ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.59No.60 No.61

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんばんはっ!再びの登場店長です!
VKMペイントコンテスト7もいよいよ明日から投票開始で大詰めって感じですね。
各店舗のSRのブログで全国も皆様の作品紹介がされており、あぁ~見に行きたい!と欲求が爆発しそうな店長ですw

ちなみに全国に見に行きたいのは、やまやまなのですがホビースクエア秋葉原!うちの作品もじっくり見て写真を撮らなきゃ!となっており写真撮影も順調に進み残り僅かとなっております。
ちなみに先日お客様に「ブログの書く内容っていつ決めてるんですか?」という質問をいただきましたが、大体写真を撮りながら「ここいいなぁ~」「うわっ!新発見じゃ!」「あぁ~最高!」と写真を撮りないただいているご褒美タイム時の気持ちをできる限りそのまま載せている次第になります。

まぁ、書いている途中でこれ撮り忘れた!この角度のほうがいいなぁ~となって撮りなおすことや、書いている最中に撮りためた写真を見ながらこう言うことかっ!と納得したり発見したりすることもございます。
また基本勢いのままに書いているのでしれっと誤字脱字があったりするのですが・・・・

なにとぞご愛敬でそっと今度教えていただけると助かりますw

一日2回くらいブログを上げねば26日までに終わらないっ!と言うことで早速行ってみましょうか!

拡大馬連のネーミング【ワイド】に決定!

0913_23.jpg

お客様名:模型道(改)様
作品名:ブロンズコレクター
コメント:馬体はモデル色、台座部はゲーム色で筆塗りしてます。JRAポスターを例に、ボークス仕様で作りました。

と言うことでみんな大好き!お馬さんです!最近話題のキット クラフトパーソン様のアニマルチェスピース【馬】でございます。先日9/11より発行されたVHF10に合わせて公開となり本日も朝一にブログで紹介をさせていただきましたがっ、10月23日に牡馬をイメージした【新馬】も発売予定!ただいま予約受付中ですので皆様どうぞよろしくお願いします。詳しくは【アニマルチェスピール2『新馬』発売日決定!!】を見てくださいね!

0913_24.jpg

お馬さんってかわいいですよね!と言うことで見ていきましょう。モデルとしていただいたのは台座にも名前の記載がありますがナイスネイチャさんですね1988年生まれ!御年33歳!めちゃ長生き!キット自体はワンピースでとても塗りやすいキットで、ネイチャさんの鹿毛の茶褐色をきれいなグラデーションで表現されていますね!また馬具もお手製ときたもんだ模型道(改)様のネイチャさんに対する愛が伝わってきますね。

0913_25.jpg

別角度でドン!と言うことで【ワイド】でなく【ボークス】の文字がっ!貴重なコラボをしていただきありがとうございます。またコレ咥えられるように改造もされたんですよね?お疲れ様です。3年連続3着!ブロンズコレクターとしての銅色!またレース時に着用していた緑と赤のストライプのトレードカラーも差し込むことでネイチャさんだぜっ!との主張が見事にされていますね。また馬体と台座でモデルカラー・ゲームカラーの使い分け秀逸ですね、多少の違いかもしれませんがより彩度が強めに発色するゲームカラーはカラフルな馬具などにもぴったりです!ファレホの特性を生かした塗り分けありがとうございます。

続きまして!

実はサイズがギリギリなこのキット!

0913_26.jpg

お客様名:BON様
作品名:ナイトオブゴールド Ver.珠乃
コメント:ファレホ72055で筆塗装の上コンパウンドで仕上げました。ファティマには珠乃ぴょこさんを封印しました。

やってまいりました!最近ようやっと店頭にもちょこちょこ並ぶようになりましたIMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールド =デルタ・ベルン 3007=がやってきましたよ!今回はIMSでの参加が多くめちゃうれしい今日この頃であります!A.K.D.を統べる天照の帝専用MH「K.O.G.」全456パーツ!制作本当にお疲れ様です!&お持ち込み大変だったと思いますが本当にありがとうございます。

0913_27.jpg

はい皆様!重要なことを一言いいましょう!こちらの作品ファレホで筆塗なんですぜっ!なんちゅうことじゃー、店長まえもどこかで言ったことがあるかと思いますが比較的に筆跡を残さず塗る方法などもありますが、それでも白と金属色は均一に塗るのが難しいお色・・・・それをこの面積で!かつすべて磨き上げたですって・・・・本当にお疲れ様です!そしてめちゃくちゃ綺麗な輝きでほれぼれします!また全体的なKOGですもの金色に目が行きがちですが、それ以外にも各パーツや赤の部分に関しても艶々のテカテカで素敵!しれっと写真をさかさにして撮るのが厳しかったので取っていなかったですが、カッパーに色を落として塗って墨入れもおこなってくださっているスカートの中も素敵です!ピー〇さんも言ってました見えない部分も気を遣うことが大事だって!

