ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19

 ホビースクエア秋葉原 

はい!皆様おはようございます!店長です。
昨日23日にVKMコンテスト5のDPHS秋葉原エントリーが締め切りとなりました!
前回の総エントリー数は65作品でしたが・・・

気になる最終エントリー数は・・・・

110作品!

目標でもある100作品を超えて大作たちが集まってくださっております!
いやぁ~、本当にありがたいですね・・・110作品ですよ110作品・・・・

んっ?

作品紹介がっ、まだ半分も終わっていないだと・・・・
なお、投票期間は下記の通り!

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

この期間中には絶対に終わらせますのでどうぞ最後までお付き合いくださいっ。
それではっ・・・・本日もやっていきましょう!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

さぁまたまた最近話題のウォーハンマーがやってきたぞ~!

0824_02.jpg

お客様名:のぐにゃん様
作品名:ヴァンパイアロード
コメント:ハードな造形に対して絵本から抜け出してきた様な鮮やかな配色にて仕上げてみました。ファレホ3、シタデル7、くらいの比率です。

皆様!見てくださいこのっ、このっヴァンパイアロード・・・・?ヴァンパイア・・・?めちゃかっこいいですがっ!いいのですがっ!ヴァンパイアロードとはちょっと違うぞっ?とお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、そうですね!このこはこの世に2つと存在しないオリジナルキットバッシュを施された言ってしまえば【のぐにゃん様】オリジナルヴァンパイアロードさんですっ!

0824_01.jpg

それでは早いですがアップでも見てみてね、ヴァンパイアロードさんはゾンビなドラゴンに騎乗をしておりますが胴体や翼に肉が!肉がついておるっ!しかもヴァンパイアロードさんは全身鎧のはずが下半身もちがーう!なのになぜかしらなぜにこんなに違和感がないのかしら・・・
それは塗装の技術ですね!キットバッシュの造形力もさることながら全体に施された近似色がとてもいい感じに調和をしております!また原色よりの色というよりは艶やかでありながらPOPな色調が印象を明るくしておりヴァンパイアロードと言うモチーフながら可愛さ迄感じてしまう・・・・

0824_03.jpg

店長好き好きポイントとしてはベースデコレーションもしっかりのこだわりという所でしょうか!岩でいい感じの角度をつけながらも周りに散らした墓や骸骨、そして植えられた草木たちが作品の印象をこれからはばたくぜっ!とイメージしやすいものへと昇華してくれております。細部までこだわりが見える作品ぜひ近くでご堪能下さいねっ!

2作品目:続きましてっ!
立川公式なり損ねキャラクターが千代田区に来てくださいました!

0824_04.jpg

お客様名:ますたこ様
作品名:アマビエ ウドラ
コメント:立川の立飛ビーチからムロムロ現れるアマビエ様・・・ムロ初めてのファレホ筆塗り楽しかったです。

そこはかとなく、塗るガレに似ているアマビエ?ウドラ?さんが秋葉原に来てくれましたよ~!初めてのファレホ筆塗ですって!ありがとうございます!使い勝手はいかがでしたかね?気が付いたら友を呼ぶのがファレホさんなのです。どうぞお気をつけてっ!
そこはかとなく塗るガレ アマビエ・・・だがっ!それよりも額装もされて超豪華仕様!なんという素晴らしいアイデアなのでしょうか!このまま飾ることもできるなんてっ。

0824_05.jpg

恒例のアップ大会ですね!店長は本当にビビったのですよ・・・・そして涙なくして語れなかったのですよ。塗装ではないですが見てください!この鱗達・・・鱗・・・1枚1枚貼ってある!しかもしっかりとバラバラランダムに貼ってある!決してこのウドラ大きいわけではないんですよ。その小さい中にこの細かな作業・・・・、本当にお疲れ様ですっ、でもそこがめちゃ可愛いですっ!憎むことのできない可愛いウドラさんがより可愛く疫病を退治してくれそうです。ぜひ皆様拝みに来てくださいましね。

それではラスト・・・
混沌の底から奴がやってきましたっ!!!

0824_06.jpg

お客様名:T0909様
作品名:大いなるクトゥルフ
コメント:イベントキットの頭部をクリアレジン化させ7色に発行させました。筋肉の赤に72714 70947を塗りました。

現代に邪神が、邪神がよみがえっております!クトゥルフの造形物って一時期めちゃくちゃブームになりましたよね、竹谷先生はじめ原型師の皆様がこぞってオリジナルのクトゥルフを作っておいででした・・・店長の2.3体実はクトゥルフ持っておりますが・・・っ!
この子はいないっ!うらやまカッコ良いですねっ!クトゥルフ神話と言いますが実際に昔から残っている逸話というよりは、知っていらっしゃる方も多いかと思いますが小説家の皆様が知識とそのバイタリティーをもって作り上げてしまった神話の中に登場するキャラクターがクトゥルフさんなのです!

0824_07.jpg

それではアップを見ていきましょう!ズバットけがをしておりますが大丈夫でしょうか?邪神ですし神様なので問題はないと思いますが、頭部が軟体生物をモチーフにしていおりお肌の若干の濡れ艶感と、傷の表現の艶感がそれぞれ調整されて説得力がありますなっ!

0824_08.jpg

そしてベースですね、同じアングルですが(秘密は後程!)・・・ベースのコンクリートの質感表現、欠け表現がしっかりと再現をされており、ちょっとしたバトルあと?崩壊あとを感じさせる憎い演出となっております。何はともあれ・・・・気づきました?コメントにも書いてありますが目をご確認下さい!

色が違うっ!

そうぅ、頭はクリアレジンに置換されておりその中に電飾を仕込むことで目の色が7色に変わり続けているという凄い演出がなされているのです!しかもこの題材にすべてが仕込まれている!本当にすごいっ!ぜひその7色の輝きを確認しに来てください!基本常時点灯しております。

さぁ本日作品紹介!いかがだったでしょうか!

皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

56作品目!
皆様の作品を力の限り紹介さいたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る