ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

本日がなんとエントリー最終日!となっているVKMペイントコンテスト10!
いかがお過ごしですか?意外や意外初参加の方も多く本当に過去一番でにぎわいだしているのでは?
となっている今日この頃です。

昨日の時点でお預かり総数も前回にまた1歩近づき、
本日でどれだけ集まるか期待ですね!ちなみに前回は139作品果たしてっ・・・・

という事でぜひ明日をご期待頂き!行きますよっ!

お客様作品紹介の時間ですっ!

アイディア1つで魅せ方が変わります・・・

0115_02.jpg

お客様名:佐々木 義人様
作品名:隼一型 FAN
コメント:ミニ扇風機をコトブキ飛行隊風に。黒→本体をアルミでドライブラシ、迷彩は深緑を爪楊枝で削ってリタッチ。

さぁではエントリー最終日の1発目を飾るのは!誰もが1回は利用したことが有るだろう!最早日本に留まらずアジアだけでなく欧米・・・世界にもその裾野やマインドを継承したメーカー・・・・・その名も!

DAISO(ダイソー)

さんのキットと言うかUSB差込方FANのリペイントでのご参加ですね!いやっ!100円均一ですよ!100円均一!こちらは200円商品ですがっ!佐々木義人様の手によってなんと動くキットとして登場です!

0115_03.jpg

という事で見ていきましょうよ!こちらが作品の全貌だっ!と言うかFANを本当に綺麗に塗っていただいた作品となっております!いや発想勝ちですよね!佐々木様が100円均一でこれを目にした瞬間に「あっ!隼じゃん!」ってなったんでしょうか?というかこれを見たからにはもう隼にしか見えない!しっかりとした迷彩に脱帽です!またもともとついているフィギアにパイロット帽までもプラスしていることで雰囲気抜群です!

0115_04.jpg

はい!ベースも見ていきましょう!コンセントとUSBジャックさんです!もはや塗装はありませんがめちゃ吹き出しそうにそうになったのは内緒の話wこちらから見てみるとしっかりと機体底面も塗っていらっしゃるのがお分かりになりますでしょうか?元は青いFANですが全体の形状はほぼそのままに(※隣のピンクのウサギは製品そのままなのです)塗装でこれだけイメージを変えるのが素晴らしい!

0115_05.jpg

何より一番この作品でいいのは給電すると・・・・・

動く!めちゃ動くっ!

という所でしょう!このプロペラの回っている感じ最高ですよね!ジオラマでプラモデルにこのような機構を組み込むとなるとなかなか大変ですが!もとより回るのが扇風機ですからね。卵が先かヒヨコが先か!発想って本当に自由で素晴らしいのです。

オリジナルの凄い機体っ!

0115_06.jpg

お客様名:ブルック コバヤン様
作品名:リックディアス改
コメント:全体をファレホ筆ぬり、肌色と赤の混色。ウェザリングカラーでウォッシング後オイルスチールでチッピング。

さぁやってまいりました!みんな大好きガンプラタイムです!今回のキットは・・・・リックディアスなのか?HGですかね~?クワトロ?店長の見識の低さが露呈してしましますが・・・・これだけは言えるのでぜひ聞いてほしい!ガンプラキットは自由でっ!楽しくてっ!そしてかっこいいのだとっ!という事でバリっと改造されたオリジナルリックディアスをズバッと見ていこう!

0115_07.jpg

という事でまずは上半身からですかね~!リックディアスと言えばその安定感はありましますが結構Aラインのとれている体系の機体かと思っていたのですが・・・・肩からして違うぞ!本来であれば四角く幾何学的なデザインとなっている肩口が丸くボリューミーになっているではないかっ!そしてオリジナルと思われるデカールまで添えているだと・・・・流石だっ!

0115_08.jpg

んでわかりやすい下半身!特に腰回りにも注目をして欲しい!めちゃパネルと言うかディテールが追加されているではあぁ~りませんか!もはやあの方が乗っている機体よりも無骨で強そうじゃないですか!めちゃかっこいい!そしてやはりこれだけの改造をしつつもかっこいい!と素直に魅せる事ができるのは統一された塗装があってこそですね、明るすぎず暗すぎないオレンジ系の色が何とも渋い!

0115_09.jpg

後ろ姿もかっこいいからぜひ見て欲しい!そしてやはり塗装にも再度注目だっ!赤系統の色味で塗ると結構境界線がボヤんと膨張してというか締まりにくい時があるのですが、汚しで要所要所のエッジをしっかりと際立たせることで色の特性を見事に押させつけているではありませんか!ただの墨入れだけというのではなく改造した造形に対して的確な汚しはぜひ一見の価値ありなのです!

ぎゅぎゅぎゅっと纏まりましたっ!

0115_10.jpg

お客様名:ドーナツ大好き様
作品名:マシーネンクリーガー ラクーン
コメント:スナイパータイプに改造をしました。フィギュアにファレホを使用しています。

さぁ本日最後の作品紹介は・・・・みんな大好きマシーネンクリーガー!WAVEのS.A.F.S. type R ラクーンとマシーネンクリーガーと言えばでこちらもおなじみにのブリックワークスさんから出ている【風に吹かれて/赤毛のエース】で参戦でございます!お互いに1/20と言うサイズでメーカーを越えていろいろできるのがマシーネンのいいところですよね~!

0115_11.jpg

はい!という事で早速赤毛のエースから見ていこうではありませんか!ファレホで塗装をされたというこの子!めちゃ繊細な色遣いに目を見張りますね!指と比較してもそのブラシコントロールの精度が見て取れるでしょう!意志の強めの三白眼気味に描かれている瞳は本当に圧巻です!また肌の赤味の変化についてもまるで本当い血が通ってるかの如くめちゃいい感じ!リアルな造形に見事なリアル塗装なのです。

0115_12.jpg

いや~!っでラクーンはどこから見ていこうか?と考えたわけですよ!そこはしっかりと改造をしている部分を見てもらわにゃという事で横からのアングルで見ていこう!本来のキットより圧倒的に長く大きく造形された狙撃装備の左手がめちゃかっこいいですね!左手だけでなくつながって居るチューブなどに関しても追加造形があったりとなかなかに見どころが多い改造が本当に素敵!※店長はアンテナを抑えているところめちゃ好きです!

0115_13.jpg

あぁ~!しゃべり足りないんですがっ!足元のジオラマも見て欲しいのですよ!いや~女の子の塗装!そしてかなりストーリー性が足されたマシーネンの圧倒的改造とそれをまとめ上げる塗装!そしてこの2つを1つの作品とまとめるこのベースですよ!間違っていらごめんなさい!瀬川モデリング製かしら?なんにしても全てがこの作品の為にあったようなこの纏まり感!模型って本当にすんばらしいですよねっ!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)←今ここ
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る