ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.31

 ホビースクエア秋葉原 

おはようございます!
とうとう9月!9月となりました。投票終了日までなんと後4日っ!
今週末の金曜日が人気投票の締め切りとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

また!結果発表ですが・・・・

VKMコンテスト5 結果発表会!inホビースクエア秋葉原
9月6日(日)15:00より【俺の模型部屋】で開催いたします!

コメント付き投票が沢山あって店長嬉しい!今日この頃・・・・
ぜひ結果発表にもお時間ありましたらご来店お待ちしております!

さぁ、本日最後かな?というわけでそれでは皆様お待たせいたしましたっ!
V.K.M.ペイントコンテスト5!作品紹介!

宝石のような角のお姉さんがやって来てくれました。

0901_02.jpg

お客様名:もけいし様
作品名:アーニー
コメント:gamiさん製作、クホリア3Dプリント出力キット、«アーニー»をファレホで筆塗りしました。バーニッシュにパールを混ざてみました。

ハイ!コメントにもありますが大阪芸大でZBrushの講師もしていらっしゃる!gami氏原型のアーニーさんの登場です。gami氏の原型・・・可愛いですよね、角っ娘って萌ゆります!店長的には牡蠣太郎もおすすめです!アーニーはただいま売り切れという事ですがgami氏はHP?でも販売をしてくれているので是非覗いてみてね。

0901_03.jpg

ではアップ行ってみよう!可愛い造形もさることながらもけいし様の塗によってアーニーちゃんがより美人さんにっ!お目目が艶々のクリックリ!まつ毛もしっかりと丁寧に1本1本と描かれており、もけいし様の集中力が伝わってきます。またこのキットは服の装飾の図形がすべてモールドくっきりですがその分間となる肌など若干筆の入りずらい部分はあるものの、塗分けが綺麗っ!またその服装と角の配色バランスがいいっ、重厚な金塗装にワインレッドの深い紅・・・・お嬢様かんがありありと伝わってきます!

0901_04.jpg

そして台座もね!黒の部分は木の台座、正面のオパールっぽい装飾がいいアクセントになっているっ、また台座に施された質感ね!色味と相まってとても高級そうに感じるっ、大理石みたい!すんばらしい。高級感あふれる作品ぜひ間近で体験してください。

続きましてっ!

マシーネンクリーガーは・・・、自由だー!。

0901_05.jpg

お客様名:午前れいじ様
作品名:グローサーフント
コメント:ドイツの飛行機をイメージして塗りました。ライトブルー部とブラック部は缶スレー、他はファレホ筆塗りです。

ハセガワ大人気シリーズ!マシーネンクリーガーより、ヒューマノイド型無人邀撃機 グローサーフントが登場です!めちゃめちゃ設定がかっこいい機体です。その名前(大型犬って意味!)にふさわしく3mを超える体は対峙するものに恐怖を与えるまで計算されつくした作り!

0901_06.jpg

マシーネンクリーガーは結構自由なカラーリングやマーキング、塗装にも合うとってもいいキット・・・、今回は午前れいじ様の手によってドイツの飛行機イメージという事でっ、これはフォッケウルフ仕様でしょうか?頭に入った黄色のラインが「あっ!」とさせるワンポイントなっているのがまず素晴らしい。

0901_06.jpg

何よりマシーネンクリーガーは汚しがめちゃ似合うと勝手に思っている店長ですが、似合うからこそやりすぎちゃうことが多いですが、午前れいじ様の適度に施された汚しが塗装が作品の風合いを余すところなく伝えてくれております。ぜひ敵軍に恐怖を与えるという期待を店頭でみてくださいませ。

0901_07.jpg

何より背景ですよね・・・・めちゃ手描き!まるで絵画!ではなく本当に絵画ですねこれ、めちゃくちゃ上手い!雄大な湖のある自然のなかといった壮大な雰囲気がありありと感じられます。なんというか技術力が高い!本当に高い!感動を覚える作品です!

では最後の1作品!
ゼロテのミノさん、新作最強の組み合わせ!

0901_01.jpg

お客様名:修造様
作品名:マッドシャーマン呪術中
コメント:変わり種のミノタウルス2体で「シャーマンに謎の触手を植え付けられた哀れな被験者」の図にしてみました。ファレホメカカラーのプライマーにシタデルカラーで筆塗りしています。

ボークスには海外ミニチュアがある!としわしめたゼロテ社のミノタウロスさんシリーズより、最新作のポセッドミノタウロス&シャーマンミノタウロスがヴィネットとなって登場です。ゼロテ社これからも新商品が沢山出ますので続報おまちください。

0901_08.jpg

はい!というわけでベースの作りもこだわりが満載なのです。みて下さいこの埋まった壺!そしてその発光表現っ!ただ対象のみ光らせるのではなく光の反射グラデーションなど細かい塗装も目立っております。何より傍らにある触手ね・・・以上です!

0901_09.jpg

色々伝えたいことはあるんですが・・・・店長が伝えたいことは、この世界観とミノタウロス同士の組み合わせ方ですね、じっさい店長はそれぞれを塗ったことはあれどシャーマン+ポセッドで一緒に展示という斬新ながら妙に納得してしまいそうなシチュエーションです、ぜひいろんな方向から見てほしい作品です。

さぁ本日の作品紹介はいかがでしたか?
ぜひ残り僅かではありますが最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

そして、皆様の投票を心よりおまちしております!
勿論写真撮影もOKです。

人気投票受付期間: 8月24日(月)~9月4日(金)

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.1
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.2
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.3
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.4
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.5
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.6
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.7
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.8
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.9
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.10
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.11
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.12
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.13
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.14
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.15
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.16
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.17
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.18
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.19
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.20
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.21
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.22
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.23
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.24
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.25
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.26
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.27
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.28
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.29
・HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト5 参加作品紹介 No.30

めざせっ!店長の110作品紹介までただいま累計・・・

92作品目!
皆様の作品を力の限り紹介いたしますっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る