0913_28.jpg

そしてサイズがギリギリなのはこれのため!と言うことでこちらのスタビライザー含め奥行き450mmと言うことで・・・・!デカい!長い!でもそれがかっこいい!ですよね、また頭頂部の特徴的なモールドもびしっと墨入れをしてくださっていてこの引きの写真でも十分に目立っているところ・・・・ぬかりありませんな!1つ1つ丁寧なお仕事あってこその作品となっておりのでぜひマジかでご覧ください!

0913_22.jpg

ここもっ!と言うことで紹介終了の雰囲気を出しつつこの作品で一番押したかったのはこの部分ではないかっ!と言うことでアップで最後に激写です!います!確かにそこにいます!おられます!これがVer珠代の正体かっ!もう詳しくは言うまいて・・・・と言うことでこだわりぬいた作品を是見てくださいね!

今回のラストはこれだっ!

再び葦毛の不沈艦がやってきましたよ!

0913_29.jpg

お客様名:武蔵様
作品名:ゴールドシップ
コメント:クラフトパーソンのチェス馬をゴルシ風にするため、ファレホモデルカラーパープルやゲームカラーホワイトを使用

と言うことで!ご本人様の登場です!クラフトパーソン代表 武蔵様降臨!と言うことで自社製品のアニマルチェスピースで参戦してくださいました!今回のVKMペイントコンテストは一体何体の名馬たちがやってきているのか・・・・っ!ちなみに余談ではありますがこちらのキットはすべてメイドインMU・SA・SHI!つまりは武蔵さんが抜いている100%武蔵産となっております。ハイっ言いたいだけです!それでは見ていきましょう。

0913_30.jpg

あら!見てください!最強の葦毛の毛並みを完全再現ですよ!ファレホを筆塗の筆跡をめちゃ生かした塗り方をしくださっております。よく筆塗は筆ムラが出るので難しいという意見も聞きますが、筆塗の真骨頂は筆ムラを生かすことこそっ!塗料の濃度や塗る方向を決めることで特に動物の毛などの表現が本当に綺麗に生まれます!また塗るほかに、どういったらいいのかな筆先を置くように・叩くように塗ることで葦毛どくどくの首周りのムラの表現ができたりとこの一つの作品の中で様々な塗り方を駆使して色使いだけでなく作品に奥行きを生んでいる・・・・さすが親っ!

0913_31.jpg

またここはペイント?ではないですがベースの金に合わせた真鍮版を使った装飾・・・・!えっ、彫金までするんですか?めちゃすごいっ!本当にすごい!語彙力なくなる!VKMコンテスト以外でも只今店頭ではたくさんの【馬】を預かっているんですが、キットは同じでも塗やちょっとした改造、で元がシンプルなつくりだからこそモデラー・ペインターの手によってさまざま、変幻自裁に変化する作品たちとなっております!ぜひ店頭でたくさんの馬を見てみてくださいね!

本当にすごいからっ!

さぁいかがでしたか?
本日の作品紹介はここまでっ・・・・作品紹介完了まで・・・

61/122作品

今半分だぁ~!頑張ります!

それではボークスV.K.M ペイントコンテスト7のおさらいです。

ボークスV.K.M ペイントコンテスト7 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!

作品受付期間:2021年7月31日(土)~2021年9月12日(日)
投票受付期間:2021年9月14日(火)~9月24日(金)←次はここ!準備しますっ!
表彰式   :2021年9月26日(日)15:00予定

それでは今までのの作品紹介こちらっ!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト7開催概要
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.1 No.2 No.3
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.4 No.5 No.6
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.7 No.8 No.9
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.10 No.11 No.12
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.13 No.17 No.18
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.14 No.15 No.16
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.19 No.20 No.21
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.22 No.23 No.24
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.25 No.26 No.27
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.28 No.29 No.30
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.31 No.32 No.33
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.34 ~No.37
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.38 No.39 No.43
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.40 No.41 No.42
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.44 No.45 No.46
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.47 No.48 No.52
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.49 No.50 No.51
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.53 No.54 No.55
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト7 参加作品紹介 No.56 No.57 No.58

それでは皆様のご来店とご参加、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る