ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4

 ホビースクエア秋葉原 

さぁ皆様、8月も始まり待ちに待った梅雨明け宣言!
本日秋葉原は素晴らしいほどに晴っ!まさにっ!まさにっ!

そうぅ!

塗装日和ですねっ・・・・

雨が続き、サーフェイサーも吹きにくい毎日が続いておりましたが、皆さんチャンスですっ。
3密を避けつつ、しっかり換気等も行っていきましょう!

ちなみにホビースクエア秋葉原では定期的に外気を取り入れ換気などもしております!
その他コロナ対策をしっかりととり営業してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
0802_02.jpg

そんな昨日の宣言通り!店長大好き作品紹介の時間がやってまいりましたっ!
それではっ!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

本日の栄えある1作品目っ!
まるで、宝石のようだぜ・・・・・

0802_03.jpg

ジャン!

お客様名:omega-point様
作品名:Flower Anne
コメント:美しさを第一にペイントしております。

と言うわけで、看板に偽りなしですねっ!まさに宝石のような美しさ・・・・
MICHIRUimaiさん原型の「Flower」 Anneが登場です!美しかったんで何となくポストカード風に写真を撮ってしまった店長です。この原型師の方の作品は何はともあれ可愛い、きれい、ではなく【美しいぃ】と言う言葉が似合う造形をしているとかねがね店長思っております!繊細な曲線や小物は本当にため息が出る美しさ(店長は金魚姫が大好き!)そんな繊細で美しい造形を、繊細で美しい透明感のある塗装をされるomega-point様が塗れば・・・・、まぁそうですよね!美しいですよね。

0802_01.jpg

そしてみて下さい!気づきましたか?まつ毛・・・・植毛されてるーーーーーーーーー!
工の技とはこのことかっ!それ以外にも随所にomega-point様の原型に対する愛が伝わってくる細かな技が随所に光ります。店長は胸像の側面とか黒一色!台座も一色の事が多いですがイメージカラーにあったお花、大理石のような台座塗装が
作品をhン等に宝石のように昇華させております!ぜひマジかで伝えきれなかった感動を感じてください。

続きましてっ!
グラデーション素敵っ!

0802_04.jpg

お客様名:ゆーだい様
作品名:ケツァルコアトル
コメント:初めての塗るガレ作品だったので、たくさんの方の作品などを参考にがんばりました!!全体ファレホ使用しました。

塗るガレ初ですとっ!お買い上げありがとうございます!楽しんで頂けましたでしょうか?
しかもこの台座塗るガレですよね?塗るジオ&塗るガレと言うダブルコンボっ!更にはただのセルだけではなくこの台座しっかり綺麗にカスタムがされていると言う手の込みようですっ。塗装もなんてきれいなのでしょうか?おなか周りの青から緑、黄色と変化していくグラデーション、羽の付け根ほど青くなるグラデーション・・・・

グラデーションの魔術師と呼ばせていただこう!

0802_05.jpg

そしてアップね!このお目目を見てください!お目目もグラデッ!なんと繊細な塗りなのでしょうか?
愛を感じますね、生き物への愛ね!お顔に命が宿っているという事実。今回ご紹介できておりませんがこの作品は台座も含め360度楽しめる作品となっております。皆さんもゆーだい様の愛っ感じてみて・・・・・っ!

そして本日ラストを飾るのは・・・・っ
またまた塗るガレの登場だっ!

0802_06.jpg

お客様名:KK3様
作品名:ファフニール
コメント:宝石の塗りに力を入れました。ファレホの黒サフを使い全体的にファレホで仕上げました。

サフからファレホ!なんというファレホ尽くしかっ!塗るガレドラゴネッツシリーズ最新作をっ、おつくり頂きありがとうございます!リヴァイアサンなど新作も発表だれておりますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。
KK3様は以前のアマビエコンにも参加されてましたかね?いつもコンテストに参加ありがとうございますっ。ドラゴネッツシリーズは幼竜のシリーズでモデルとなる竜がいるのですが、赤ではないこの落ち着いた色味もきれいですね!

0802_07.jpg

そしてメダルとか大変ではありませんでしたか?しっかりと1つ1つハイライトなど入れてくださいありがとうございます!
腕輪とかハンマーなどしれっと行っているNMM(ノンメタリックメタリック)が輝いていて素敵です!
また宝石にも輝きと反射を・・・・、なんて繊細なつくりなのかしら・・・・本当にありがとうございます。
金属や透明な物(宝石・ガラス)は光の当たり方は勿論、色の濃度など勉強になるであります。
あらこんなところによきお手本がありますので是非ご覧になってくださいね。

さぁいかがでしたか?

本日の3作品はっ!

本日もたくさんの作品をお持ち込みいただき嬉しさいっぱい!&作品紹介が楽しみでならない店長です。作品募集は8月23日(日)まで!皆様のご参加&ご来店心よりお待ちしております!

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3

めざせっ!店長の100作品紹介まで残り・・・・

89作品

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る