ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.28

 ホビースクエア秋葉原 

おはようございます!
とうとう本日、仮面ライダーが最終話を迎えましたね・・・
店長はすべて自宅のTVHDに録画されておりますが半分以上見れていない今日この頃・・・

どちらかというと今は「いないいないばぁ」「わんわんワンダーランド」「しなぷしゅ」を見いていたりします。すべて教育番組!
最近の教育番組の楽曲って結構有名な人がやっているんですね、Greeeenさんとか岸田繁さんとかつんくさんとか・・・・なかなかに面白い曲とかが多いので皆様結構おすすめですよ!

今日はなかなかレアな「わんわんワンダーランド」もやっております!再放送分は本日17時よりNHK Eテレで放送しますので是非っ!

というわけでそれでは皆様お待たせいたしましたっ!
V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

レアなキットが登場だよ!これは一見の価値ありなのですっ!

0830_01.jpg

お客様名:YK様
作品名:Dread Saurian
コメント:全体をファレホエアーで塗装し、ドライブラシで仕上げました。

凄ーい!なんか今回は初めて見たキットが多い今日この頃っ!というわけでウォーハンマーの世界に確かに存在はするものの、なかなかキットかされないものをキットにしますよでお馴染みのフォージワールド!よりDread Saurian(ドレッド ソーリアン?)様が降臨なされましたよ~。大きいですよ~、めちゃド迫力ですよ~!

0830_02.jpg

さぁ見てください!この凶暴な顔!Dread Saurian直訳すると恐怖のトカゲ類・・・・?トカゲじゃないっ!まぁリザードマンの仲間だからこの名前なのでしょうか?にしてもめちゃ神々しいですね、山岳寺院に住んでいるんでしたっけ、調べます!全体をファレホエアー、仕上げはドライブラシという事でレジン造形ならではのキレのある造形が鱗やフジツボなのか?各造形を際立たせてくれています。

全体的に明るさを抑えた塗装は薄暗い森の中を悠然と歩む姿をありありと想像させ、その巨躯をまもる装飾も実に渋く歴戦のアーティファクトを想像させる仕上がりとなっております。

0830_04.jpg

またベースも実に豊かな植生と壊れた寺院の壁が流れる時間を感じさせてくれる作品に仕上がっております!レアキットというだけでなく、その塗装とベースとのバランスなどDread Saurian様の魅力を100%引き出して下さっております!

本日!2作品目っ!
大きいの次は小さいながらの詰め込まれた情報量!

0830_05.jpg

お客様名:スコティッシュフォールド様
作品名:アヒルとドラム缶様
コメント:全てファレホで塗りました。地面はファレホのジオラマエフェクトを使いました。とても楽しく塗れました。

皆様お気付きになられましたでしょうか・・・・!今回使用して頂いているキットが実はボークス製だという事をっ!

なんとこのキット、ベースとドラム缶と箱と草が入っておりますっ!大体1/35のフィギアにピッタリなサイズなんですが、これを買うだけで大体情景が作れるので当絶便利な隠れた人気アイテムなんです!

0830_06.jpg

アップでドンッ!へい!危ないぜアヒルさん!その水はもしかしたらドラム缶から出ているかもしれないぜっ。という事で付属のアイテムを使っていただき、地面はなんとファレホのジオラマエフェクト!ファレホのジオラマエフェクトは地面はもちろん水もあるんですね~!地面もぬかるんだ地面などもあるので雰囲気や情景によって使い分けるととっても便利!小さいながら草・土・水溜まり・石・ドラム缶など親指ほどの大きさの中に素敵な情景が広がっております。

ではラスト~!
ミキシングという名の可能性の獣!

0830_07.jpg

お客様名:タカ様
作品名:ユニコーン近接型
コメント:全てファレホ、筆塗りで仕上げました。

さぁ、めちゃかっこいいユニコーンの登場です!フルアーマータイプでもないんです。それは試作1号機近接型と呼べばいいのだろうかっ!という事で皆様大好き、可能性の獣こと1/144 ユニコーンガンダムが凄い勢いで進化を遂げている機体の登場です!ガンプラはその作品や種類の多さでビルド系のアニメもあるくらいにまた改造も自由なプラモデルですよね!

0830_08.jpg

だだん!というわけで背中に見えるは大きな大きなフェネクス?のシールド、向かって右のシールドには近接格闘戦に特化したマルコシアスの大刀が標準装備!また各部が独立機動を獲得するために装備されたサンダーボルトのバックパックっ!なんという男の子のロマンがてんこ盛りな作品なんでしょうかっ!

0830_09.jpg

別角度でもどうぞ!
という事でちらりと見えるサンダーボルト&ユニコーンのシールド、マルコシアスの短剣など・・・近接に向いた圧倒的な火力と防御力が同時に混在している浪漫装備っ!素敵っ!そしてそれをすべて違和感なく包括している塗りと配色が何と言っても一番素敵です。ミキシングはいろいろなパーツを持ち寄りますがそのままだとどうしても違和感が出ますのもね、そんな違和感・・・・

ゼロッ!

最高に浪漫の詰まったユニコーンをぜひ生でご確認下さい!

さぁ本日も開始された作品紹介はいかがだったでしょうか??今週末を逃すと投票は来週末が締め切りとなるので是非お早めにっ!

皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.22
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.23
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.24
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.25
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.26
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.27

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

83作品目!
皆様の作品を力の限り紹介いたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る