ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10

 ホビースクエア秋葉原 

さぁ皆様、大変お待たせいたしております。
今週からお客様作品紹介を加速させていくぜっ!と言いつつアップされないのでご心配されていらっしゃった方・・・・

安心してください。

紹介しますよっ!

ただね、今日すでにアップされブログ見ましたか?今後発売予定のキャラグミン情報なんですがっ!ついにやってきましたよね、店長のお年頃だとまさにメガヒット?スマッシュヒット?ど真ん中?と言ってもいいのではないかと言うあの作品から・・・そうぅ

GS美神 極楽大作戦!!』より

みんな大好き美神令子様がご降臨されるっ!と言う事実っ!

詳しい情報はこちらをクリック!クリック!

良しひとしきり興奮もしたのでさらなる興奮へいざないましょう!
それではっ・・・・

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

BIGCHILD社の強者がやってきましたぞっ!

0817_12.jpg

お客様名:SAWAZAKI様
作品名:オグルードゥア
コメント:ほぼ全てがファレホ筆塗りです。ディテールが多く塗れば塗るほどカッコ良くなる、楽しいキットでした。

店長も大好きBIGCHILD社のJADE SEAから脱船者オグルさんの登場です!BIGCHILD社は新作をよくキックスターターで支援者を募集するのですが・・・・
このシリーズは世界中から418人!金額はなんと1000万ちかくも集めちゃったとてもすごいシリーズなんですっ!まさに世界から認められた造形と作品の世界観!
(余談:ちなみに現在はドワーフさんの造形のキックスターターをしております!)
そりゃね、このバッキバキの造形力は初心者の方は難しそうだな・・・と思うかもしれませんが、SAWAZAKI様なんてすばらしいコメントなの!そうぅ素晴らしい造形ほど塗っていて楽しいしカッコ良くなる!まさにその通りっ!

0817_11.jpg

それでは別角度です!本当にかっこいいですね。みて下さいよこの咆哮!めちゃ迫力がありますね、また異国情緒あふれる(アジア系かな?)衣装の小物や装飾も丁寧に塗り分けをしていただいているので、作品の雰囲気もバッチりですね。配色に関しても肌を緑系統で塗りつぶすのではなく所々の傷口の赤、また髪飾りの赤の補色使いがしっかりと生きていて作品がギュッと絞まっております。武器の装飾も細かいのなんの・・・・いやぁありがとうございます!

ぜひ至近距離で楽しんで頂きたい!

続きましてっ!
1~4話はこの子が主役です!異論は認める!

0817_13.jpg

お客様名:内田 毅様
作品名:シャッコー
コメント:全体、眼の部分に蛍光ブルーを入れました。

そうぅ!

シャッコーです!

うむ、誰が見ても完全なシャッコーですね。Vガンダムで敵側勢力「ザンスカール帝国軍」が頑張って作り上げた試作機!奪われてしまいますが・・・・・なかなかに優美なこのフォルム!このあと角が1本になってリグシャッコーとして量産もされますが、主人公も乗っていたので思い入れも強い方多いのでは?ガンプラは本当にきれいに作ってもかっこいいし、汚してもかっこいいし!店長は基本綺麗に作るのが苦手なので汚してしまうのですが・・・・こちら・・・

綺麗ですぅ~!めちゃ丁寧なつくりっ!

0817_14.jpg

そしてね、特徴でもあるミノフスキー粒子を使った飛行システム!ビームローターを展開してあるっ!素敵っ!盾にもなるっ!素敵っ!と言うわけで綺麗に作られながら劇中のカッコよさを全体で表現をしてくれている作品です。いやぁ本当にガンダムよりも先に目立った数奇な機体をぜひ近くで見てくださいね!

ラストは・・・
ダダでさえ可愛いファフニールがさらに可愛い!

0817_15.jpg

お客様名:ゆる夢ユナ様
作品名:玲瓏
コメント:初めての塗るガレとファレホでしたが、楽しく塗れました。羽や体の鱗などファレホをベースに、頑張って塗りました。すべて筆塗りです。

いうことであぁ~なんということでしょう!この落ち着いた佇まいっ!かなりいろいろな方が今話題(自分で言いますっ!)の塗るガレ ドラゴネッツ ファフニールを塗っていただいておりますがまた違ったアプローチのファフニールさんが登場です!

0817_16.jpg

もうさっそく!可愛い注目ポイントの紹介をしてしまおう!と言うわけでこの7色グラデーションめちゃ可愛くないですか?しかも破綻が無いように丁寧に塗られそれを羽迄3次元で伸ばして塗装表現をしてくださっております!ただ原色と言うだけでなく色相環的のも近似色からの派生をおこなっていることで本当に見事なまでにきれいな仕上がりになっております!

またこのキラキラ・・・ドイツのあれですね。珍しいメタリックな塗料もお持ちで塗る事へのあくなき探求心!そして愛が感じられる作品です!しれっと一部を黒で塗装してある台座もセンスを感じずにはいられないっ!
(小耳にはさんだんですけど、YouTubeで塗装動画上げてくれてますよっ!名前で検索してみてね)

回し者ではないですよ!ただこんなにも楽しく塗って頂けうれしいです!塗るのが楽しい造形を目指している塗るシリーズ今後ともよろしくお願いいたしますっ!

さぁ駆け足で本日も紹介をしていきましたが・・・
皆様いかがでしたか?

本日のお客様の秀作達はっ!

作品募集は8月23日(日)まで!本日を入れて残り7日っ!本当に1週間!
終わるのか?作品紹介?(※昨日と同じ心配!)
まだまだ紹介しきれていない作品が山盛りあるので楽しみながら紹介してまいります!

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9

めざせっ!店長の100作品紹介まで残り・・・・

71作品
ぜひあなたの作品を紹介させてくださいっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る