ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.96 No.97 No.98

 ホビースクエア秋葉原 

皆様おはようございます!
一日空いての店長です!昨日はお彼岸&敬老の日でしたね。

敬老の日=じいちゃん、ばぁちゃんの日でしょ!と思うじゃないですかっ、全然間違いなく店長もそのままに考えておりましたが正確には「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」・・・
つまりはじいちゃん、ばぁちゃんの日ですね!全国のじいちゃん!ばぁちゃん!長生きしてくれてありがとう、そしてこれからも長生きしてくださいっ!

ちなみに店長のうちのじいちゃんはなんと例の注射を打ったことでまた新たにジムに通いだした今日この頃です!なんてアグレッシブなのでしょうかっ!店長は最近運動不足でおなか周り・・・・・・・
まぁ適度な運動をしてもらってぜひ長生きしてほしい、また最近ボケ防止に何かいいものはない?と言われたので筆とファレホとミニチュアを送った店長です。

何色で塗ろうか?とか細かい筆運びとか!頭と指の運動をするのでボケ防止にもってこいなのだよ!
さぁ全国の、息子・娘・孫諸君!全国のじいちゃん・ばぁちゃんに模型を啓蒙する時がやってきたぞっ!

楽しく健康!ミニチュアペイントっ!

でもまず興味を持ってくれないとなかなか趣味って始められませんよね、実際その人がどんな作品や作風が好きかってなかなか聞いてみないとわからいですもんねぇ~、そんな時こそ・・・・

そう!

VKMペイントコンテストですよ!

なんせ当店だけでも122作品!あるからねっ、一緒にブログ見たりあ実際に見に来たりしたらキット素敵な出会いに巡り合えるはずっ!と言うことでそんな素敵な出会いを今日も皆様にっ!
今日も頑張っていきますよっ!VKMペイントコンテスト作品紹介開幕っ!

受け継がれるDNA!継承される技っ!

0921_02.jpg

お客様名:カッキー
作品名:リヴァイアサン
コメント:おとうさんにおしえてもらってぬりました。ファレホです。目がむずかしかったです。

はいと言うことで本日1発目の作品はなんと塗るガレからリヴァイアサンの登場です!ドラゴネッツシリーズ(幼竜)シリーズとして成体の竜ではなく、幼体の竜を造形することでかっこよくも可愛く!塗っていて楽しいシリーズを目指して制作しておりますはいっ!
文面からみて初!もしくはまだまだ始めたばかりと見ましたが楽しんで頂けましたでしょうか?

0921_03.jpg

と言うことで見ていきましょう!というか初心者だというのになんという完成度でしょうか!驚きが隠せない、今回全体的にベタ塗やウォッシュ・ドライブラシでのハイライトなどをチャレンジしてくださったとのことですが・・・・色のチョイスがめちゃかっこいい!
まるで竜宮の遣いのようではありませんかっ、少しメタリック調なお肌をベースにヒレの印象的な赤っ!神秘的な印象になって凄いかっこいいっ!また目の周りにだけ緑系の色を薄く入れたことで、ほかのお肌と一線を画すことができて、目の周りがとても印象的になっております。

0921_04.jpg

そして背中!というか鱗たちですねっ!これだけは言わせてほしい...
お父さんナイスアシストです!ドライブラシで施されたのはハイライトだけではなく、よーく見ると胴体の中心部分だけ若干青が混ざり、ハイライトだけでなく全体の陰影のバランスを整えてくれております。ウオッシュでの汚しとドライブラシのハイライトでもともとキットの造形自体のメリハリもありますが、鱗が1枚1枚わかるくらいに目立っていて素敵です!

0921_01.jpg

と言うことでこれぞ受け継がれるDNA!伝承される技っ!ってこんな小さいの塗っていただなんてっ!すんごいぞ~、塗るガレのリヴァイアサンはリヴァイアサンですが、プレゼント企画で配布を行っていたミニリヴァイアさんじゃないですかっ・・・・・
いやぁ~、ほんとありがとうございます!現在開催中の【ホビーパスポート】でおミニケツァをプレゼント中なのでぜひよろしくお願いいたします。今後ともぜひぜひホビースクエア秋葉原をごひいきにっ!

生贄は、その身に闇の力を降臨し・・・!

0921_05.jpg

お客様名:ドスドゴス様
作品名:ソフィア トイフェルドレス
コメント:ソフィアの装備の配置を変更し、より小悪魔っぽくしました。細かな部分塗装は全てファレホ筆塗りです。

この美少女プラモデル戦国時代において、己の独自路線を貫き続ける「ダークアドヴェントシリーズ」可愛い女の子+コンセプトのあったアーマードレスのコラボレーションでおなじみのシリーズより、竜を冠するドラゴンドレスのソフィアちゃんが登場です・・・・・・・がっ!ドラゴンドレスではないですって!雰囲気が全然違うぞ~!

