ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12

 ホビースクエア秋葉原 

やぁ皆さん!連日のこんばんはっ!店長です。
夏バテはしていないですか?皆さん平気ですか?
こうぅ暑いと食欲が減ってしまいますよね。。。。そんなときは皆さんどうしてますか?

そんな時こそっ!そうめんですよねっ!

と言うわけで、そうめん大好き店長のアレンジそうめん講座です。

材料
・揖保乃糸(そうめんなら何でも)
◇鯖缶 1缶
◇白みそ 大さじ2
◇白ごま 大さじ2
◇白だし 大さじ1
◇水   300ml
・きゅうり 半分
・しそ   好きなだけ
・みょうが 好きなだけ
・ショウガ 好きな人は

作り方
1・きゅうりを薄切りにして塩もみし、放置!そして水けをよく切ります。
2・1のきゅうりと◇を全部ボールに入れて鯖をつぶし混ぜます。そして冷やします!
 ※白だしなければ顆粒のダシでもよいよ、300mlに小さじ1かな?
3・しそ、みょうが、ショウガを好きなように刻み2に入れます。
4・素麺を好きなだぇ茹でて、好きなだけぶちかけて食べましょう!

ちなみに木綿豆腐をつぶして汁に加えるとより腹持よくマイルドに仕上がります!
鯖缶はお好きで鯖みそ間でもOKです!その際はだしを調整してみて下さいね。

ふぅ、体力が弱ってしまうとなんでもやる気が起きませんよね!
体力づくりは食事が基本!皆さん張り切って食べまくりましょう!
と言うわけで、作ってみた報告もお待ちしておりますがっ・・・

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

今日は最近これでもかと人口を増やしているあのゲームの登場です!

0819_12.jpg

お客様名:きりぼしだいこん様
作品名:LIBERATORS
コメント:金・紫・白・黄にファレホを使用。苦労した左肩のマーキングは、。ファレホの鮮やかな発色に助けられました。

と言うわけで、最近本当にいろんなところで見かけるようになったイギリスが生んだテーブルトップゲームの雄!ウォーハンマーと言っても1括りにはできず、いろいろな世界が実はあるのですっ。今回はエイジ・オヴ・シグマー(AoS)スティールハートの勇士たちがやってきてくれましたよ~!ねぇ~、AoSはファンタジー要素たっぷりの世界観で構成されているのでもう設定とかカッコよすぎで鼻血が出そうですよね、でも40kと言われるシリーズもSF要素がたっぷりで鼻血が・・・・と言うわけでアップ!

0819_13.jpg

あと店長は同じような装備で統率が取れている感じが結構好きっ!ガンダムの量産機に通じるものがありますよね、軍団と言った感じがいいっ!そして今回直訳すると解放者達の軍団もこれは5体セットのやつですかね、丁寧に軍団らしく塗装がなされております。はいっもう一枚!

0819_11.jpg

素晴らしいですね!1体1体の装備も個性が出ておりますが、しっかりとベースも個性を出してくださっている!そして肩口のコメントにもあるマーキング・・・・手描きっ!なんとシャープな模様かしらっ、そして忘れてはならない看板ですよね・・・・ロシア語って何だろう文字にするとさらにかっこいい!

【勝利へ前進!】【アキハバーラ!】

最高だっ!皆さん勝利への行進をぜひマジかでご確認下さいっ!

続きましてっ!
あんまりそわそわしないで~♪

0819_14.jpg

お客様名:かれーめし様
作品名:ラムだっちゃ!
コメント:昔のプライズフィギュアをファレホとエナメルでリペイントしてみました。OP風カラーです!

ラムだっちゃ!

そうだっちゃ!という事で作品タイトルにもなってますが、ラムちゃんですね!高橋留美子先生の大人気漫画っ「うる星やつら」のメインヒロイン!うん最高に可愛いですよね、この時代に釣り目のヒロインさんで店長は衝撃を感じた思い出があります。強いけど乙女?なんていうの今のツンデレとは少し違うんですけどキャラクターの個性がとても強く幅広い世代で人気だと私は思うのです!

0819_15.jpg

早速アップにしてみましたけど、プライズという事でリペイントいいですね。リペイントすることでその子が本当に自分だけの1体になりますもんね。今でもラムちゃんのプライズは出てたりするので(本当にすごいっ!)ぜひ皆さんもチャレンジx2!という事でラムちゃんの通常カラーではないカラーリングです、OP懐かしいですね~、ラムちゃんは公式の高橋留美子さんの絵でもカラフルに塗られたりしているので不思議と何色でもしっくりくる・・・・
しかも肌のグラデもですが、アイもリペイントてかすべてリペイントしているというとてもペイントカロリーを消費したであろう作品となっております。

ラストは・・・
フルメタルパニックの黒いM9っ?

0819_16.jpg

お客様名:マリティア
作品名:M9D ファルケ
コメント:黒い機体なので、単調にならないような塗装をしました。全部ファレホで塗りました。

と言うわけでアマプラでも見れますね!フルメタルパニックのM9D ファルケの登場です!フルメタルパニックの人型強襲機兵(アームスレイブ)って店長の独断と偏見ですが、本当に人が作った感が満載ですよね、もちろんかっこいいんですがカッコよすぎないというか破綻が無いというか・・・・うむ!その中でも第三世代に当たるアームスレイブさんの登場です。
作中でもでも言っておりましたが、第三世代とは飛行機で例えると、第一世代=複葉機 第二世代=レシプロ機 そして第三世代=ジェット機!うむサベージなんて目じゃないぜっ(でも店長はサベージが好き)と言うわけですがその中でも特段かっこいい感じのAS!

0819_17.jpg

はい近づいて見てみましょう!カラーリングが黒い機体と言ってもただ黒いわけではないっ!といいますか、1同系統のいろでの表現って塗装でも絵でも結構難しいですよね、まとまりは生まれやすいですがそれよりも纏まりすぎてメリハリが生まれにくい!単調な作品になりがちになってしましますが同じ黒でもグレー系ブルー系メタル系などを効果的に織り交ぜつつすべてそれもファレホで塗装をしてくださっているだなんて!素敵っ!すべてメカカラーですって!
メカカラーは本当にメカの為に生まれたファレホなんでそのままエアブラシで行けたり発色が良かったりぜひ不明点はお近くの店長にお尋ねください!

さてさて本日も紹介をしていきましたが・・・
皆様いかがでしたか?

本日の作品紹介はっ!
素晴らしい限りだぜぃ、つい熱くなってしまします。

作品募集は8月23日(日)まで!本日を入れて残り5日っ!ヤバイっ!
終わるのか?作品紹介?(※昨日と同じ心配!x3)
まだまだ紹介しきれていない作品が山盛りあるので楽しみながら紹介してまいります!

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11

めざせっ!店長の100作品紹介まで残り・・・・

65作品
ぜひあなたの作品を紹介させてくださいっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る