SRニュース

商品情報  記事一覧

皆様、こんにちは!

神戸SRです!

 

「すーぱーそに子」ファンの皆様に朗報です!

なんと!キャラグミン 1/8 すーぱーそに子(そに子、対魔忍になりまうs♪ver.)の再販が323日(土)に決定いたしました!

0319_01.jpg

今回再販となる「すーぱーそに子」は『対魔忍RPG×すーぱーそに子』ゲームコラボ時の衣装!

メリハリのあるボディを強調するスーツの再現度や風に流れる髪の毛までイラストに忠実な造形で再現!

網タイツのパーツにはモルードが彫られており、スミ入れ塗装で網タイツの表現ができるなど初心者の方でも塗装を楽しめる設計で作られていますので、ぜひ塗装まで挑戦してみてください!

塗装になれている方はスーツにキャンディ塗装を施しイラストの質感に近づけるなど、キットを隅々までお楽しみください。

 

また、これまでのキャラグミン『すーぱーそに子』シリーズと同じ1/8スケールで立体化しておりますので、愛情をこめて作った「すーぱーそに子」を一緒に並べて楽しむこともできます!

 

キャラグミンに興味があるけど完成させられるか不安な方もご安心ください!

キャラグミンの組み立てや塗装で分からないことがあれば、ご相談に乗ります!

ぜひスタッフにお声掛けください!

皆様の「作ってみたい!」という気持ちの手助けをさせていただきます!

 

ぜひ3月23日に神戸SRにてお買い求めください!

皆様のご来店をお待ちしております!

皆様、こんにちは。
スタッフの青木です。


今となっては様々な用品工具がジャンジャン発売される時代。
あまりにも種類が豊富で自分で試すにせよ色々と追いつかないものです。(真顔)

というわけで、モデラーの皆様に!
用品工具担当・スタッフ青木のオススメを紹介していきましょう。

今日の用品工具はこんな方にオススメ!

■プラモデルを超強力に接着したい!
■負荷がかかる箇所をしっかり接着したい!

そんな貴方に...これをオススメだ~!

■セメダイン プラモデル用 

0307_01.jpg

0307_03.jpg
 これまた横浜の製作実演で何度も登場しているプラモデル用接着剤。
(ABSやPOMなどは違う種類になりますのでPS樹脂にお使い下さい。)

赤いラベルと細長い瓶が特徴的。
本当にコレはスゴイんですよ!

なんたってプラモデル(PS樹脂)が超溶けます。
他の追随を許さないぐらいドロドロに溶けます。
良く溶ける=ガッチリと接着できるということです。

2つに分割されているパーツの張り合わせや耐久性を求められる箇所の接着など、パーツ数が非常に多い上に、1個当たりのパーツが小さくなっている今のプラモデルに最適な接着剤なのですよ。


更に!粘度も程良く塗りやすく垂れにくい。
ハケ付きでサッと塗れる上に大容量。

便利!大容量!高性能!の三拍子が揃った素晴らしい接着剤。
しかもお値段もリーズナブル。

0307_02.jpg
スタッフ青木のプラモデルの製作には欠かさないマストアイテムですので、是非お手元に置いていただければと思います!

プラモデル用接着剤・サーフェイサー・トップコート売り場にて販売中です!

では、また次回の用品工具紹介でお会いしましょう~。

皆様こんにちは!
スタッフN2です。

0318_02.JPG

ミニチュアファンの皆様へ嬉しいお知らせです!
横浜ショールームでは、ダークソウルなどにインスパイアされたソウルライクソロTRPG「RUNE」のミニチュアを取り扱い開始いたしました!

0318_03.JPG

全高約4㎝ほどと手のひらにすっぽり収まるとても小さいサイズですが、ダークさ漂うカッコイイ造形となっています!こちらのミニチュアはレジン製4種とメタル製4種の全8種販売中です!

さて、このミニチュアの中から個人的にグッときた「刻印者」をご紹介いたします!

0318_04.JPG

メーカー:N.S.miniatures
商品名 :刻印者
価格  :660円(税込)

こちらのキットは5パーツに分かれています。小さいながら造形はキレッキレ!刀身や鞘には戦いの中で出来た傷まで造形されています。
また、兜の形状がペストマスクを思わせるような形になっています。そしてぼろきれをまとったような見た目からは、物々しい雰囲気が出ています。ダークな見た目がとてもカッコイイです!
グレーで整形されているので塗装がしやすいですね。レジン素材なので組み立ての際にはプラモデル用接着剤ではなく、瞬間接着剤がオススメです。

0318_05.JPG

組み立ててみると、私の指よりも小さい...しかしそこにはタダモノではない気配を漂わせた刻印者が立ち上がりました。パーティングラインなどもほとんどなく、パーツの合いもバッチリでした!組み立てただけでもカッコイイのですが、塗装をすればもっと格好よくなること請け合いです!

ぜひ皆様もお気に入りのミニチュアを作って、塗ってみてくださいね。

それでは、スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!

