ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その25(No79~81)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

それでは本日も行ってみましょう!
昨日は東京でもチラリと雪が降りましたね、一瞬でやみましたけどっ!
最近では手袋をせずに自転車に乗るとすぐに手が悴む陽気ですが~
そういった時ってめちゃ肉まんとか食べたくなりますよね!

ちなみに店長は10年以上前に一時期中国に住んでいたことが有って、
たまに無償にシイタケ野菜まん?と言えばいいのかな?【香菜包(シャングゥツァイバオ)】が食べたくなるのですよ!あれメチャ美味しい!朝食にもピッタリです!

たま~に中華食材屋さんとかに売っているので見かけたらぜひチャレンジしてみてくださいね!

と全く食い物の話で始まりましたがっ!お客様作品紹介の時間ですっ。

超高速の粒子・・・

0128_02.jpg

お客様名:東亜海軍工廠様
作品名:アグネスタキオン
コメント:靴や衣装細部、ベースの芝等ファレホで塗装しています。目はドールアイを自作し、ベースもこだわりました。

では本日も行ってみましょうかっ!1作品目は大人気造形雑誌!スカルプターズでもお馴染みとなっている凄腕・・・いや本当に凄い腕の原型師!ミロさんの原型によるアグネスタキオンさんがやって来ましたよ~!みんな大好きウマ娘なガレージキットがやって来てくれました。SNSなどで画像は見たことが有りましたが完成品は初!店長の興奮が留まるところを知らないのです。

0128_05.jpg

どこから見る?という事で好きなところから紹介する店長です!皆様下からのアングルをぜひご覧ください!立体物だからこそできるこのアングルからのパシャリです!この躍動感に溢れる原型!少し離れたところに見える髪の毛やしっぽの美しい流れ・・・・最高!白い白衣にシャドーとかしにくいですが紫色を巧みに使い美しい凛とした布表現が本当に最高です!

0128_04.jpg

それではご尊顔も見ていきましょう!・・・・入れ目だとっ!店長このキットの全容を把握していないのですが最近は入れ目のキットも増えてきてますよね!レジンをもって追視効果を付けたりとなかなかに楽しいのですが?もしや東亜海軍工廠様でやりましたか?少なくとも目は自作!なんと言うこだわりなのでしょうか!入れ目にすることで目線が合いやすくもなっております!透明感のある肌塗装に対してこのアイ!たまらんですね。

0128_06.jpg

足元も見ていきましょう!なんと美しい艶やかな黒のタイツ!綺麗な表面処理のなせる業ですよね~、この艶での塗装がされること結構足にも目線が行きやすく特に真横からのアングルがたまらなく良くなるのですよね~・・・
えっ?真横から見たいって?しょうがないですね~

0128_03.jpg

特別に追加!そして足元にひかれた芝もいい感じですよね!キャラクターへの愛を感じる作品はいいですよね!

妖精かはたまた魔女かっ!

0128_07.jpg

お客様名:ナオ様
作品名:MORGANA
コメント:ゴールドのみシタデル。他は、ファレホを使用しました。羽のドライブラシが楽しかったです!23度

では本日2作品目の紹介はもはやおなじみ!ワールドミニズはビッグチャイルド社より【魔女モーガン・ル・フェイ(胸像)】の登場であります!もともと妖精と称されていたモリガン=モーガンさんですがその後、いろいろありまして・・・昔の神話や叙事詩、こういった英雄譚などは結構おも~い内容の展開が多いですよね。そんなこんなで魔女として有名になってしまったモーガンさん!気になった方はぜひ読んでみて!

0128_08.jpg

という事で商品名にもありますが魔女版!という事でいかにも妖術が使えそうなご尊顔から拝見をしていきましょう!そうは言っても元は妖精と称されるくらいに美しかったりもします、そんなモーガンさんの綺麗で実に艶やかな肌を塗装で再現しつつもっ!がっつりと施されている戦化粧に目が引かれますね!調和させるためにもシャドーにも同系色を入れているのが憎い演出!またこれだけ綺麗に塗装をした後の刺青って勇気いりますよね!

0128_10.jpg

横からも見ていきましょう!おどろおどろしい何とも不気味な緑の光の表現がとっても素敵です!色にはやはり温度や感情のようなものが宿りますが基本、寒色を中心にして塗っていらっしゃることで冷たい冷静な印象が作品の中に宿っています!青から緑も寒色に振った類似色となるためバランスも本当に美しいですよね!主張しすぎない金属塗装もお見事です!

0128_09.jpg

鳥さんも見ていきましょうね!このキットの特徴ともいえる2羽いるカラスのうちの1羽ですね!カラスの羽の色って結構悩むと思うのですが真っ黒に塗るのではなく深い青で塗りこんで頂くことで作品全体の色のバランスを調和させております!緑の照り返し表現や、頭や羽の一部の光表現もバシッと決まっていてバキバキの造形の魅力を十二分に発揮させております!最高だっ!

デカ魂を見せてくれっ!

0128_11.jpg

お客様名:ヅッコ様
作品名:テクノポリス21C
コメント:昔の自分を想い出して、ヘタでもキラキラした気持ちでSFの作品を作りました!全てファレホです!

日本が誇るSFアニメ映画!それこそがテクノポリス21C(←トウェンティワンセンチュリー)と読むんですぜ旦那!1982年に公開された21世紀を舞台にしたアニメ映画ですね!ちなみに現代はすでにテクノポリスに追いついております!そんなアニメ映画の世界より【MBT-90 マズルカ】が登場してくださいましたよ~ちなみにサイズは1/48です!

0128_13.jpg

はい!それでは見ていきましょうね!見てくださいこの男の子の夢をこれでもかって詰め込んだこの突撃戦車をっ!無反動砲に砲塔にはガトリンクにロケットランチャーですよ!もうやりたい放題です!最高!カラーリングは劇中カラーを再現!茶色・緑・黒と言った王道の3色迷彩がかっこいいですよね~!というかベースと相まってちゃんと迷彩効果が出ているのが凄い!

0128_14.jpg

そのベースの表現もとても良い!劇中だと市街戦?がメインになっておりますがこの迷彩はやはりこのような森っぽいところのほうが映えますよね!横に並べられた倒木、そして少しぬかるんだ地面が青々と茂っている草により説得力を与えていて素敵です!アップで見ることでマズカルさんもしっかりと細かい部分まで塗分けをされていることがわかります!これで1/48キット・・・本物の迫力は凄いでしょうね!

0128_12.jpg

そして最後はキットについている重要人物!身長202cmの大男!香坂かおるちゃんです!名前にコンプレックスがあるのでちゃんとか呼んだら怒られると思います!デカいオジサマ(35歳)にデカい拳銃がいい感じのかっこいいですね!ちゃんと制服と言っていいのかな?の塗分けもされており、映画を見た人なら一発でキャラクターがわかる存在感なのがすんばらしいのです!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)←今ここです!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その19(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その20(No64~66)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その21(No67~69)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その22(No70~72)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その23(No73~75)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その24(No76~78)

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る