ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

もうTwitterはご覧になっていただいてでしょうか?
いよいよ明日から始まるVKMペイントコンテスト10!人気投票!
総作品数144作品の頂点を決めるのはあなたの1票かもしれませんっ!

0117_02.jpg

↑ぜひ上記の写真をクリックだ!

という事で本日で作品紹介もやっと60作品となる今日この頃ですが・・・
人気投票は2/2(木)までとなっておりますので皆様ぜひ店頭まで足を運んでくださいね。
ちなみに結果発表は2/5(日)15:00から開始予定となっております!こちらもどうぞよろしく!

という事でぜひ明日をご期待頂き!行きますよっ!

お客様作品紹介開催ですっ。

京都老舗酒蔵のひとり娘・・・

0117_03.jpg

お客様名:武蔵様
作品名:あかね・ざ・ろっく!
コメント:筆塗りできれいな肌を再現する為、ファレホエアーペールフレッシュとシグナルレッドを混色しました。ろっく!

ではでは開始していきましょうか!VKMペイントコンテスト作品紹介をっ!という事で現在店頭でも多数取り扱いの有るクラフトパーソン製のガレージキットが登場だよ!アナログ原型にこだわる店主自ら原型した温かみのある造形は沢山の人を魅了しているのです!しか~も!このキットは通販オリジナル限定20体販売のキット・・・一体この子は何番なのかしら・・・・もしや0番?

0117_04.jpg

だってご本人様ですからねっ!という事で見ていきましょうよ、そのご尊顔をっ!という事で色白の何ともかわいらしい肌を見事に表現しておりますね、なんせ酒蔵のひとり娘ですもの!箱入りですからっ!そんな叫びが聞こえてきそうな淡いピンクの可愛い肌が何とも印象的、また髪色も必見です!熱のこもった赤かと思いきや輝かんばかりの黄色に何とも美しいグラデーションで変化を遂げている!いや~いつもならがお見事です。

0117_05.jpg

横から見ていこうね!この伏し目がちな造形にめちゃ上目遣いのお目目が何とも印象的ですね、小さく描いてしまうと三白眼気味になり怖い印象になりますが基本的にまるでまんがの様にしっかりと各部の輪郭を捉えているのと、瞳も大きく描くことで怖い印象はなくなり可愛いだけが残る仕様となっております!本当に素敵!また色味の選択も素敵ですよね、暖色でまとまっている様に見せてどっこい!肌の赤味に対しての緑!しっかりと目立つようになっているじゃないの!すんばらしい。

0117_06.jpg

最後は上から全体を見ていきましょうね!ベースに対してわざとはみ出して演出をかけているあたり・・・・魅せ方がわかっていらっしゃいます!胸像って結構ベースも含めて見られる場合が多く、シンプルに仕上げるのも勿論ありですがこのように世界観をバシッと決めて小物を設置するものストーリー性を高めていて素敵です!何気赤を対角線に配置していることで奥行きもでる!素晴らしき計算かな・・・・

こんな田舎に行ってみたいっ・・・

0117_07.jpg

お客様名:yakan様
作品名:アメリカの片田舎
コメント:ホバーバイクと看板は3Dモデルの自作。女性と看板をファレホで仕上げました。

さぁ!続きましての作品は世界観が半端ない!1/35のディテールアップパーツやフィギアでお馴染みのLive Resin製のミリタリーフィギアとyakan様の発想と技術がガチっと融合!とんでもかっこいい作品がこの世に生まれたぞ~!という事でなんと3Dプリンターで出力してくださったという事ですんばらしいですね。ちなみに現在当店でもプリンター扱っております!ぜひお問い合わせください!

0117_08.jpg

という事で何が凄いかって!このホバーバイクと言うべきかな?めちゃかっこいいマシーンがなんとオリジナルなんですよ!元々あった既製品のLive Resin製のミリタリーフィギアに対してこのバランスと勘合が素晴らしい!また造形の美しさだけじゃなくこのバイクの塗装とデカールも見てください!オリジナルってことは手作りですよね?なんと言う緻密さ!なんと言う正確性!なんと言うバランス!全てが本当に一流!

0117_09.jpg

後ろからも見てください!何度も言うよ!このフィギアは1/35ですからね!本当にめちゃちっさいんですがこの各部の綺麗な塗分けも見てください!特に靴とキャミソールの肩ひもは正に絶句するほどのブラシコントロールなのですよ!またデニムにもしっかりとすれ表現、またキャミソール自体にもシャドーをしっかりと入れているあたり・・・神かっ!