皆様こんにちはっ!
大盛り上がりでフィナーレを迎えたファレホペイントコンテスト2!

本日も作品紹介ブログをお届けしますよーッ!

さっそくいってみましょう!

【あの国民的作品から、友情を大事にするネコ妖怪がエントリー!】
0317_01.JPG

お客様名:みよ様
作品名 :LBCS:ジ・バニャン コザクラ ツグミ
ファレホ使用率:95%
コメント:コザクラツグミちゃんを本来のカラーから〖妖怪ウォッチ〗フユニャンカラーに筆で厚塗りしました。

バトルホビーアニメ「ダンボール戦機」に登場するメカたちが擬人化した「装甲娘」!
そして、一世を風靡した大人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」が奇跡のコラボレーション!

そんな「コザクラ ツグミ」さんを、ファレホにて「フユニャン」カラーで仕上げてくださいました!
今回、ジオラマチックな専用のベースも作成されていらっしゃり、物語性のようなものも感じ取ることができます!

0317_02.JPG

まずはお顔のアップから見ていきましょう!
ファレホを用いての耳部分の塗装はもちろん、髪パーツにもグラデーション塗装されています!

そして皆様見てください!そうです!
ご自身でお顔を描いていらっしゃいます!
元の雰囲気とは打って変わって、繊細かつどこか儚げで、落ち着いた雰囲気もあり、それらを高いレベルでまとめ上げる事が出来る、みよ様の技術とセンスを感じる事ができます!

0317_03.JPG

お次はボディまわりのアップです!
元キットだとオレンジ成分が多めとなっていますが、ブルー系の塗装を施すことによって「フユニャン」らしさを表現していらっしゃいます!
腰アーマーの縁部分には、シルバー系の差し色が使われており、おそらく「フユニャン」のベルト部分の色や雰囲気を再現した部分だと思われます!

そして掌と肩には自作の蝶々が!
作品の雰囲気ともバッチリとマッチしていて、物語性や印象付けにも一役買ってくれているナイスアイテムとなっております!

0317_04.JPG

最後に、背面のジオラマベースを見ていきましょう!
緑の葉が基調となって、そのなかに青色や淡い色の植物が生えているドラマチックな仕上がりとなっております!
緑の葉の中に咲く青いお花は、全体的な雰囲気作りやキャラクター性、作品の存在感を際立たせてくれるナイスチョイスです!

総じて、みよ様ご自身の作品作りに対する想い、繊細な雰囲気作りへの"こだわり"が伝わってくる作品に仕上がっております!


店長コメントです!

やってまいりました!めちゃ可愛いまるで水彩画のようなジバニャン!というかフユニャンがやって来ましよ~、元々オレンジを基調としたカラーリングのキットですが青に塗ることでこんなにも印象が変わるだなんて・・・基本的にベースも含めほぼ暖色を使用されておりませんが肌や肉球などにポイントで使用することでそこに目が行くようになってて素敵!あとフェイスペイントですよね~、アップにするとよくわかるしっかり目を閉じているのにアイシャドーのハイライトの描き込みなど・・・素敵すぎる!

【今日もどこかの空で戦い続ける】
0317_05.JPG

お客様名:tribo_noguchiさん
作品名 :スーパーバトロイド バルキリー
ファレホ使用率:95%
コメント: クリアパーツ以外は全てファレホを使用しました。 全体をグレーで塗りましたが単調にならないようにしました。

皆さんご存知「マクロス」より、スーパーバトロイド バルキリーの作品をご紹介します!
バトロイド状態のバルキリーと、そばに佇むパイロットがなんとも逞しく感じますね。
それでは、tribo_noguchiさんの作品をご紹介します!

0317_06.JPG
オリジナル塗装のバルキリー!全体がグレーに塗られたロービジ風となっているのでしょうか?
使い込まれ、戦い抜いてきた歴戦の痕を、ウェザリングとボカシ塗装で上手に再現されていますね!
各部位を照らし合わせても、違和感のないカラー選択も素晴らしいです!、

0317_07.JPG
バトロイド状態のバルキリーって、大きいですよね!お隣のパイロットフィギュアと比べると一目瞭然。パイロットフィギュアもバルキリーと同じ雰囲気で綺麗に塗装されていますね。なんだか誇らしげに見えます。
そして、機体のコーションの数々に見覚えが・・・これって、マシーネンクリーガーのモノでは?!
同じ、リアルSF系のロボットメカですので違和感が全くありませんね♪カッコイイです!

0317_08.JPG
各所のスーパーパックの焼け具合もお見事ですね!
空へ向けられた武装も、塗装で使い込まれた様子を再現されており、作風にマッチしていますね!

tribo_noguchiさんの作品、オリジナル塗装が光る作品でした!ロービジ風の作風がとてもカッコ良かったです。足元の台座も、飛行甲板を再現されているのでしょうか?細かな部分も手の込んだ素晴らしい作品でした!私も今度、バルキリーを作ってみたいな♪

店長コメントです!

