ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 結果発表&表彰式!

 ホビースクエア秋葉原 

先ほど15:00~開催されたHS秋葉原!
V.K.M.ペイントコンテスト7 結果発表&表彰式!

皆様ご参加ありがとうございましたっ!
早いものでこの前エントリーを開始したと思ったら、もう結果発表ですよ!

ホビースクエア秋葉原エントリー数122作品!

歴代最大エントリー数となった今回は本当に皆様投票に迷われたことでしょう!
イヤー本当に店長も悩みました、どの作品もレベルが高すぎで甲乙つけがたい!
マジマジ見れば見るほどにこだわりとか、作品の面白さとかに気づいてどんどん選べなくなっていくんですよねぇ~。

それでも選ばねばならない・・・・投票してくださった誰しもが苦渋の決断だったでしょう!
この場を借りまして・・・とうひょうしてくださった皆様・・・

ありがとうございました!

エントリーしてくださった皆様・・・・

ありがとうございました!

SNS・ブログなど見たりコメントくださった皆様・・・

ありがとうございました!

今回のコンテストにかかわってくださってすべての人たちに・・・・

ありがとうございました!

という事でご用事があったり、遠方だったりでご来店いただけなかったお客様もいらっしゃるでしょう!
毎度おなじみ最後の〆ブログだっ!

【HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7】
結果発表!始まります!

という事で!初めての人にこそ参考にしてほしい!なぜなら揃えるものが少ないから!
本当に限られた縛りの中でできることを最大限に追求した部門!
しかし、限られているからこそ得られる着想、そしてさらに研ぎ澄まされるそのセンス・・・・めっちゃ素敵な作品がでオラ、わっくわっくすんぞっ!

カラーリミット部門


0926_02.jpg

お客様名:すぐる様
作品名:2色カラー印刷
コメント:マンガで昔よく見た2色カラーページをイメージしました。使用カラー:ホワイト、ターコイズ、オレンジレッド
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.86~No.89

続きまして!いつの間にやらこの部門だけでも26作品!
気が付けば店内にもいつの間にか増え続けるロボメカたち・・・・、まぁかっこいいんですものしょうがないじゃないかっ。
ホビフレにもものすごい勢いで今後のボークスxFSSシリーズの案内が載っておりますのでぜひご確認ください。
もう間もなく新刊も発売されるあの部門っ!

ロボ・メカ部門


0926_03.jpg

お客様名:じゃどー様
作品名:やーぼ・びーと
コメント:オール筆塗りでFSSは疲れました。ほぼファレホメインです。
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.120 No.121 No.122

もはやここも群雄割拠!増え続けるミニチュアペインターの数っ!上がり続けるペイントレベル!
世界レベルで人気が増え続けているミニチュアというホビー!
世界のミニチュアをお届けし続けるボークスのコンテストにおいてこの部門を獲得するという意味・・・・小さいながら魅せる作品!

ミニチュア・S部門


0926_04.jpg

お客様名:しもん様
作品名:スチームパンクの肖像
コメント:スチームパンク風雰囲気になるように台座や小物を自作し、フィギュア含め全体をファレホで塗装しました。
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33

L、Lと言われてもっ!十分に小さいからっ(一部を除く)それがミニチュアという世界。
作品全体で見れば確かにL部門ではあるものの、描き込みはS部門と何ら変わらないっ!
緻密な描き込み、すんばらしい表現力、発売されてから完成まで早いっ!罪ガレが増え続ける店長は・・・・見習いますっ!

ミニチュア・L部門


0926_05.jpg

お客様名:Hiromiki様
作品名:チャームポイントはホクロ!
コメント:塗料本数で7割(46/65本)面積で9割をファレホで塗りました!顔あたりを見てくれるとうれしいです!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.47 No.48 No.52


今回も一番集まった部門!それは・・・・フリー部門!
女の子からクリーチャーからロボからジオラマから何からかにまで!そりゃ票はばらけるものです・・・しかし!
ばらけるといってもそれでもな人を魅了して足を止めペンをはしらせる作品があったのです
!投票したかたの中にはブログで見てどうしても実物が見たくなったという方もいらっしゃいました!まさにコメントにもありますが思いを込めた作品となっております!

フリー部門


0926_06.jpg
お客様名:ヒロアキ様

作品名:バーサーカー
コメント:追悼の意を込めて。全てファレホの筆塗りです。
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33

という事で・・・・

やってまいりましたっ・・・・・

歴代最多エントリー122作品の頂点に輝いた作品はこちらなのだっ!

強者の貫禄!まさに勝ち取った作品ですねっ!

これがっ!今回の最優秀賞だっ!


0926_07.jpg

お客様名:うすくちたらこ様

作品名:ジャブローに死す
コメント:椿三四郎やケンシロウの様に凄く強いアッグガイをパンツァーエースやモデルエアーを使用して制作しました。
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.77 No.78 No.79

さぁいかがでしたでしょうか!何気に2年連続アッグガイ!アッグガイ強しっ!
どれが最優秀になってもほんとにおかしくないこの状況、ほんとに様々なドラマが生まれますよね。
毎回ではありますが作品紹介が本当に楽しみでならない店長です。
今回も最後までお読みいただきありがとうございましたっ!

次回もVKMペイントコンテストは夏頃開催予定となりますので、ぜひブログやTwitterをご確認下さいね!

VKMエントリー作品紹介は今回で最終回・・・・・

ちなみにっ!海外ミニチュアメーカーセレクト賞!&今回から始まりましたコンペ部門はまた後日【ボークス公式 ホビーブログ】にて発表予定ですっ!店長も楽しみなのであるっ!

それでは今までのの作品紹介こちらっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト7開催概要
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.13 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.14 No.15 No.16
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.25 No.26 No.27
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.34 ~No.37
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.38 No.39 No.43
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.40 No.41 No.42
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.44 No.45 No.46
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.47 No.48 No.52
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.49 No.50 No.51
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.53 No.54 No.55
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.56 No.57 No.58
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.59 No.60 No.61
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.62 No.63 No.64
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.65 No.66 No.70
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.67 No.68 No.69
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.71 No.72 No.73
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.74 No.75 No.76
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.77 No.78 No.79
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.80 No.81 No.82
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.83 No.84 No.85
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.86~No.89
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.90 No.91 No.92
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.93 No.94 No.95
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.96 No.97 No.98
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.99 No.100 No.101
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.102 No.103 No.104
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.105 No.106 No.107
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.108 No.109 No.110
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.111 No.112 No.113
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.114 No.115 No.116
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.117 No.118 No.119
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.120 No.121 No.122

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る