ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その43(No137~139)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

本日はいよいよ準決勝!何がって・・・あれですね。
もう実は結果が出ているかと思いますが、店長は帰ってから録画を見たいと思います!
また最近は本当に気温がいきなり温かくなりそろそろ桜のシーズンが来そうですよね。
桜の満開シーズンは一瞬です!皆様お見逃しの無いようにお気をつけください・・・・

お見逃しの無いように・・・・

そう!VKMペイントコンテスト10作品紹介はまだ終わってないのです!
本当にごめんなさい!と言うわけで張り切って本日も行きましょう!

久しぶりのお客様作品紹介開催です!

誰だって初めは初心者!

0321_02.jpg

お客様名:ペペ@ホビーマン様
作品名:新兵の大失態
コメント:頭部・ボディにメカカラーのオリーブグリーン、脚部にパンツァーエースのスプリンターストライプを使用。

さぁ久しぶりのブログ再開の1作品目は!多分店長の勝手な意見ですが世界で一番作られているキットなのではないだろうかっ!という事で見んな大好きBANDAIさんのガンプラよりHGUCのザクが登場だよ~!多分HGUCだよ~!という事で・・・みんな大好き量産機の代名詞とも言えるロボットですね!このザクだけを集めたコンテストがあるくらいに世界中で愛されているのだっ!

0321_03.jpg

という事で誰しもが愛してやまないザクをじっくりと見ていこうではないか!量産機だからこそシンプルに大量に作ったり、鹵獲された体をとってオリジナリティーあふれる改造を施してみたり・・・あるいはもう最強のザクを作り上げるとメカニック魂を見せてみたりといろいろできますが!まずは今回は部分的な塗装の変更ですね!これだけでもぐっとオリジナリティー出ますよね。

0321_04.jpg

そしてこの足回り!脚部のスカート?と言うか裾の部分と言えばいいのでしょうか?色味をパネルラインで変えているあたり・・・良いですね!そしてこのパネルラインこそがHGUCの証っ!と言うか間違っていたらごめんなさい!しかしてパネルラインを増やす改造などもありますがこうやって一部塗装の色を変えることで新兵が乗っている補修されたつぎはぎ感が出てとてもいいですね。

0321_05.jpg

んで!ここまで触れてはいなかったですがペペ@ホビーマン様と言えばこの泥の汚しですよね~!何時もご参加ありがとうございます!コメントも相まって一体こやつは何をしたんでしょうかね?泥にはまってめちゃ転んだのでしょうか?格好よく仁王立ちしているのではなくあえて少し前かがみにしている立ち方についてもまだ操縦が慣れない感が出ていいですよね!めちゃ可愛い作品ありがとうございます。

色んなフィギアがあるんです!

0321_06.jpg

お客様名:利尚様
作品名:女帝
コメント:全色ファレホで塗りました。

続きまして!次の作品はっ!最近日本のTRPG界隈で話題沸騰中の人気メーカー!ホットゴブリンさんのミニチュアがやって来ましたよ~!ホットゴブリンさんとは日本大好きアメリカ&イタリア人夫妻による何とも塗りたい心をくすぐるミニチュアを多く扱っているメーカーさんなのだ!ちなみに毎日日替わりでサービス品があったりするのだ!さぁ今すぐチェックチェック!

0321_07.jpg

はい!というわけで見ていきましょう!このご尊顔からっ!3Dプリンターで出力されたミニチュアはそりゃ~細やかな造形が魅力的なものが多いんですよね!この指と比べてみてください!まつ毛が造形されているのですよっ、細かいっ!そしてそれを丁寧に塗装してくださっているのだっ、なんと言うブラシコントロール!ちなみにその下にある瞳も見てくださいよ・・・すっ凄いっ!

0321_08.jpg

お洋服の部分も見ていきましょう!青を基調としたドレスに剣の柄など差し色としての黄色が入っているのが流石ですね、馬具などに使われた金を思わせるよう鈍い黄色もそうですが青との相乗効果が生まれてとても目に鮮やかですよね~!こういった色選びが色数をたとえ少なくしたとしたとしても作品も迫力を損なわず魅せる事のできる技術なのだ!

0321_09.jpg

お馬さんのケツ!お尻も見ていきましょう!うっすらと見える積層痕3Dプリンターの特徴ですよね~!今ではほとんど積層痕が見えないプリンターもあるんですよ!何より凄いことはサポート材の処理などは必要ですが・・・3Dプリンターのミニチュアは洗浄がほぼいらない!買ったそのままにすぐに塗れるのだ!最高ですよね!店長は工作が苦手なのでありがたやの極み!作品からも利尚様の塗りたいっという気持ちが伝わってきますよね~、馬のお尻の陰影最高!ぜひ皆さんもチェックしてみてね。

好きは国境を超えるのだっ。

0321_10.jpg

お客様名:ぶりっずさーど様
作品名:エイシンフラッシュ
コメント:スカートにアマランスレッド、靴にスカイブルーとホワイトを使用しています。

んでは今回最後の作品は!・・・・・デデンっ!ポリゴさん原型のウマ娘:エイシンフラッシュが降臨なされましたよ~!可愛いよ~!ポージングとか秀逸だよ~!スカートのボリュームが半端ないよ~!袖口のプリーツの布の広がり方がとても美しいのだよ~!全体的に造形がシャープでたまらないのだよ~!といくらでも褒めちぎれそうな作品が登場だい!

0321_11.jpg

はい!という事でご尊顔拝見のコーナーです!作品によってはフィギア塗装の完成度のその8割を持っていくというお顔パート!目の付け方、眉毛などの描き込み、そして肌の塗りで印象ががらりと変わるもんですからね~・・・!見てくださいこのまっすぐな瞳と化粧っ気の少ないかわいらしい女性をっ!秒単位でスケジュールをこなすエイシンフラッシュの真面目さが出ていて素敵です。

0321_12.jpg

上からのアングルも見ていきましょうね~!見てっ!見てっ!この丁寧なスカートの塗分けをっ!スカートなどの曲面の塗分けって結構難しいですがっ、このようにびしっと決まっているとすがすがしくなりますよね!各部の塗分けがしっかりしていることでより際立っている・・・・良き!そしてバストに施された肌のシャドーが柔らかさや熱を表現して素敵です!

0321_13.jpg

やっぱり肌はシャドーがなきゃね!という事で下からのアングルも見ていきましょう!これはしっかりと伝えねばならないところなのよ!見えない部分もしっかり塗装!正面上からではなかなか見えにくい部分ではありますが、それはフィギアですからね、いろんな角度で見た時も余すことなく可愛く塗装をしてくださるあたり・・・・ぶりっずさーど様の愛を感じますよね!愛をっ!イッヒ リーベ ディッヒ!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!
次回!遂に迎える最終回!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)沢山の投票ありがとうございます!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~←沢山のご参加ありがとうございました!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その19(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その20(No64~66)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その21(No67~69)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その22(No70~72)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その23(No73~75)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その24(No76~78)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その25(No79~81)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その26(No82~84)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その27(No85~88)すぐる祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その28(No89~91)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その29(No92~95)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その30(No96~98)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その31(No99~101)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その32(No102~104)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その33(No105~107)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その34(No108~110)マガツヒ祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その35(No111~113)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その36(No114~116)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その37(No117~119)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その38(No120~123)しろまる祭り
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その39(No124~126)ケン・マツムラ祭り
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その40(No127~130)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その41(No131~133)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その42(No134~136)

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 結果発表&表彰式!

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る