ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.114 No.115 No.116

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんばんは!本日3回目の登場、店長です。

前置きが長いと評判の私ですがたまにはいいじゃない!と言うことで・・・・

行きますよっ!

VKMペイントコンテスト作品紹介!

本日ラスト回行ってみよう!

秘密結社って言葉に心躍る人っ・・・!

0923_41.jpg

お客様名:まっつん様
作品名:ブラッドサッカー(PS版)
コメント:レッドとグレーはファレホで全体を黒サフ、シールとつや消しで3色使用のお手軽仕上げです。

非公式ではありますがあの吸血部隊!レッドショルダー専用機として開発されたとかされなかったとか・・・装甲騎兵ボトムズより『第2次スーパーロボット大戦Z破界篇』でも登場した名機ブラッドサッカーさんの登場ですね!
通常TV版の後に制作されたOVAで初登場した機体ではありますが、形状や設定が本当に男の心をくすぐりますよね。
今回はウェーブのキットPS版をご使用いただいております!PS版=プロスペック版・・・つまりは降着でもなんでもできる凄い仕様の子なのですよっ!

0923_42.jpg

はいご尊顔です!ボトムズの中でも特徴的な回転式ではなく、防弾性を考慮した固定式のレンズを採用!
プロスペック版に付属しているクリアパーツがきらりと光りますね!
また肩に目立つ赤!レッドショルダーたる赤の肩がブラッドサッカーさんの特徴的な形状を目立たせてますね!全体を黒サフでまとめつつも、居住性ガン無視のスリムボディ(その分被弾経始を考慮!)がエッジだけは立たせることで全体のフォルムがしまって見えますね。

0923_43.jpg

足もグレーできれいにまとめる!カラーリミット部門とは思えぬ完成度だっ!ブラッドサッカーさんは元のキャラクター設定自体もカラーリミットに適していますが、丁寧な塗と最後のひと手間つや消しをしっかりと吹いていただいたおかげで全体のまとまりが作品の完成度を高めてますね!
カラーリミットの色・キットのチョイス!流石ですっ!エントリーありがとうございました。

A New Hero. A New Legend・・・

0923_44.jpg

お客様名:リントの凡人様
作品名:マイティ・キック!
コメント:仮面ライダークウガの赤と黒の部分をファレホ筆塗りしています。

さぁ、上記のキャッチコピーで多くの大っきいお友達が興奮をしたことでしょうか?平成ライダー第一作目となる仮面ライダークウガがやってきてくれました!
バンダイのFigurerise Standard仮面ライダーシリーズ!もう10人以上出ていますが、どれもこれもすごいいい出来ですよね!くみ上げるだけでもすんごいそのままでかっこいい!響鬼とかの成形色半端ないですからっ!ぜひチェックしてね!とそんなことはいいんですが塗装しなくてもすごい完成度を誇るシリーズを塗装したらどうなるっ!

0923_45.jpg

マイティ・キィィィィック!

とまぁ!こうなるわけですねっ!つまりはめちゃくちゃかっこよくなるということです。全体的に施してくださった塗装と汚しにより、まるでバトル終盤!
本当に敵を倒すためのひっさすわざを出す瞬間を再現できます!もちろん成形色でもかっこいいですが、塗装を行うことで色の調整はもちろんのこと質感調整(艶感)もできるのでよりリアルなライダーが生まれています。

0923_46.jpg

かっこいい!赤に対しての黒のシャドーは一見すると汚らしくなるだけですが、深みのある赤・・・朱のようなイメージになっています!
クウガのところどころにある金との相性抜群!鈍く光ることでクウガの内に秘めた熱い闘志を感じるようです!
またベルトの造形のメリハリも強調!塗装と汚しを重ねることでFigurerise StandardがFigurerise original!に進化しているかのようである!またコンテストに出すにあたり完璧なポージングもありがとうございました!おかげさまでかっこいい写真が撮れましたっ!

ラストで~す!

「私には3色しかないもの・・・」!

0923_47.jpg

お客様名:ワンナイト様
作品名:THE First
コメント:使用カラーはクリアブルー、クリアレッド、ブラック。私にとっても1stのアニメフィギュアです。

めちゃ長い商品名でおなじみ!セガプライズ エヴァンゲリオン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 綾波レイが登場です!
あまたあるプライズフィギアですが、プライズだけなかなかに完成度は求めにくいもの・・・・!
しかしっ、自分で塗っちゃえば世界で1つだけのフィギアに早変わりっ、リペイントという手段はいろんな面がありますが、もともと色がついているだけに自分で塗りだすって勇気がいりますよね!
ありがとうございますっ!

0923_48.jpg

驚きが隠せない店長です!使っている色は3色のみ(白サフ抜く)クリアーの赤・青そして黒!と言うことで潔しっ、限られた中で限られた色味を使って表現できる限界にチャレンジ!
使っているのは3色だけなのに塗り重ねや濃さで色味の違いがでており一瞬声はなんだなんだ!と思う作品に仕上がってます!またお肌もクリアレッドを薄く・・・それは薄く薄く塗装することで一色だと限界はありますが、そこは綾波さん!ただでさえ色が病的に白いのに・・・まるでTVの初登場を思い出すようだよっ!白から赤味を指すだけで肌に見えるっ!このまま重ねればもっと見えると思う、店長見たい!よろしくお願いいたします。

0923_49.jpg

そして足回りも同じですね、またスカートに関しても青を塗り重ねることで階調が生まれ透明感を全身に押し出しながらも立体感を増しております。
また金具に関しても白サフのベースを残すことでなぜかまるで金具の・ように思わせる上級テクニック!
ふぅっ、やられたぜぃ!また足元に広がるこのコンクリートのガレキのベースでっすよね!もちろんしっかり墨入れだ~!ちゃんとシャドウが入ったことでー、プライズそのままののぺーんとした感じがなくなりエヴァの世界観ともめちゃ合うガレキベースが出来上がっている!
素敵っ!いや、お持ち込みありがとうございましたっ!

うむ!本日はここまでであるっ!

現在の作品紹介は・・・

116/122作品(順不同)

それではボークスV.K.M ペイントコンテスト7のおさらいです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト7 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!

作品受付期間:2021年7月31日(土)~2021年9月12日(日)
投票受付期間:2021年9月14日(火)~9月24日(金)←今はここ!
表彰式   :2021年9月26日(日)15:00←決定

それでは今までのの作品紹介こちらっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト7開催概要
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.13 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.14 No.15 No.16
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.25 No.26 No.27
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.34 ~No.37
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.38 No.39 No.43
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.40 No.41 No.42
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.44 No.45 No.46
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.47 No.48 No.52
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.49 No.50 No.51
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.53 No.54 No.55
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.56 No.57 No.58
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.59 No.60 No.61
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.62 No.63 No.64
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.65 No.66 No.70
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.67 No.68 No.69
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.71 No.72 No.73
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.74 No.75 No.76
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.77 No.78 No.79
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.80 No.81 No.82
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.83 No.84 No.85
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.86~No.89
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.90 No.91 No.92
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.93 No.94 No.95
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.96 No.97 No.98
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.99 No.100 No.101
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.102 No.103 No.104
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.105 No.106 No.107
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.108 No.109 No.110
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.111 No.112 No.113

それでは皆様のご来店とご参加、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る