瞳。お目目、目ですね。皆様よく見てください、瞳のなかにもグラデがいるんだぜ、そしてハイライトもあるんだせ・・・・・もうこれは生で見るっきゃない!

そして本日ラストはっ
タイトル最高(本日2回目)!

0815_05.jpg

お客様名:しもん様
作品名:狩る系女子、狩られる系女子
コメント:左手工房"月光の狩人"と"キャロット好きのバニー"です。対照的な2つのキットと組み合わせてみました。ファレホ筆塗りです。

まさかタイトルにクスリとさせられてしまうとわっ。まさに狩る系女子、狩られる系女子ですね、その語彙力センスがうらやましい!店長もよく作る左手工房様の【森の狩人】&【キャロット好きのバニーちゃん】が登場です。
まぁなんというのか、うむ、可愛いですよねほんと!狩人とバニーちゃんそれぞれにイメージカラーを決めてぬっれたのでしょうか?狩る系女子の狩人さんはcoolな印象に、狩られる系女子のバニーちゃんは柔らかく妖艶なイメージに仕上げられております。

0815_06.jpg

アップでドン!
肌のグラデーションがめちゃ綺麗ーーーーーーー!そして狩られる系女子のバニーちゃんのこの服!前掛け?と言えばいいのか?筆塗を縦に縦に書き込み事でおられた生地のような独特な質感が生まれお洋服の飾りも相まってとても高級なイメージとなっております。

0815_07.jpg

そして禁断も3枚目!店長が勝手に押したいポイントっ!
狩られる系女子の肩の装飾の塗りわけが半端ない・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜひそのほかの作品もお待ちしておりますっ!

さぁいかがでしたか?

本日の【しもん様】作品展はっ!

作品募集は8月23日(日)まで!本日を入れて残り9日っ!(大事なので2回目)なんと作品紹介はまだ20番台ではありますが、お集まりいただいている作品は60作品オーバー!これから作品紹介が加速してまいりますっ!

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7

めざせっ!店長の100作品紹介まで残り・・・・

77作品
ぜひあなたの作品を紹介させてくださいっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る