ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その37(No115~117)

 ホビースクエア秋葉原 

今日も元気だブログを書こう!
という事で今日も元気だ!ブログが楽しいっ!

今日はなんと言いますか・・・・、模型の可能性が広がる!そんな回なのだっ!

美プラは可能性は無限大っ!

1129_12.jpeg

お客様名:亜堂紅丸様
作品名:30MSネヴァリアカスタム悪魔(マルコシアス)型シスター"ルシアナ"
ファレホ使用率:90%
コメント:顔や肩などの肌色の部分以外全てファレホで塗装した後ツヤ消しでコーティングしました。

さぁでは本日の作品紹介行って見ましょうか!本日はみんな大好き美少女プラモ!略して美プラ!その中でも群雄割拠のなかでも一際人気な磐梯山の作りやすい30MSシリーズより【30MS SIS-D00 ネヴァリア】さんがやって来てくださいましたわよ~。しかもそれを独自にアレンジ・・・・、模型の良いところって自分で作って完成させる!ゆえに自分だけのオリジナルの1体や1機を作ることだと店長は思うのですよ、ではここでも一言叫んでおこう!

30MSは自由だぁ~!

1129_14.jpeg

という事でご尊顔を見ていきましょう!凛とした表情はそのままに、マルコシアス・・・・・つまりはガンダムの方ではなく!色味的にはそう見えるがっ!お犬様の悪魔となって登場だ!凛とはしているが髪の毛の色の変更やチークがある!何よりみんな大好きツンっ!ととんがった犬耳があることでどことなく可愛い印象になっているのが素敵です!しかもお手手はガォー!となっているではないかっ、これってもしやご自身でまげたのですかっ!素敵っ!

1129_13.jpeg

ボディラインや太腿の塗を見て欲しいのだよ!基本的に黒・赤・グレーを基調としたカラーリングはやはりあの幻の機体にも見えますが~、何が言いたいのかと言うと・・・!オリジナルカラーリングめちゃかっこいいです!男の子は黒と赤の合わせ技は鉄板ですよね!しかも人ももを見てくれ為、素肌そのままでも良いものをあえての透け感を残した塗技術!ストッキングに見えるではあぁ~りませんかっ!すんばらしい細やかな気遣い!最高!

1129_15.jpeg

後ろからも見てくださいよ!店長個人的にこの作品の好きなポイントってこのポージングでもあるんですよね、右に重心を寄せつつガォ~としている感じがとてもいい!片方の足を延ばしているのもボディラインが綺麗に見えるし!そして何より後ろから見るとしっかりと生えているそのお犬様のしっぽのようなパーツめちゃいい味出しているではありませんかっ!しかも耳もそうですが他の30MSから持ってこられましたが亜堂紅丸様の塗装技術で全て丸っと一体化しているの・・・・素敵です。

メリークリスマス!ひゃっほ~い!

1129_16.jpeg

お客様名:修造様
作品名:冬とランタン
ファレホ使用率:90%
コメント:100均雑貨のサンタを小改造して塗りました。月とランタンと、2つの光源がテーマです。地面のみタミヤ使用。

続いての作品は!やっと季節が修造様の追いついたぜぃ、という事でもう間もなく12月ですね!前回のファレホコンテストが夏だったのでもう半年となりそうな今日この頃・・・大変お待たせいたしました!その卓越した塗装技術と色選びは実はめちゃうちのスタッフ人気が高かったりします。今回のキットはなんと!100均一の・・・・・100円均一の【←※大事なことなので2回言った】置物ののリペイントという事で見ていきましょうよ、100均一の置物からセレクトショップに進化したそのサンタさんをぜひ皆さんで見ていきましょう!

1129_18.jpeg

それでは大きさ比較の店長のおててと一緒に見ていきましょう!こんなにも小さいのになんと言迫力なのかしら!お顔のアップは後でお伝えしますがっ、何はともあれ光の使い方が本当にお上手なんですよね~!ランタンから出ている光に注目してください!ランタンから光が左右に膨らんできているではあぁ~りませんか!それを何が凄いかってパット見それを気づかせない、その自然な塗りが素敵だと私は思うのですよ。気づかない凄さと言うものが在るのです。

1129_17.jpeg

さぁお顔も見ていきましょうか!このサンタさん結構手足が短くて、まるで店長大好きなドワーフなのでは?と思う今日この頃なのですが、凄いですよね~、まずはお目目ですがっ!こんな小さな範囲に目線合わせて描く技術よ・・・素敵!そして結構白いお髭ってどう塗るのか何色で塗るのか悩みますが色のチョイスと各種ライトで照らされた色の以外などについても見事ですよね~、影色と光色と言えばいいのか素晴らしいカラーバランス!あと個人的にドワーフにも見える理由はその鼻やほっぺの赤味です!めちゃかわいい!

