ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その36(No114~116)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

本日3回目の更新していこうではありませんか!
いけるときにとにかく行くっ!それが店長スタイルっ!

という事でっ行きますよ!VKMペイントコンテスト作品紹介です!

これが野生の力ぞなもしっ!

0204_42.jpg

お客様名:おっ侍様
作品名:フェラルヴァンパイア
コメント:黒サフからファレホカラーを筆塗りで重ねて仕上げてみました。

さぁ勢いよく行きましょう!みんな大好きワールドミニズのゼロテ社より今回は【フェラルヴァンパイア】さんの登場です!皆さんヴァンパイアは好きですか?店長は控えめに言って大好きです!店長が初めてしっかりとヴァンパイアを意識した作品は『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』ですかね~!あれメッチャ面白いのでぜひ!見て見てくださいね。

0204_43.jpg

という事で見ていきましょうか!ヴァンパイアと言えば色白で格好よくって~、知的で~、不老不死の~と言った印象を持つ方が多いと思いますが今回はなんと言ってもフェラルヴァンパイア!ようは低級ヴァンパイア野生種!といったワイルドなイメージを持つヴァンパイアさんとなっております!その凶悪な蝙蝠のようなご尊顔に細かな牙など緻密な塗分けお疲れ様です!

0204_44.jpg

後ろからも見ていこう!翼もあるししっぽもあるよ!という事で今回の塗で注目なのがその堅牢な皮膚感ではなかろうか!黒たちあげから造形のメリハリを意識し色を重ねることで造形が際立つだけでなく、重ねることで通り一辺倒の色ではなく複雑に絡みあい厚みを増した皮膚感が出ていてとっても素敵ですね!またメッチャ艶!とまではいかないですがまるで磨いた皮のような艶感が素敵です。

0204_45.jpg

細かいところもしっかりと塗っていらっしゃるんだぜ!という事でこの場合前足になるのかな?野生だし獣性が出ているヴァンパイアだし!とにもかくにも武器に使ったであろう前足にしっかりと返り血表現がなされているだとっ・・・・!こだわりが好き!また今回このベースの艶感もとってもいいですよね、中世の高級な台座的なイメージになって雰囲気があって・・・・良きです!

第一話 光の戦士

0204_46.jpg

お客様名:おっ侍様
作品名:ダグラム ver.GT
コメント:成型色にファレホと水性ウェザリングカラーでかんたん仕上げ。成型色がすごくいいのでなかなかカッコいい。

という事で続きましての作品は2022年に何とリニューアルされた未だに愛し続けられるロボメカ!みんな大好きマックスファクトリーさんの【COMBAT ARMORS MAX27 1/72 ダグラム Ver.GT】が登場してくださっておりますですよ~!やったぜべいべ~!ちなみになんと本当に年末の12月14日に発売されて完売となっております・・・・大人気だっ!

0204_49.jpg

へい!ではなぜかちょっと上から見ていこうではあぁ~りませんか!という事でみんな大好きコクピットです!めちゃ綺麗なキャノピーが素敵です!すんごい透明感ですね!全体的に汚しをしつつ視界を保つために綺麗なキャノピーが印象的!基本的に成形色をそのまま使用しつつもあの荒野!各部の汚しに茶色を入れることで劇中感が出ていて素敵です!

0204_48.jpg

足腰周りも見ていきましょう!どっしり構えたこの感じめちゃかっこいいですよね、現代のスタイルの良いロボットとはまた違うこの見ていて安定感のあるつくりがとても良きです!また汚しの塗装だけでなく使い込まれた傷表現も各部に目立ちすぎない程度に施してくださっているのがおつですね!

0204_47.jpg

また今回のキットでは、いろんな武装が追加されておりますがこのスタイル自体は第一話の登場シーンと同じ武装セットなんですもんね~!「鉄の腕は萎え、鉄の脚は力を失い 埋もれた砲は二度と火を噴くことはない 鉄の戦士は死んだのだ。狼も死んだ、獅子も死んだ 心に牙を持つ者は、全て逝ってしまった」何とも衝撃的な第一話!皆さんも自分の手でダグラムをよみがえらせてみてはいかがでしょう!

エルフとは強いものなのですっ!

0204_50.jpg

お客様名:つくば方面様
作品名:ELDAREON
コメント:メタリック感・水性塗料のバランスに配慮し、ファレホをフェイスに使用し、仕上げました!

さぁそれでは今回の最後の作品紹介は!今回はHS秋葉原だと初になるかな?みんな大好きワールドミニズ!ブラッククロウ社より【エルダリオン】さんが登場してくださいましたよ~!ファレホのお膝元、ミニチュアが本当に盛んな国スペインのメーカーさんですね!その緻密な造形の作りこみは塗っていてめちゃ楽しいメーカーとして世界中から愛されているのだ!ちなみに会社のロゴもかっこいいぞっ!

0204_51.jpg

という事で上半身から見ていきましょう!75mmサイズと言うサイズではありますが結構顔の小さいエルフさん!そんな小顔フェイスもしっかりと陰影をつけた塗り分けをしてくださっているではありませんか!流石です!しかも男ですもんねちょっと血色の悪めの唇がいい感じっ!あと作品ぜんたいに施していただいているんですが~・・・

0204_53.jpg

この鎧とかの盾とかのザラっとした表面の感じ!どうやっているんですか!めちゃかっこいいんですけどっ!鎧や盾を全体的にメタリックに金属塗装を施してくださっているのですが表面の質感も変えることで装備の造形が元からメリハリがあるのにさらにしっかりとした印象の違いを産んでいて素敵です!肩当ての使い込まれた感じの鈍い金もめちゃ素敵です!

0204_52.jpg

そして足元ドラゴンさんですね~!後ろから見ていたらバッサリ切られていましたがっ!もうこのポーズはかの有名な「獲ったどぉ~!」にほかなりませんね!またドラゴンに関しても鱗をてらてらにしかもいろんな輝きをするように塗装をしてくださっているおかげでまるで宝石のような鱗を持つドラゴンが生まれていらっしゃる!しか~もその他お顔や牙などは普通通りと言っては何ですが艶感も抑えられているおかげでより宝石龍!って感じが出ていて本当にかっこいい!質感最高な作品を見に来てね~!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)沢山の投票ありがとうございます!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~←お楽しみにっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その19(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その20(No64~66)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その21(No67~69)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その22(No70~72)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その23(No73~75)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その24(No76~78)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その25(No79~81)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その26(No82~84)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その27(No85~88)すぐる祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その28(No89~91)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その29(No92~95)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その30(No96~98)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その31(No99~101)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その32(No102~104)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その33(No105~107)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その34(No108~110)マガツヒ祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その35(No111~113)

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る