ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.22

 ホビースクエア秋葉原 

というわけで皆様こんにちわっ?こんばんはっ!
本日2回目の登場 店長です。いつも皆様ブログの閲覧ありがとうございます。
もうぅ本当にVKMコンテストのこの作品紹介が楽しみでならないっ、この紹介だけは誰にも譲れない店長のとっておきです!

毎回ではありますがコンテストをしていると今まで見たことのないキットやプラモ、それこそスクラッチビルドや塗装方法など本当に勉強になることが満載ですよね。
店長の模型魂にも火が(本日2回目)・・・・よしっ、掃除だ!

最近この情勢下でイベントなども減っており作品が一堂に集まる事も少なくなっておりますが・・・
ボークス各店舗!たくさん集まっておりますよ~!造るを全力で応援するボークスでございます!各店舗のブログもぜひ見てみて下さいね!もちろん当店も忘れずにっ!

各店SRニュースはこちらをクリック!

すれではやっていこうかねっ!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

2回目も張り切ってやってまいりましょう、ファレホの可能性が広がるっ!

0825_11.jpg

お客様名:さく1(@saku-ichi)様
作品名:百戦錬磨
コメント:初めてチッピングに挑戦しました!ほぼファレホだけでイケました!さすがファレホ!

あらっ!やだっ!そんなに褒めった何にも出ないんだからね(byファレホ談)というわけで格闘型試作モビルスーツ!ジムストライカーさんが参戦してくださいましたよ。格闘型というだけあってなかなかに均整の取れた立ち姿がかっこいい!また特徴的なツインビームスピアがめちゃかっこいいですね!そしてお顔の部分が光っている(反射している)細かなところまでしっかりと手を入れられているっ!すんばらしいっ!

0825_12.jpg

後ろからもチラっと!というわけで初めてのチッピングという事で・・・・、えっ、初めてだって!めちゃかっこいいじゃないですか。んでもってとても嫌味でない丁度いい感じの剥がれ表現です。チッピングは塗膜をはがすことで本当に塗装剥げを表現できるのでよりリアル感が増しますよね、またチッピングだけでなくウォッシング?も施していただいているおかげで全体のまとまり感、経年劣化感が強調されていて違和感なく全体をまとめ上げてくれております。

ファレホの可能性を広めていただきありがとうございます!
ちなみにファレホ豆知識・・・メカカラーにSZレッドという色があります。塗ると3倍速く動けるそうです。

2作品目:続きましてっ!
皆さん朗報ですっ!8月29日より再上映ですって!

0825_13.jpg

お客様名:さく1(@saku-ichi)様
作品名:SHIROBAKO 安原絵麻
コメント:ファレホでサフレス塗装してみました!下地だけGKサーフェーサー透明を使って他は全てファレホです!

SHIROBAKO!

今年の2月29日劇場公開された大人気アニメ【SHIROBAKO】がっ、なななんと!早くも8月29日(金)一部劇場限定で特典映像付きで再上映が決定だっ!本編のグレードアップは勿論の事、上映後には出演者による特別映像も上映予定・・・・・

なおかつっ!

来場者には劇場公開時に6週にわたって配布された来場者プレゼントを全部まとめて詰め合わせてプレゼントしちゃおうという大盤振る舞いだそうなっ!さぁそこの君っ、今週末は劇場とラジオ会館8階のボークスにGO!というわけで再上映おめでとう!ちなみに当店でのイベントはありませんが『さく1様』の作品をぜひご覧になりに来てくださいねっ。

0825_14.jpg

というわけでアップ画像!さぁ全身写真もですがアップ画像も見てもらいお分かりになるだろうかこ透明感をっ!サフレス塗装はレジンの下地を活かして塗装を行いますが、見事なまでの透明感ですね。サフレスは下地を活かした塗装という事で透明色を使いますが、ファレホももちろん透明色がありますがさほど透明の色数は多くなく・・・・・なかなかに大変だったですよねっ!もちろん透明色はありませんが透明色に近しく出来るものもありますね、メディウムです!ぜひ皆様もいろんなメディウムを試してみてねっ!

0825_15.jpg

そらよっと!アングル変わりますがもう1枚!
分かりにくいもしれませんが目がつやっつや!んでもって爪もつやっつや・・・
サフレス塗装だけでなく細部までの艶調整・・・お疲れ様ですっ!
拘り抜いた愛に満ちた作品を皆様見に来てくださいねっ!

それではラスト・・・
さぁ!とんでもない台座?の登場ですっ!!!

0825_16.jpg

お客様名:stan2222様
作品名:リフレッシュガール 裸足の季節
コメント:フィギュアはファレホ使用。車は素組みです。

これはどちらがメインだというのか!コメント的にはやはりリフレッシュガールがメインなのか?リフレッシュガールがメインだとしても一言、一言、言わせていただきたいことがあるのです。ジョーダン・191かっこいいですね!デーカールもお疲れ様です!
というわけでリフレッシュガールの登場です。皆様大好きブリックワークスの1/20の綺麗なおねいさんです、本来はマシーネンに乗るのですがいい感じにF1と一体化しておりますね。
まるで現役を引退し展示会に出た際にコンパニオンさんが乗ってくれているかのごとくな作品です。

0825_17.jpg

というわけでアップでドン!はーい、注目~!皆さん1/20フィギアですよ、1/7じゃないんですよ・・・爪がしっかりと塗装されとる・・・!なんという芸の細かさなんでしょうか?
勿論、眉毛まつ毛も映えているかの如く1本1本と描かれておる!

0825_18.jpg

そしてね、やはり店長がいたいのはジョーダンもなんですよ。デカール見てください、めちゃ左右対称、写真の撮り方悪かったですがめちゃFUJIFILMのところも正確っ!というか3段綺麗に貼られている・・・デカールの段差もなくツルツル!なんというか全体的に目の疲労が半端ない作品に仕上がっております。素晴らしく繊細なつくりをぜひご堪能下さい。

さぁ本日2回目の作品紹介!いかがだったでしょうか!

皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

65作品目!
皆様の作品を力の限り紹介さいたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る