ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その22(No70~72)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

今日は2回目のブログを更新していこうかな?と思う今日この頃です。
なんせ、1日2回上げていても結果発表に間に合わないんだもの!
ちなみに今日のブログでなんとやっと折り返しになりました!

やったー!本当にありがとうございます!

これだけあるとなかなか投票するのも大変なのでぜひ今週末!時間がある時に投票にいらしてくださいね。

という事で冒頭のコメントもそこそこにっ!

まお客様作品紹介の時間ですっ。

2023年最終章第4話公開予定・・・

0126_22.jpg

お客様名:ぶんちゃん様
作品名:エリカ様@お立ち台
コメント:服や肌は全てファレホのエアブラシ用の塗料。フェティシュなエナメル衣装にしてみました。

という事でみんな大好き!と言いますかこれだけは久しぶりに言わせてください!【ボークスはガルパンに本気です!】という事でそのラインナップの多さに一目置かれるボークスのカラーレジンキットシリーズ『キャラグミン』より元は【1/7 逸見エリカ (黒ゴスver.)】が来てくれましたよ~!早くこいこい第4話!という事で第4話の前にぶんちゃん様の作品でウォームアップしていきましょう!

0126_23.jpg

ハイそれではご尊顔タイムですね!元々カラーレジンキットですがしっかりと塗装を施すことでまた印象が変わりますよね~!すんばらしい、しっかりとほっぺにもチークを添えつつ、瞳のデカールのこの段差などを感じない違和感のない貼りは何とも丁寧なお仕事です!またすべての塗装面がめちゃ綺麗ですよね~、ファレホは筆塗りも勿論得意ですがエアブラシも行けちゃうのだ!

0126_24.jpg

そして・・・・お尻っ!このキュッとしたお尻っ!あえてのスカートを外した組み立てがフェチズムを感じさせますね!肌の塗装面はもちろん綺麗なのですが、このお尻の赤のグラデーションがめちゃ綺麗じゃないですか?赤って結構、この暗めのグラデーションって難しい気がするんですが最初にシャドーを入れてから立ち上げたのかな?落ち着いた色合いのグラデーションが何とも最高です。

0126_25.jpg

んでやはり一番に目が行ってしまうのはこのお洋服のエナメル感満載の塗ですよね!本当にお疲れ様です!このようにツンツルテンにするにはしっかりとしたグロスコート!塗り!も大切ではありますが、塗るベース作りに、塗る環境もとっても大事なんですよね!なんせベースがぼこぼこだとぼこぼこになるし・・・、汚いと埃入ったりするし!神経をとがらせたとても繊細な塗りが可能とするこの艶々の衣装を皆さんも見に来てくださいね!
※扇子と腕のあみあみ・・・・最高だっ!

なっ!なんと言う大人っぽさだっ・・・

0126_26.jpg

お客様名:シロヌコ様
作品名:アスカ
コメント:全体をラッカーを使用して、眼帯などプラグスーツの塗り分けをファレホを使用してます。

続いての作品はっ!もうあまたの作家さんがフィギア化してきたであろうキャラクタ~!ツンデレはお家芸、店長はこの子でツンデレと言うものを覚えたのですよ。という事で造形作家ななばんさんの眼帯しているし『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』Verなのかな?何はともあれみんな大好き惣流・アスカ・ラングレー!その人がやって来てくれたぞ~!

0126_27.jpg

という事で見ていこうではありませんか!その作品をっ!という事でアップから行きましょうね。すんごいリアル系の造形に目が引かれますね、まるで海外のレイヤーさんがアスカのコスプレをしているかの如くなリアル感が何とも言えません!そんなリアル造形をシロヌコ様の手によってリアル塗装を施されているではありませんか!すんばらしいね、主張しすぎない肌のシャドーなどいい透明感を演出しております!

0126_28.jpg

後ろからも見ていきましょう!髪の毛のグラデーションが本当に綺麗!マジで美しいとはこのことだっ!という事で作中でも描かれているオレンジ強めの茶髪ですが、シャドウをより茶色にグラデをかけ、しかも艶を半艶?位に抑えることでリアル肌塗装とこの繊細な造形も相まって不思議とリアルな髪の質感に感じるのがとっても素敵ですよね!色の重ね方最高!

0126_29.jpg

んで忘れちゃならないこのボディよ!ボォォディィ!がっつり腰に手を当ててこれでもかと美しいS字ラインを描くポージングが何とも素敵ですね!この造形好きだわぁ~、という事はななばんさんとシロヌコ様と店長は・・・仲間っ!うん!良き!しかもスーツの艶やかな塗りもとても美しいですよね、肌や髪の毛の艶感を抑えているからさらにギャップも感じてラバー感がめちゃ出て素敵!またメタル調の塗りもとっても美しい!造形への愛を感じる塗をぜひ見に来てね!

なに支配階級のレア個体だとっ・・・

0126_30.jpg

お客様名:ブッケン様
作品名:オークウォーロード・アルビーノ
コメント:今回も緑青です。グラックノールを白人ぽく仕上げました。ゲームカラーを中心に使っています。

はい!それでは本日最後の作品紹介は!みんな大好きワールドミニズのゼロテ社より【オークウォーロード グラックノール】がやって来ましたぞ!集めやすい大きさと金額でお馴染みの「リッチマイアーダンジョン」シリーズですね~!ちなみに【オークウォーロード グラックノール】は人気で数が少なくなってきているので気になった方はぜひお早めにっ!

0126_31.jpg

では見ていきましょうね!グラックノールさんの多きは約32mm!全高で32mmですもの小ささがお分かりいただけますでしょうか!顔なんて店長の人差し指にも満たないんです!そんな中でオークですもの緑や赤に塗られることが多いですが今回は白人仕様!柔らかみを感じる人肌の塗はなんと細かい事かっ!良~く見るとわかりますがもちろん1色だけではなく何色か重ねていることで造形のメリハリと奥行きを感じますね。

0126_33.jpg

横からも見ていきましょう!先ほど顔小さい!あれほど言っておりましたが腕とかも勿論小さいのよ!綺麗に塗るのはもちろんのことですが・・・・トライバルタトゥーが入っているだと・・・・っ!なんと言うブラシコントロールなのでしょうか!すんばらしいですよね~、そして肩に鎧として添えられている骨の質感も美しい!年季の入った骨というのがビシバシ伝わってきますね!

0126_32.jpg

足元もばっちり見ていこうね!本当にこの小さい造形の中でどれだけの情報を塗りに込めていかれるんでしょうか!ところどころに見える生傷とかもうまい表現ですよね、造形の凹凸をうまく利用してグロくなくそれでいて歴戦感も出て素敵!なんと言ってもロード(支配階級)ですからっ!めちゃ強いですから!また腰にぶら下げられた生首・・・もといっ!生首風にあえて塗らないことで呪具風になったアイテムも全年齢感が出て素晴らしいのです!塗り含め細かいところまで気を配った作品・・・最高だ!
※あっ!ベースも塗るジオ使ってくださってありがとうございます!草生やすとよりかっこいいですね!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)←今ここです!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その19(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その20(No64~66)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その21(No67~69)

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る