ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.62 No.63 No.64

 ホビースクエア秋葉原 

おはようございます!

本日も元気いっぱいにお送りをしていきたい店長です。
昨日はお集まりいただきました全122作品をめちゃ並び替えしていたんですが、いや~これだけ集まると本当にそうかんですよね!実は並び替えを優先しており、まだしっかりとマジマジ見れていない作品もあるのですが写真を撮りながらめちゃじっくり見せて・・・・そりゃ穴があくほどマジマジと見せていただきます。

0914_11.jpg

公式ツイッターにも展示の様子が乗っているのでぜひ見てみてくださいね!上をクリック!

昨日はさすがに移動の際は道を締め切りにさせていただいて作業をしていたんですが、解放後は道行くお客様が足を止める足を止める、写真を撮る写真を撮る!最近では少なくなった海外からの観光客の方は「Amazing!」と興奮しながら写真を撮り、なぜかスタッフもかわるがわるスゲースゲー!と語彙力をなくしながら見に来たり・・・・と昨日は比較的に人が少なかったにも関わらず多くの方にご好評をいただいております。

そして本日より!~9月24日(金)までがついに投票となります!
どなた様もぜひ清き一票をお願いします!122作品の頂点を決めるのあなたの一票なのだっ!

それでは本日もどんどんとっ行ってみましょう!

お供を連れてどこに行くんですかあ~ ああああぁ!

0914_02.jpg

お客様名:ライオン様
作品名:モルドレッド
コメント:モルドレッド(息子/甥)のイメージ ブロンド/ブラックグレー/ピュアレッドの3色メインに悪のイメージ。

ライオン様!4作品目のお持ち込みありがとうございま!そしてまたまたやってきたワールドミニズのっ、ビックチャイルド社【叛逆の騎士モルドレッド】でのご参加であります!エコーズオブキャメロットシリーズいいですよねぇ~、ガチ硬派な王道ファンタジー!かくキャラクターがその物語をもとに騎士でもこのモルドレッドさんは反逆の騎士!と言うことで正統派騎士スタイル!というよりはめちゃ悪役といった感じの造形が素敵すぎるっ!

0914_03.jpg

さぁアップで見ていきましょう!悪役だぜっ!とした造形にライオン様が施してくれたのがめちゃ悪役チックなカラースキームです!黒・赤・金!いやぁ~めちゃいい感じにワル味が出ていますね。盾などの金属色も一色でのベタ塗りではなく部分的に色味を変えた金属色で塗ることで造形のメリハリが本当によくわかりますよね。また各パーツに施されているビックチャイルドらしい細かな造形もしっかりと塗り分けされており。さすがのブラシコントロールに目が奪われます。

0914_04.jpg

かつ!両脇を固めるのはウォーハンマーじゃないですかっ!ストームキャットエターナルがっ!と言うことで全高72mmのモルドレッドと大体半分くらい32mmくらいの大きさのお供の二人・・・モルドレッドのボス感が増して素敵ですね!と言いますか、ただでさえ細かいモルドレッドに、さらに小さいウォーハンマーを横に侍らすとかっ!素敵すぎるミニ感!ベースも1つにまとめてくださっており作品としての1体感がとっても良いですね。目がシパシパしてしまう作品ぜひ間近で見てくださいね。

続きまして!

ルーン騎士団の騎体とは違う一騎のBANG

0914_05.jpg

お客様名:のんたま様
作品名:Epilogue of Cardinal BANG
コメント:機体の塗装、ウォッシング、ウェザリング、池のテクスチャもファレホで。右下に居るファティマにも注目!

やってまいりました!ファイブスター物語っがまたやってきましたよ。ありがたいですね~、キットはIMS 1/144 S.S.I.クバルカン ザ・バング!ありがたや~ありがたや~!んっ、待てよBANGと言えばブルーを基調とした騎体ですがこの騎体はっ、赤っ!と言うことで「慈悲のノンナ」こと法国神官長ノンナ・ストラウスが駆るカーディナル・バング(法王の操り人形)を完全再現!やばたにえんである!かっこいいのである!と言うことで見ていきましょう!

