ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その21(No67~69)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

大寒波が到来しておりますがっ!いかがお過ごしですか?
この前大寒で寒いっ!っと言っていたのに一瞬気温が-3度と言う事実を直視できない店長です。
寒い日こそアイスが!アイスが食べたいっ!

皆さんはどんなアイスが好きですか?店長はチョコモナカジャンボがめちゃ好きです!
パリパリのモナカ!ちなみにあれをトースターで30秒程焼くとさらにおいしいって知ってました?
今まさにチョコレート増量限定版!が売っているのでチャンスですよ!

「焼きチョコモナカジャンボ」にぜひ清き1票をっ!

あれ?清き1票と言えば・・・・・
そうですね、VKMペイントコンテストですね!
週末に投票できるのはあと今週末だけなのでぜひお早めに足をお運びくださいね!

それではそれでは!本日もいいてみましょう。

まお客様作品紹介の時間ですっ。

モーニングコーヒーを飲もうよっ・・・

0126_02.jpg

お客様名:tokageek様
作品名:good morning
コメント:全てファレホ。バストキットで眼が大きい筈なのに塗ろうとすると途端に小さく見えるのは何故でしょうね。

さぁ大変お待たせいたしました!久しぶりの再会のVKMペイントコンテストのこのブログ・・・・更新遅くて誠に申し訳ありません・・・、しかしっ!全力で勤めてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします。という事で本日はワールドミニズはPFワークス社の人気キット!エストレラ Good morning ver.(胸像)の登場です!こちら気合を入れているエストレラ胸像もあったりと楽しみ方が多いメーカーさんですよね~!

0126_03.jpg

という事でいきなり個人的に注目をしたかったのはこちらのTシャツさんでございます!もちろん造形的にはツンツルテンとなっており、ガイドなどないのですが大変そうに見えますが・・・・裏を返せば!好きにTシャツの柄を描きこめるのです!そして今回はPFワークス社そのままのロゴときたもんだ!かっこいいっすね~、そしてこちらめっちゃ雰囲気出ているのですよ!文字の擦れ方とか公式ロゴまんまんなんですよ!めっちゃリアル!

0126_04.jpg

はい!ご尊顔タイムです。いいですね~朝起きたばかりの少し夢うつつというか、ボーっとしている感じが伝わってきますね!瞳の色をハイライトは入れるものの控えめにすることで印象が強くなりすぎることを抑えております。また肌の塗も最高です、少し日に焼けている感じのエストレラさんですが、肌色一色と言うだけでなくオレンジやピンクなどを足すことで温かさが増している・・・素敵です!髪色も青と黄色が補色になっているので、元の色は彩度が低いにもっ変わらず色鮮やかに見えるの・・・すんばらしっ。

0126_05.jpg

んで個人的にはこちらのベースも見て欲しいのよ!木製のキューブをシックに塗装、エストレラさんの胸像の半分は黒&彩度の低い色で構成されているのでこの重厚な色味のベースがしっかりとマッチしていますね。また正面のこちらの看板は取り外しができるのよ!磁石でっ!なんて便利なのでしょうか!ぜひ今後もドレス姿のエストレラさんを作って交代・・・いやむしろ一緒に飾って欲しい!

とっ!獲ったど~!!!・・・

0126_06.jpg

お客様名:tokageek様
作品名:Scally the Helmstroll
コメント:全てファレホ。作品名を「フカヒレスープのお客様ァ!」にしようかと悩みましたが無難な作品名にしました。

はい!では本日の2作品目ですね!めちゃかっこいいのが来てしまったよ!バッキバキな造形でお馴染みのビッグチャイルド社より!【トロルの舵番スカリィ】がやって来てくださいましたぞな!ビッグチャイルドはいろんなシリーズがあるんですがこの海賊さんのシリーズってめちゃ個性的なキャラクターが多くて店長もおススメです!tokageek様もお好きですね!最高です。

0126_07.jpg

では見ていきましょうよ!この睨みつけるこの感じをっ!ナイス圧迫感です!そしてこの塗分けがとてもきれいですよね~、クリーチャー系って塗りの自由度が高いですが、高い分結構センスを求められるのですが・・・・うんめちゃかっこいい!この顎や腹回りの白すぎない白?クジラとかシャチみたいな色が絶妙です!あとからだ周りの紫に鱗を強調する白のハイライトが1枚1枚の鱗を際立たせていてめちゃ美しい!

0126_08.jpg

是非後ろからも見ていただこう!舵番という事で背中に背負っている舵がめちゃいい存在感ですよね。また同じ茶色系ではあるものの背負うのに使われている皮に関しては色味を変えることでしっかりと質感の違いも生まれているほか、足元のサメがいい感じですよね!あえて艶系の色を使っていないことでグロさを抑えつつも肉としての柔らかな感じが伝わってくるグラデーションがとっても素敵です。

0126_09.jpg

あと!tokageek様と言えば背景なども欠かせないのだよ!もちろん地面となる砂場の造形も素敵でしたが、この背景の綺麗さったらないですよね~!しかも手描きときたもんだっ!画家かっ!画家なのかっ!しっかりと浜辺の白波を立てている様子や緑からのグラデーション!同じ青ですが空との境もしっかりとわかりますもんね!本当に色をしっかりと把握して使っていらっしゃることがわかります!流石の一筆入魂!最高です!

電子戦を制すものはっ・・・・・

0126_10.jpg

お客様名:RIZ-P9P9様
作品名:EF-2C
コメント:F-2Bの吊り物を電子戦機仕様にしました。上面はGREYBLUE、下面インシグニアホワイトです。

ハイそれでは今回最後の作品紹介はこちらっ!という事で・・・・んっ!EF-2Cですとなっ!なんと今回はファインモールドさんの1/72 F-2Bをベースにミサイルやら何やらかんやら兵装をドカンと変えてコンテストに殴り込みに来てくださいましたよ~!実機にそういったものがなかったとしても・・・・ちょっと加工をすることで自分だけの一機を作る・・・・それがっ!模型の醍醐味なのだよっ!

0126_11.jpg

さぁでは見ていきましょうよ!言うて通常のF-2Bとも塗装を変更しておりますが、細かいデカールの張り込み!そして何より1/72ではありますがしっかりパイロットさんまで乗っていらっしゃる・・・・・素敵!1/35のミニチュアと比べても小さいですからね、そんな小ささのなか塗分け塗込みお疲れ様です!またデカールの細かさったら半端ないですよね~!そっ尊敬っ!

0126_13.jpg

ちょっと角度を変えて上から兵装も見ていきましょうね!吊りものがめちゃ増えているではあぁ~りませんか!空対空ミサイルさんやら、対レーダーミサイルさんやら・・・極めつけは!妨害もしちゃうからねっ!と言った感じに吊り下げられている電子ポットが現代における電子線をやったるで!と言った感じがビシビシ伝わってきていいですよね、このままエースコンバットとか出て欲しい!

0126_12.jpg

あとこの作品のいいところは魅せ方のほうも欠かせません!横から見てみてこの角度!わざと台座に角度をつけて見やすくしてくださっているのですねぇ~!本当に素敵です。魅せ方って色々とあるとは思いますが、最終的にこのようにして、見てくれる方への気遣いをも感じる作品って本当に素敵だと思う今日この頃です。自分の妄想を存分に詰めつつ最高の作品を作るのだっ!ありがとうございますっ!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)←今ここです!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その19(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その20(No64~66)

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る