0117_10.jpg

あと最高なのはこの看板ですよね!あまり日本では見ませんがっ!店長アメリカ出張に行ったときに見ましたよこういった看板!めちゃリアルなうえにすんばらしいほどの80s感を漂わせる配色と退色表現が素晴らしいですね。近未来的なバイクに対して古めかしいこの看板のギャップがめちゃくちゃいい世界観を演出していると思いませんか!店長この映画が有ったら見てみたいっ!最高です!

MS115機と艦船6隻を撃墜したっ

0117_11.jpg

お客様名:マスケン様
作品名:MS-06R-2
コメント:ファレホはミディアムブルー青竹色コバルトブルーを使用。ランドセル他各所ディテールアップしました。ガンは他SDより。

さぁでは続きましての作品は小さく可愛いロボットと言えば・・・・・そうぅ!SDガンダムなのですよっ。今回はSDガンダムはGジェネレーションよりMS-06R-2が登場してくださいましたぞ~!足元にお供もおるぞ~!という事で始めてのプラモデルでお勧めされた方も多いのでは?今やSDガンダムは本当にいろんな種類があって凄いですよね~、店長は三国志もスキです!

0117_12.jpg

という事で見ていきましょうぞ!その高機動型ザクIIの性能とやらをっ、という事でまずはそのカラーリングですよね!オリジナルカラーとしてはやはり箱絵などでも緑色が多いですが、そこはちょっと渋めの深い青・・・まるでロバート・ギリアム大佐専用機をも思わせるカラーリングが何ともかっこいいですね!やはりプラモデルは自由なのですよ!そのまま作っても楽しいですが塗装ってオリジナルの機体を作れるのいいですよね!

0117_13.jpg

後ろかも見ていきましょう!各部の塗分けもしっかりと丁寧です!デフォルメって可愛く小さくなっている印象が強いですが、ただ小さくなっているだけではなくやはりしっかりと特徴を捉えて小さくなっているんですよね!だからこそ小さくなっても可愛く!何よりかっこいい!しっかりと全体のイメージカラーを踏襲しつつ各部バーニアなど金属色にしているあたり・・・良きっ!

0117_14.jpg

そしてしれっといるお供も可愛い!なんかムサイさんがしれっと配置されているではあぁ~りませんか!ちなみにこのムサイさんはなんのムサイさんだ?作品の世界観を上げる宇宙軽巡洋艦をしれっと配置するあたり・・・・マスケン様・・・好きですねっ!良いねっ!と思ったそこのあなもぜひその可愛さを間近でご覧ください!

可愛いはまだまだ続きます!

0117_15.jpg

お客様名:マスケン様
作品名:MSM-07T
コメント:ファレホはコバルトブルー、ミディアムブルー+グリーン系を使用。ズコッグマニュピレータータイプ通称(トライデント)

というわけで勢い余ってもう一作品行ってみましょう!本日のトリを飾るのはこれまたSDガンダム Gジェネレーションシリーズ?(※自信がない・・・)みんな大好き量産型ズゴックがやって来てくれましたよ~!ちなみにGジェネレーションシリーズのズゴックって今じゃどこでも売ってない気が・・・・もし見つけた人いましたら見つけた時が買い時ですよ!

0117_16.jpg

という事でなんともレアなモビルスーツを見ていきましょう!ズゴックと言えばのアングルでパシャリ!やはり三本爪は欠かせませんよね!ブルー系の色味を混色することで量産期のあの明るめのブルーではなく深く濃いめのブルーにすることで何ともずっしりがっちりしたズゴックになっていらっしゃる!胸部の塗分けもしっかりと行ってくださっているおかげで暗めの色ながらディテールが良くわかります!

0117_17.jpg

またこちらってどこからか持ってきた感じですかね?本来は三本爪である右手がサーベルを持てるように改造なさっているではありませんか!身の丈もある装備を手にすることでまるで歴戦の勇者のような風格が出てきますね!また金属色は金属色ですが明るすぎず落ち着いたシルバーの塗装は全体的に色味の深い機体にもマッチしていて素敵です!

0117_18.jpg

はい!うしろからも見てたもれ!という事でただしっかりと綺麗に塗分けするだけでなく、この小さいモビルスーツの中でさっきの作品もそうですがしっかりとチッピングなどを施してくださっているおかげで戦闘の痕のようなイメージも感じ、ポージングも相まって勢いのある作品に仕上がっておりますよね!かっこかわいいSDガンダム!皆さんもぜひ1個いかがですか?

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)←もうすぐ始まります!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る