ちょっとした気遣いというか色遣いがめちゃめちゃ素敵な作品がやってきたぞ~!元々グレーという色は人にとってとてもナチュラルな?と言うか刺激をしない色味なんですが、そのグレーの中にも青を少し入れたり、赤を入れたりすることでしっかりとグレーの中にもグループ分けが出来ていて素敵です。また青に対して黄色のラインを入れることで色に入れるよりも視認性を高めていたりとしっかりと構築された作品!・・・最高じゃないかぁ~!

【上陸!サメ娘!】

0317_09.JPG

お客様名:いちろー 様
作品名 :SHAR KID
ファレホ使用率:99%
コメント:黒目以外は全てフォレホで着色しました。 重ね塗りや色の調合がしやすく、経験が浅い自分には助かりました。 

出たぁ!Entei Ryu様 原形の「Fierce Girls」シリーズ、SHARKIDちゃんですね!
可憐な少女とエッグいリアルな鮫の組み合わせ・・素敵やん。

0317_10.JPG
ご尊顔!
おすまし顔でこう、リュックをきゅっとしてるのが最高に愛らしいですね。
ふわっとした髪の毛の、絶妙な色の濃淡によるグラデーションもお見事です。
吸い込まれそうな瞳にはハイライトがしっかり。アイシャドウ等のお化粧も主張しすぎず、でもしっかりと施されていますね。

0317_11.JPG
横から!
鮫にご注目いただきたい。模様の境界線のボカシ具合がなかなか技ありですね。
一生、生え変わるという鮫歯も抜かりなく塗り分けられています。

0317_12.JPG
保存食?もバッチリ。
虚空を見つめる瞳に哀愁を感じます。
この子たちも二色で塗り分けられており、模様の境界にグラデーションがかけられています。

総合的に、ファレホならではの「ボカシ塗り」を駆使して仕上げられた印象ですね。
小物や靴紐など、こまかな部分も抜かりなくしっかり塗られた、丁寧さが際立つ作品でした!

 
店長コメントです!

エンテイさんの原型作品が一度のコンテストでこれだけ見ることが出来て途ても嬉しい店長です!という事で今回はサメっこ少女ですね!なかなかにリアルでデカい造形のサメを女の子が被っているというシュールシチュエーション!それを基本青&黄色それにピンク!しかも少しくすんだやつを使う事でギラギラしすぎず絶妙なバランスの作品に仕上がっている!魚の腹と背中などしっかりと色分けもしてくださりメチャ感動の今日この頃です。スニーカーの色分けとか・・・お疲れ様です!

今回はここまで!最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ボークス ファレホペイントコンテスト2 スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日)
投票受付期間:2024年2月10日(土)~2月25日(日)
表彰式   :2023年3月3日(日)15:00~予定

沢山のご参加誠に有難うございました!!

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテスト2まとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その1(No1~4)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その2(No5~7)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その3(No8~10)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その4(No11,15,16)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その5(No12~14
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その6(No17~19
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その7(No20~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その8(No23~26)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その9(No27~29)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その10(No30~32
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その11(No33~35)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その12(No36~38)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その13(No39~41
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その14(No42~44)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その15(No.45,46,49)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その16(No47,48,50)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その17(No.51~53)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その18(No.54~55)
HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その19(No.56~58)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その20(No.59~61)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その
21(No.62~65)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その22(No.66~67.72)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その23(No.68~71)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その24(No.73~75)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その25(No.76~78)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その26(No.79~81)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その27(No.82~84)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その28(No.85~87)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その29(No.88~90)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その30(No.91~93)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介 !その31(No.94~96)

 

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト2 結果発表&表彰式!

皆様、こんにちは!
スタッフの青木です。


メッキ塗料で大人気のトアミル・ボーンペイントシリーズ。
ボーンアルムに続き塗装作例を展示しましたのでご案内です!

0317_01.jpg

0317_02.jpg

0317_03.jpg

モデラーの夢である

メッキゴールド

を塗装出来るアイテムがあります!

あの眩い輝きを自分の手で出来る...ますます塗装による表現の幅が広がります!
しかも塗装は3ステップ!
今までのような複雑な手順は一切なし!

0317_05.jpg

塗装手順

①下地・アンダーブラックⅡを塗装し鏡面に仕上げる。
 乾燥時間 1日

②メッキ塗装・ボーンクロームⅡを塗装しメッキ塗装を行う。
 乾燥時間 1日

③上塗り・フィニッシュカラークリヤ イエロー+レッドを塗装する。
 イエロー9に対しレッド1を混ぜ合わせる。

その3ステップで完成したのがコチラ、ロックマンX2のセカンドアーマーです。
ハイパーチップのゴールドXは3だろ?という突っ込みを回避する為、あくまでチャージ2段階目の最中というところでお願いします。

こちらのサンプル、現在ボーンペイントコーナーにて展示中です!

0317_04.jpg

使用した塗料も取り扱いしておりますので興味がありましたら是非ご購入下さいませ!

塗装手順等で疑問点がございましたら是非スタッフにお声がけください!


スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております!