ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5

 ホビースクエア秋葉原 

さぁ皆様、大変お待たせいたしました!
8月の連休突入の本日はいかがお過ごしでしょうか?

・キットを買う
・キットを組む
・キットを塗る
・全部する

毎日暑い日が続きますが・・・・
そんな日こそっ・・・・

お家模型ですねっ・・・・

クーラーが効いた室内でもファレホをつかえば問題なし!臭いもないしとっても便利です!
店長も日々、作ろう作ろうと思って・・・・キットを買う・・・積む・・・積む・・・
頑張って作りますっ!
それではっ!

V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

1作品目からド迫力な作品が登場だっ!

0808_02.jpg

ドドン!

お客様名:黒山杜松彦様
作品名:Fate/stay night Rider by Vispo
コメント:デニムの表現はエレクトリックブルーにロッテンホワイトを吹いています。肌はサーモンローズにライトフレッシュを重ねています。

ライダーさんの登場です!見て下さいこのライダーさんの髪の動きをっ!なんて大胆なのかしら、そしてまた1本1本が細かったりもする、組んでいる時から勝負が始まっているのが目に浮かびますねっ。ライダーさんに目が行きがちになりますが、バイクのウェザリングや1つ1つのロゴが丁寧に塗装されていることで大迫力のライダーさんをしっかりとまとめ上げております。

0808_03.jpg

ちなみにこれがこの作品の正面だっ!漢は・・・嫌っ、お姉さんは背中で語るのです!背中の入れ墨はデカールという事ですが地となるお肌を丁寧に塗っていらっしゃることで入れ墨は映える映える・・・バエルッ!
またそのほかジーパン見ましたか?めちゃいい感じの質感です、全体に適度にドライブラシでしょうかホワイトをさしてあげることで質感が生まれております!いやぁ~効果音が聞こえてきそうな作品をぜひ間近でご覧ください。

続きましてっ!
可愛い熊タンの登場だっ!

0808_01.jpg

お客様名:DEC7様
作品名:Disconnect
コメント:闇落ちしました。使用塗料はファレホです。

皆様このくまさん知っておられますか?ホビースクエア秋葉原でもお取り扱いをさせて頂いているオーロラモデルさんの熊さんシリーズですっ!なんとく熊さんシリーズ¥1,000-以下の低価格&1パーツと言う親切設計なメタルフィギアなんです。
初心者の方にこそおすすめしたいそんなアイテム、かく言うDEC7様もなんと初めて塗ったのがこのシリーズでそれ以降は筆塗に目覚めたそうな・・・・・!そんな初めてがいっぱいでしたのに・・・もうジオラマ迄手掛けるなんて素敵です!

0808_04.jpg

では近づいて見てみましょう!この子たち本当に小さいモデルですが・・・・っ!見てください闇落ち熊さんの髑髏をっ、牙をっ、このしっかりとした塗分けは本当に米粒以下ですがしっかりと塗り分けがされている。また天使さんの翼のグラデーションもなかなかに綺麗・・・・小さい中にも説得力のある作品に仕上がっております。
なんか店長も熊さんを塗ってみたくなってくる・・・・ぜひ皆さんもガブリよりでご覧ください。

そして本日ラストを飾るのは・・・・っ
フランチェンもといっ!フランケンの登場だっ!

0808_05.jpg

お客様名:bianreng様
作品名:フランケンさん
コメント:グライフ 石田さん原型のフランケンを 瞳はUVレジン それ以外はALLファレホで主にスパッタリング塗装をしております。ステイホーム中に完成しました。

知る人ぞ知るグライフの石田さん原型のフランケンが登場です!私これ好きですよ~、お爺さんとかガイバ~とかも大好きですよ~語彙力がなくなるほどに~っ!フランケン自体はSF?の存在かもしれませんが、SFに説得力を生むリアルな造形が目を引きますっ!
がっ、そのリアル造形をさらにリアル塗装で仕上げて頂いているというご褒美・・・・眼福です!
驚きはこの作品がすべて筆塗だという事ですよねっ!

0808_06.jpg

それでは恒例!近づいて見てみましょう!すべて筆塗という事ですが使用された技法はスパッタリング!あの幼稚園や小学校でも歯ブラシで絵の具をピッピッ!って飛ばして着色するあれですね。スパッタリングをすることで平面に均一に塗るのではなく、人の肌にもある(フランケンで緑ですがっ!)ムラを絶妙に再現していらっしゃいます(緑ですがそこが凄いっ!)
レジンは固いのになぜか肌の柔らかさや弾力を感じずにはいられない・・・ぜひあなたも質感を感じに来てください!

さぁいかがでしたか?

本日の3作品はっ!

いつも作品紹介が楽しみでならない店長です。作品募集は8月23日(日)まで!本日を入れて残り16日っ!まだ間に合います。皆様のご参加&ご来店心よりお待ちしております!

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4

めざせっ!店長の100作品紹介まで残り・・・・

86作品
ぜひあなたの作品を紹介させてくださいっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る