0921_06.jpg

と言うことでタイトルもドラゴンドレスではなく、トイフェルドレス!トイフェル=ドイツ語で悪魔との意味ですね!カラーリングも元のドラゴンドレスのソフィアさんは赤ですが紫とメタリックカラーを基調とした塗装を施すことで全然違うイメージ!むしろ4人目の新製品がここに降臨(アドヴェント)されましたよ!トルフェルの名前になぞらえたように腰に装備された大鎌のようなパーツはもともと付属しているものですが銀と紫の塗装で悪魔的な印象に近づいてますよね!パーツについている凹リベットに赤味を指してのワンポイントがとってもおしゃれ!また追加されたサイドマントがきれいにグラデーション塗装を施され雰囲気が出ております。

0921_07.jpg

そして何はともあれ!美少女プラモは顔とお肌が重要なのだよ!見てください!この肌塗装をっ、きれいにシャドーを吹かれて女性的な凹凸や、肉感的な柔らかさがものの見事に表現されているではあーりませんかっ!肌色成分が多いキットですが、しっかりとマスキングを施しそれはそれは丁寧なお仕事が垣間見れますね!しかーも肌色だけではないのだよっ!手の甲の銀のプロテクターなど造形はあれど本来は真っ黒!てかところどころにとても効果的に銀塗装を行っていることで甲冑ぽさが出ていてとっても素敵です!丁寧な塗装でまるで本当に新しいキットの様ですよね!ぜひ元のキットを生かしつつイメージをがらりと変えた作品をご覧になりに来てくださいね。

プラズマフィストォォォォ~!

0921_08.jpg

お客様名:key-you様
作品名:ガンダム ゼラオラス
コメント:アローラぁ!伝説のポケ...ガンダム、ゲットだぜ!?メカカラーのイエローで塗装。フィギュアは未加工です...。(時間切れ)

毎回のご参加ありがとうございます!いやぁ~【key-you様】もそうですが、こうやって毎回作品を定期的に拝見できるのってめちゃうれしいですよね!ご褒美ありがとうございます。と言うことでやってきましたぜ今回も、コメントがめちゃ秀逸ですが・・・・っ!店長の中では個人的にGガンダムに次ぐ肉弾戦ガンダムと名高い鉄血のオルフェンズよりガンダム バルバトスルプスレクスがやってきてくれましたっ!しかもアローラの姿でっ!

0921_09.jpg

さぁ!見ていこう!これはアローラの姿なのかっ、はたまたス●ンド能力なのかっ!目の前に配置さえている幻のポケモンと何たるシンクロ率なんでしょうか!色選びをする時って、お手本に忠実にしたり、似ているものをまねたり方法はいろいろありますが、好きなキャラクターに似せて塗るとテンション上がりますよね!全体をガンプラ塗る人に一番おススメしたいファレホでおなじみのメカカラーで塗装!ベース色はもちろんのことですが、各部色の塗分けはゼラオラを参考に差し色が本当にうまい事映えてます。どこを何に置き換えるかってセンスがいりますがバルバトスに落とし込んだ際の配置が本当に抜群です!

0921_10.jpg

もう!あとこの後姿も秀逸ですよね!バルバトスルプスというチョイス!これが本当に生きてきますね、モビルアーマーから移植されたテイルブレードがそのままゼラオラさんのしっぽのように塗装をされているではありませんかっ!本当にポージングから塗装からバルバトスもゼラオラさんも好きなことが120%・・・・いやそれ以上に伝わってきますね!またエフェクトのチョイスも作品への愛を感じる!では皆様改めて声をそろえていってみましょう!

プラズマフィストォォォォ~!

さぁ本日の1回目はここまで!
作品紹介って本当に楽しいですよね!

現在の作品紹介は・・・

98/122作品(順不同)

それではボークスV.K.M ペイントコンテスト7のおさらいです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト7 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!

作品受付期間:2021年7月31日(土)~2021年9月12日(日)
投票受付期間:2021年9月14日(火)~9月24日(金)←今はここ!
表彰式   :2021年9月26日(日)15:00←決定

それでは今までのの作品紹介こちらっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト7開催概要
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.13 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.14 No.15 No.16
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.25 No.26 No.27
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.34 ~No.37
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.38 No.39 No.43
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.40 No.41 No.42
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.44 No.45 No.46
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.47 No.48 No.52
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.49 No.50 No.51
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.53 No.54 No.55
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.56 No.57 No.58
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.59 No.60 No.61
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.62 No.63 No.64
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.65 No.66 No.70
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.67 No.68 No.69
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.71 No.72 No.73
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.74 No.75 No.76
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.77 No.78 No.79
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.80 No.81 No.82
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.83 No.84 No.85
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.86~No.89
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.90 No.91 No.92
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.93 No.94 No.95

それでは皆様のご来店とご参加、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る