ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その42(No134~136)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

さぁでは本日2度目の作品紹介を進めていこう!
作品紹介も長いものでもうこれで42回目!今回の作品紹介で136/144!最終回に向けてのカウントダウンがまさに始まっておりますがっ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近テレビなどでも見逃し配信などありますが、作品紹介はこのブログの一番下のほうからいつでも確認できると思うのでぜひこれ見たかったんだよ~!っていうものを探してくださいね。

まぁまだ全部作品を紹介し終えていないので・・・・ぜひ今後もお楽しみにっ!

美しいとはこのことだっ!

0228_22.jpg

お客様名:ヒビキックス様
作品名:Bunny Balmain 胸像
コメント:メインにファレホを使い、一部にパール入りパステルとUVクリアレジンで輝きも演出してペイントしました。

ではでは行きましょうか!現在大阪を中心に?というか在住で活躍していらっしゃる女性造形作家を知っているだろうか・・・・・っ!そうぅ!みんな大好きMICHIRU imaiさん造形の胸像!【Bunny Balmain 胸像】がやってきたぞ~!良くTwitterで販売情報なども流してくださっているので気になった方はぜひチェックしよう!にしても・・・めちゃ綺麗!

0228_23.jpg

ハイでは見ていきましょうね!注目すべきご尊顔です!うん、可愛い・・・いや綺麗だっ!とまずは一声出てしまう完成度ですね。パステルも使われていることでテクスチャーの様になりリアル調の肌の塗装となっております。目の周りや頬、耳など皮膚の薄い部分以関して赤味を増すことでより柔らかい表現となっていますね!あと何はともあれ瞳が・・・・綺麗だっ!レジンによって艶やかになった瞳に吸い込まれそうですぜ~!

0228_24.jpg

という事であまりに吸い込まれそうなので下に目線を下げましょう!・・・・うんっ、吸い込まれますね!基本的に暖色を中心に塗られているので全体的にホンワカとした印象に仕上がっております!ちょっとこの写真だとわかりにくいですが唇もプルン!としていて素敵!また全体的にお洋服も可愛くピンクにしていますがリボンだけは白!にしていることで作品に締まりを与えているところもすんばらしいのです。

0228_25.jpg

あとここも見て見て!という事でベースですねベース!作品の上半分をあんなにも甘々にも塗って下さっておりますが、ベースはアンティーク調に仕上げることで一気に高級感を産んでいて凄いです!ちょぴっと輝く宝石の塗装も素敵・・・MICHIRU imaiさんの造形は綺麗で格好良い造形が魅力ですがこういった可愛さ増し増しの塗りも最高ですよね!

いやぁ~、こりゃ泣くよねっ、泣くっ!

0228_26.jpg

お客様名:エクシア様
作品名:太陽の牙
コメント:ダグラムは下地を作ってからファレホで染め塗りしました。CBアーマーの重厚なイメージを目指しました。

ではではエクシア様お待たせいたしました!今回のVKMコンテスト10で2作品目のお預かり(1作品目:■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その24(No76~78))ありがとうございます!やっとここまで来たぜ、今回の作品はなんとロボメカ部門でも銅賞に輝いた部門なのだっ!めちゃおめでとうございます!やはりねと思いましたもの・・・その迫力と説得力を見ていこう。

0228_27.jpg

こちらの作品はやはりどこが作品のメインなの?と聞かれたら・・・・一見ダグラムですがやっぱりなんと言っても太陽の牙達を置いては語られないでしょう!もういきなり指と比較していらっしゃいますが、アップにするのが大変なくらいにしっかりと緻密に塗りこまれているだとっ・・・・すんごい!この指と比較しておくにいるハックルさん見て見て・・・・眼鏡まで塗っていらっしゃる・・・だとっ・・・・・

0228_28.jpg

そして忘れちゃならないダグラムさんですね!これまた最近のキットではありますがドライブラシかしら?とっても印象深い塗の仕上がりになっているではあぁ~りませんか!塗り方に違いを出すことで、太陽の牙のみんなと印象の違いがしっかりと出てめちゃいい感じ!エッジが効いた塗装をしていることで彩度は下げつつもメリハリを強めに生んでいるのがいいですね。

0228_29.jpg

アングルを変えてもう一度パシャリ!上からまるで「私が神なるものぞ・・・・」と言いたくなるような俯瞰の映像ですが我慢我慢!今回この円形のベースを太陽の牙のメンツも1体1体がしっかりとアニメ色に沿って塗られていますが、その立ち位置のバランスがもう絶妙!また背景となるベースも格好いいですね!グラデーションがかったバック紙は哀愁を感じてしまします。

知ってますか?原型の方はヤコロのお父さんなのです。

0228_30.jpg

お客様名:エクシア様
作品名:Bird Cage
コメント:大畠雅人さん原型。服や髪色、小物にファレホを使用。小物ビンテージ感が出せたと思っています。

はい!では本日最後の作品紹介の時間です!取り出したるはまたまたみんなが大好きなレアキットの登場です!店長もこの方のシリーズを何個か集めていたりします。大畠雅人さん原型の【"Bird Cage" 】が登場です!オリジナルガレージキットっていいですよね~、なんかこうキャラクターものもスキですが一期一会って感じがして店長大好きです!

0228_31.jpg

という事で見ていこう!という事でご尊顔のコーナーです!一目見て思いますよね・・・・なんと言う目力なんだっ!とっ!この丁寧なムラの無い綺麗な肌の塗装の中にあって瞳の描き込みも相まってすんごい輝いて見えるこの瞳!凄くないですか?目にハイライトが入ると綺麗!というのはありますがまるで目が光っている様にも見える塗り・・・すんばらしい!また眉毛なども1本1本描かれていてめちゃ丁寧!一体目の周りにどれだけの時間が・・・・

0228_32.jpg

はい!そんな現実逃避もしそうなくらいに繊細なお顔の次は忘れちゃならない足元も見ていきましょうね!こちらもムラの無い綺麗なお肌の塗装ですが一見ムラの内容に見えて陰影はあるのです・・・美しい!そして手や足の指先にも注目をして欲しいのです・・・そう!この爪の塗装よっ!なんと丁寧!なんとリアル!細かい部分までまるで妥協を感じない!すんばらしい出来なのだ!※本も忘れちゃならんぜよっ!

0228_33.jpg

さぁそして最後に忘れちゃならん!Bird Cage!鳥かごの塗装ですね、ちょっと渋めの金色に塗装をしてくださっていることで作品全体の雰囲気を損なわず重厚感・アンティーク感が増しており造形のちょっと不思議な雰囲気をこれでもか!と美しくアピールしているのです!何色も塗り重ねていて素敵!そしてその中に飛んでいる蝶の塗装も儚く淡い色使いがめちゃ素敵!多彩なエクシアワールドぜひご堪能下さい!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)沢山の投票ありがとうございます!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~←沢山のご参加ありがとうございました!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その19(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その20(No64~66)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その21(No67~69)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その22(No70~72)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その23(No73~75)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その24(No76~78)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その25(No79~81)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その26(No82~84)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その27(No85~88)すぐる祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その28(No89~91)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その29(No92~95)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その30(No96~98)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その31(No99~101)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その32(No102~104)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その33(No105~107)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その34(No108~110)マガツヒ祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その35(No111~113)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その36(No114~116)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その37(No117~119)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その38(No120~123)しろまる祭り
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その39(No124~126)ケン・マツムラ祭り
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その40(No127~130)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その41(No131~133)

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 結果発表&表彰式!

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る