0914_06.jpg

凛凛しい!なんと凛凛しいのか!男性しかいないルーン騎士団で構成されるバングとはまた違った趣ですね、赤を基調とした唯一無二の騎体ですが、派手派手な赤というわけでなく渋く深みのある、赤と金色のバランスが本当に綺麗!カーディナル=枢機卿の名前にふさわしい威厳が感じられるカラーリングです。またどんな戦闘があったのか、ダメージに合わせたウォッシング、ウェザリングでさらに深みが増されている光を書き込むのではなく時間を書き込んだ作品となっておいでです!

0914_07.jpg

また今回は箱庭の中にジオラマを再現!戦いが終わり、池にたたずむ姿がめっちゃ渋い!そしてこの池の水の表現がめちゃきれいですね、透明度半端ない!池の水面がスムーズ!ざっぱんしている感じか出ていて素晴らしいですね。もげた腕が配線つながって居るところも個人てきに大好きです!さまざまなファレホを見事に使いこなしているではあ~りませんかっ!カラーだけではないのがファレホっ、エフェクトや今ではシーナリーまで存在をするんです。ぜひ皆さんもこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

0914_08.jpg

おまけの1枚!

見あーげてー、ごらん~!バング!というわけで本当に細部の細部の細部までこだわりぬいた作品です!
ぜひぜひ目を凝らして角度を変えてご覧くださいね。

今回のラストはこれだっ!

個人的にとても興奮しましたっ!一目でわかる素晴らしさ!

0914_09.jpg

お客様名:ひかっち様
作品名:バイコーン(crafsperson アニマルチェスピース馬)
コメント:メカカラーTITANBLUE、RED、モデルカラーライトグリーン使用(白はサフのホワイトのままです)

さぁなんで個人的に興奮したかというと・・・・一目でわかるクオリテー!真女神転生のバイコーンさんじゃないですかっ!バイコーンとはユニコーンと対をなす存在ともいわれておりユニコーンが一角獣に対してバイコーンは二角獣!ユニコーンが純潔をバイコーンは不純をつかさどるともいわれます!以前真女神転生3ノクターンリマスターがswitchで出るから、マニアクスもできると聞いてswitchを買った店長です。もう興奮をせずにはいられないっ!ありがとうございます!

0914_01.jpg

さぁ見ていきましょう!キットは只今大人気!今回のVKMにも何個もエントリーしているクラフトパーソンさんのアニマルチェスピース【馬】ですね。ワンパーツキットなのですぐ塗れるし、ちょっとした改造も比較的簡単にできますね、今回はバイコーンの象徴たる角を新たに足してくださっております。そしてこのカラースキームが見事なんですよ、店長のバイコーンのイメージと言ったらこれです。レシピをメモメモ!よーく見ると角の根元が寄っていらっしゃる・・・つまりは・・・メガテンというよりもペルソナよりのバイコーンかっ!と言うことで改造&色の選択がもう本当に100点満点で120点を付けたい今日この頃です。

0914_10.jpg

そしてベースを見てください!ちなみにこちらカラーリミット部門でのエントリーなのですが、カラーが何色ありましたか?青・赤・緑・白・黒!5色あるっ!鬣などの白はもともと白サフ、またこの黒はカラーを混ぜ合わせて作った黒ですね・・・・流石です!色は混ぜれば混ぜるほど彩度が落ちて最終的には黒になるっ、絵の具の原理特性をうまく利用した色選びと調色!作品に対する愛を感じますねぇ~、とっても楽しんで塗られたのが伝わってくる作品です。ぜひ今こんどアトラス談義しませんか?

さぁいかがでしたか?
今回はまずはここまでっ!まだまだ続くのでぜひよろしくお願いします。

64/122作品

それではボークスV.K.M ペイントコンテスト7のおさらいです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト7 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!

作品受付期間:2021年7月31日(土)~2021年9月12日(日)
投票受付期間:2021年9月14日(火)~9月24日(金)←次はここ!準備しますっ!
表彰式   :2021年9月26日(日)15:00予定

それでは今までのの作品紹介こちらっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト7開催概要
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.13 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.14 No.15 No.16
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.19 No.20 No.21
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.34 ~No.37
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.38 No.39 No.43
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.40 No.41 No.42
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.44 No.45 No.46
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.47 No.48 No.52
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.49 No.50 No.51
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.53 No.54 No.55
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.56 No.57 No.58
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.59 No.60 No.61

それでは皆様のご来店とご参加、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る