1129_19.jpeg

足元のベース!雪も見ていきましょう!もとよりこの置物はこのようなベースだったのでしょうかね?にしてもこの作品の店長イチオシポイントとしてはやはり!この影表現ですよね~、暗くしすぎず、明暗の差はしっかりとつけつつ色を付けているのに白を表現しているこの絶妙なバランス感覚!店長はいつも修造様を色の達人?魔術師?だと思っているのです!本当にいつも色で悩むのでマジで参考になります!

つぶらな瞳がメッチャかわいいんじゃい!

1129_20.jpeg

お客様名:修造様
作品名:北限の禽獣
ファレホ使用率:98%
コメント:目と嘴に手を入れて梟っぽさをチョイ増し。森の王者感を意識しました。雪以外の所はほぼ全てファレホです。

はい!という事で本日最後の作品紹介は!みんな大好きゼロテ社の大人気アイテム!【オウルベアー】さんが登場なんですよ~。ワールドミニズの中でもゼロテ社は結構手ごろな価格となんと言ってもバッキバキな造形ですが結構組み立ても簡単なのでぜひ初心者の方にこそ始めて欲しいメーカーさんなのですよ!あとあんまりBoxアートと言うかサンプル塗装見本がないため・・・・まさに何を塗っても正解です!と言うスタンスがとても素晴らしいのです。

1129_22.jpeg

では正面からドンっ!という事で、みてくださいこの真っ白で綺麗な猛禽類ちゃんの姿をっ!特に何が素敵かってそのつぶらな瞳がめちゃくちゃ可愛くないですかっ!そしてこのお目目!ウルウルしている様に見えますがつや消しなんですぜっ、塗装とハイライトで眼球がウルウル!球体に見えているのです!黄金の瞳がめっちゃ綺麗やないかいっ!作品が全体的に白なのでここで瞳に色が入ってると結構印象的ですよね!奥まったお口の中もしっかり塗装!流石です。

1129_21.jpeg

横からも見ていこうではありませんかっ!この梟熊さんの羽毛といったらいいか?毛といったらいいのか・・・・ただこれだけは言えるのです!確実に生えて見えると!しかも毛の流れまでどことなく感じてしまう子の筆運びが本当に最高ですよね、白と黒が織りなすハーモニー・・・しかしてよぉ~く見るとシャドーを青で入れていることで北限という環境の冷たさと色の温度が相まってイメージにぴったりなのです!1本1本描かれた毛は本当に圧巻!

1129_23.jpeg

足元のジオラマ雪ベースも見ていって欲しい!岩肌にのったふんわりこんもりの雪が見事に表現されているではありませんか!個人的に好きな部分はオウルベアーさんの足に一切雪が乗っておらず、しかししっかりと雪に微妙に埋まっている表現が素敵!まさに今降り立った瞬間に咆哮を上げて威嚇しているさまが感じられます!1つ1つの見せ方がまさに【魅せる】に昇華している作品と言っていいでしょう!皆様もゼロテチャレンジしてみませんか?

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークス ファレホペイントコンテスト スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年6月3日(土)~2023年7月9日(日)
投票受付期間:2023年7月15日(土)~7月30日(日)←只今投票中!
表彰式   :2023年8月6日(日)15:00~予定  沢山のご参加ありがとうございました!

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その01(No1、2、7、8)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その02(No3~5)おやつのパパ祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その03(No8~11)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その04(No12~14)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その05(No15~18)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その06(No19~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その07(No23~25)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その08(No26~28)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その10(No32、33)bell祭りっ!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その12(No35~37)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その13(No40~42)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その14(No43~45)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その15(No46~48)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その16(No49~51)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その17(No52~54)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その18(No55~57)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その19(No58~60)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その20(No61~63)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その21(No64、65、69)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その22(No66~68)みやっちょん祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その23(No70~72)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その24(No73~75)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その25(No76~78)きりぼしだいこん祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その26(No79~81)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その27(No82~84)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その28(No85~87)ま様祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その29(No88~90)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その30(No91~93)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その31(No94~96)ケン・マツムラ祭り
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その32(No97~99)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その33(No100~102)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その34(No103~106)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その35(No107~110)マガツヒ祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その36(No111~114)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 結果発表&表彰式!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る