ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.30

 ホビースクエア秋葉原 

こんばんわっ!びっくりしました?
どうも、本日驚異の3回目の登場店長です。

さぁ、眠れない夜が続いてるのであれば眠らなければいいじゃない!
皆様の熱い作品を誰よりも熱く紹介したい店長です。
毎回この作品紹介前の余談というか枕というかを自由気ままにやらせていただいておりますが、まだお会いしたことのないそこのあなたっ!

店長は大体ブログと同じような感じで日々過ごしておりますので、
気になった方はぜひ店頭スタッフ「店長います?」って聞いてみましょう!
喜び勇んで向かいますっ!

さぁ、本日最後かな?というわけでそれでは皆様お待たせいたしましたっ!
V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

みんなが選んだ!これがNo1ヒロインの実力だぜぃ・・・・。

0830_22.jpg

お客様名:三毛猫組長様
作品名:アサシンイリヤ
コメント:肌色以外は全てファレホで塗装しました。仮面とナイフは筆塗りで頑張りました。

じゃじゃん!2016年に開催いたしました!『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』の中で登場したイリアさんの中からキャラグミン化してほしいぞっ!という人気投票を行い、まさに堂々のNo1に輝き商品化されたイリアさんの登場です!

0830_23.jpg

みて下さい!この表情!可愛くないですか!やはり可愛いイリアさん、キャラグミンは基本カラーレンジで色分けされているので部分塗装だけでもめちゃ可愛くなりますし、瞳デカールが付いてくるので瞳を描くことが苦手な人でも安心して手に取っていただけます!しかーし、もちろんカラーレジンだからと言って全塗装しちゃいけないわけではありません、もちOKでございます。三毛猫組長様も肌を丁寧に塗装!肌にシャドウを入れることより柔らかみのある表現が実現されております。

またまた、「ハサンの仮面」もしっかり丁寧に塗装がされており抜群の存在感が生まれている!ナイフに関しても峰と刃で塗分けをされている細かい気づかい!この細かい気遣いが作品の完成度をグッと高めているんですね~・・・
うむ、最高に可愛いですっ!

続きましてっ!

うすくちたらこ様!いつもありがとうございます。VKMコンテスト皆勤賞だった気が・・・

まるで絵画!いいえそれは映画のワンシーンのように・・・。

0830_25.jpg

お客様名:うすくちたらこ様
作品名:おじさん、お花あげる。
コメント:オーロラのフランケンシュタインシュタインを昔見た映画の1シーン調に改造して製作しました。パンツァーエースやウォッシュを多用しました。

フランケンシュタインの映画は数多くあれど・・・、1931年公開のフランケンシュタインの映画のワンシーンを匠の手によって見事に再現をされております。
コメントにもあるオーロラのフランケンシュタインは手を前に出して立って歩いている造形だったと思うのですが・・・・ものすごい改造!もはや別キットなのではと思うほどに見事に手直しがされております。

0830_26.jpg

フランケンシュタイン博士の作りだした人造人間、フランケンシュタインの怪物のアップ!映画自体はモノクロ映画でしたが死体を組み合わせて作られているという設定が伝わるとても血色の悪い感じの表現がいい!まるで絵画のような雰囲気を感じます。

0830_27.jpg

そしてね、お花を上げているのは少女マリア彼女との交流が怪物にとっての転換点にもなるんですよね・・・っって!マリアはまさかのフルスクラッチでしょうか!何より二人の髪の毛をご覧ください!本物の毛!リアル植毛仕様となっております。マリアはまつ毛までも植毛!なんという拘りかっ!

0830_28.jpg

何より背景ですよね・・・・めちゃ手描き!まるで絵画!ではなく本当に絵画ですねこれ、めちゃくちゃ上手い!雄大な湖のある自然のなかといった壮大な雰囲気がありありと感じられます。なんというか技術力が高い!本当に高い!感動を覚える作品です!

では本日のおおとり~!
うすくちたらこ様の2作品目は未完の傑作!

0830_29.jpg

お客様名:うすくちたらこ様
作品名:ジオング
コメント:旧キットのジオングを製作しました。パンツァーエースやウォッシュを主に使用しています。

2作品目ありがとうございます。1981年3月に発売!先日久々の再販も行われているジオングさんの登場です。最終型モビルスーツとしての存在感がありありと感じられるキットですね!

0830_30.jpg

サイコミュ搭載のジオングと言えばコレ!な武装ですね。オールレンジ攻撃が可能な5連装メガ粒子砲!要は手!しかも伸びるっ、数キロ伸びるといわれているケーブル付きっ。うすくちたらこ様の手によってものすごくわかりやすくカッコよく武装の紹介をしていただいてる感じですね。綿を使った燃焼表現、指から伸びるメガ粒子砲の熱表現など細かな技が臨場感をプラスしております!

0830_21.jpg

アップに耐えうるこの顔!まるで旧キットの箱絵とも違いますが劇画調というのかまるで絵画のような奥行きのある塗りが一目見すてうすくちたらこ様の作品だとわかりますね!塗り見るだけで誰の作品かわかるというのは本当にすごいことだと思います!店長・・・尊敬の念がやまない・・・

0830_31.jpg

そしてここでも背景に拘りポイント!プラバンにスジボリを入れて汚し表現までっ!細部にもこだわり作品をいつもまとめて下さってありがとうございます!
いや~眼福!眼福!2度見したくなる作品をぜひじっくり見てくださいまし。

さぁ本日の作品紹介はこれでラスト!
明日も紹介続きますっ!どうぞよろしくお願いします。

そして、皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.22
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.23
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.24
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.25
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.26
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.27
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.28
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.29

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

89作品目!
皆様の作品を力の限り紹介いたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る