ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その26(No82~84)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!

さぁ今日も行ってみよう!
本日の2回目の投稿ですよっ!

という事で大事な大事な人気投票ですが、来週の木曜日!2月2日までとなっております!
つまりは週末時間をかけて作品を見て投票ができるのは本日と明日の2日間だけですよ!
今が来店時でございます!ぜひお時間ありましたらお立ち寄りください。

という事で行きますぜっ!お客様作品紹介の時間ですっ。

夏の始まり・・・

0128_22.jpg

お客様名:デコボコ様
作品名:プール掃除サラ
コメント:水滴以外はすべてファレホです。影の表現にinkを利用しています。水着はブルー+カラーシフトです。

はいという事でやってまいりましょう!本日のキットはもうシリーズ何作品?・・・・36作品も続いている大人気フィギアシリーズ!たまごガールズコレクションより【舞雪サラ】ちゃんがスクール水着Ver.で登場です!飛行機モデルでも有名なハセガワさんが出しているデフォルメ飛行機シリーズの女の子たちですよね~!可愛いんですよね~ちなみにパッケージの乗っているコルセアも可愛いですよ!

0128_23.jpg

という事で見ていきましょうか!正面アップからどうぞ!という事で髪色とマッチングしている青い色が何ともさわやかですよね!瞳とネームプレート?はデカールが付属しておりますがしっかりとした位置決めが光りますね!また皆様よ~く見てくださいね!よ~くね!この水着・・・きらきら光っているんですぜっ!スクール水着の素材ってなんだか光ってましたよねすんごいこだわりだ!

0128_24.jpg

後ろからも見ていきましょうね!水着のキラリはもちろんのことですが、しっかりとお肌のシャドーを入れて塗って下さっております!膝裏、くるぶし!水着との境目など皮膚が薄かったり毛細血管が集中している部分に対してしっかりと色味を調整してくださっているではありませんか!しかもこちらinkですって!染色系塗料の特性をめちゃ上手に活用してくださっているっ!ありがとうございます!

0128_25.jpg

んで足元も見ていきましょうよ!プール掃除は終わったのでしょうか?こういった感じの青い色でしたよね~、学校のプールって!なんと懐かしい事かっ!今時はみんなで塩素プールとか入らないんですって!知ってましたか?など話はそれましたが:そんな思い出が出てきてしまうほどのこだわりの哀愁ポイント・・・・ちゃんと水表現されているのですよ・・・UVレジンですかね?細部まで設定をこだわり抜く作品!流石です!

とうとう来ましたねこの時がっ!

0128_26.jpg

お客様名:かきあげ様
作品名:V-1 フィーゼラ
コメント:ファレホの白黒蛍光マゼンタのみ使用部門に迷いましたが兵器の平和利用がテーマなのでミリタリーにしました

はい!では毎度ご参加ありがとうございます!とうとうかきあげ様の年がやって来ましたね!なんと言っても今年はウサギ年ですからねっ!と言うことでいつもいろいろなキットでご参加いただいておりますが今回はみんな大好き静岡のプラモデル屋さんと言えばでおなじみのTAMIYAさんから出ているV-1ミサイルさんの登場です!

0128_28.jpg

ハイ!では後ろから見ていきましょう!なんか乗っております!何時もながらなんか乗っております。もうここまでくるとなんか乗ってないと分からなくなるので安心しました。最大速度640km/hで飛行する物体にぴったりと張り付いているウサギたち・・・間違いなく可愛い!可愛いのだがっ・・・・・

0128_27.jpg

下からも見ていきましょう!覗いているがな!という事でこちらのキットはみんなご存じの通り所謂真ん中で真っ二つになっているモナカ構造のキットなのですが全体を白で塗装をがっつりと行っていることでつなぎ目の段差がわかりにくくなっていて素敵ですね!よぉ~く目を凝らしてみればさすがに分かりますがあえて光の中に隠すなんと・・・うまうまです!

0128_29.jpg

はいそしてこのマークですよ!マゼンタ!黒!白!=からあげ様=なんと言う潔さ!の代名詞!という事でウサギさんのイラストが描かれているではあぁ~りませんか!白ベースだと本当にこのマゼンタが映えますよね~!個人的に本当にほっこりする作品となっております!なんでも回を重ねると安定感が生まれますものねっ、いつもご参加ありがとうござます!

III号戦車の頂点がここにっ

0128_30.jpg

お客様名:宮城 潤様
作品名:Ⅲ号戦車L型第502重戦車大隊
コメント:ファレホ:車体にモデルエア、OVM類塗り分けにモデルカラー、ウォッシング、サビチッピンングに使用

みんな大好きまたもやTAMIYAさんの大人気シリーズ!1/48 MM(ミリタリーミニチュア)シリーズ!1/35と1/48とシリーズがありますが1/48のサイズについては今年の10月で20周年なんですよ!今年なんか来る予感がしている店長です!皆さんは何が来てほしいですか?1/48って手ごろな大きさで集めやすいのでついつい購入してしまいますよね。

0128_31.jpg

という事でアップでドンッ!と見てみようではあぁ~りませんか!やはり印象的なのは長砲身5cm砲がついているその砲塔でしょうか!もう結構な存在感を醸し出しております!また砲塔の・・・と言いますか砲身の横に視線をずらすと何とも印象的なマンモスのマークがあるではないですかぁ!そう!今回はコメントにもある通り502重戦車大隊のさいげんなのだ!

0128_32.jpg

という事でそのほかの部分もしっかりと見てくれたまえよ!この小スケールの中にしっかりとしたディテールの再現です!転輪の汚れの付き方とかもう最高じゃないですか?個人的にはさらにその奥ですよね!転輪の奥まで砂埃が凝り固まった汚れがたまっている表現が何ともリアルなイメージを強調していて素晴らしいのです!履帯の錆色もこのやりすぎない絶妙な感じって難しいですよね(←店長はやりすぎるタイプ!)

0128_33.jpg

店長が好きなポイント!後ろからもぜひ見てみてくださいよ~!誰がなんと言おうとワイヤー!金属ワイヤーさんです!こちら塗装ですよね?なんて素晴らしいのかしらっ!重さを感じる!こういった戦車などのパーツは特に汚しをした際に気を付けないと色調や印象がちぐはぐになりがちですが、作品全体をしっかりと特徴的な迷彩でまとめつつ汚しまで!手のひらスケールなのに迫力満点の作品となっております!

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト10 スケジュール
申込用紙配布:配布終了しました。
作品受付期間:2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)多数の応募に感謝!
投票受付期間:2023年1月18日(水)~2月2日(木)←今ここです!
表彰式   :2023年2月5日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト10開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□V.K.M.ペイントコンテスト9の結果発表↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その01(No1、2、9)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その02(No3~8)bell祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その03(No10~12)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その04(No13~15)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その05(No16~18)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その06(No19~21)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その07(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その08(No25~28)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その10(No32~34)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その11(No35~37)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その12(No38~40)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その13(No41~43)まっ!ま祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その14(No44~46)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その15(No47~49)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その16(No50,51,56)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その17(No52~55)@館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その18(No57~60)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その19(No61~63)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その20(No64~66)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その21(No67~69)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その22(No70~72)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その23(No73~75)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その24(No76~78)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト10 参加作品紹介 !その25(No79~81)

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る