ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その14(No43~45)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
さぁもういつの間にかエントリー締め切りまで残り・・・・・

6日間!

これからカウントダウンをしっかりと行っていこうかと思う今日この頃です。
因みに今現在の作品エントリー数は・・・なんとっ!97作品っ!

もう間もなく100を迎えようというなか・・・・
現在の作品紹介数・・・・やばい!半分切っている!こりゃドンドンやらねばね!
という事で本日も行って見ましょう!お客様作品紹介の時間ですよ。

聖杯探索の成功者!

0704_02.jpeg

お客様名:からしん様
作品名:騎士パーシヴァル
ファレホ使用率:80%
コメント:ほとんどをファレホで塗っています。ブラックアーマーの感じが出るようがんばりました。

というわけで駆け足で始まりましたが作品紹介はしっかりとやってまいります!という事で本日はみんな大好きワールドミニズは【ビッグチャイルド社】より【忠義の騎士パーシヴァル】さんの登場ですよ~!本当にビッグチャイルド社の作風ってすごいですよね、ごっついオークからこんなにかっこいい人間まで幅広い!そして何よりかっこいいのが素敵!アーサー王伝説になぞらえたエコーズオブキャメロットシリーズは本当に最高ですよね!

0704_03.jpeg

ではご尊顔から見ていきましょう!75mmサイズと言う大きさで装備がボリューミーな分、結構お顔が小さいパーシヴァル卿でございます!お顔を肌色一色で塗り上げるのではなく緻密に仕上げられたリアルな造形を活かし皺に刻まれた濃淡が生き生きとした肌の印象に仕上げていらっしゃいますよね!何より瞳の描き込みも丁寧で目線をしっかりと決めていらっしゃるのがとても素晴らしい!ナイス!ブラシコントロール!

0704_04.jpeg

装備も素敵よ!という事でハンマー見ていきましょうぜハンマー!めちゃ萌えているんですよ!造形の綺麗さもさることながら、しっかりとした塗り分けに目が奪われますね。しかも炎の上に行くほど白く高温に変化していくグラデーション塗りまでがっちりと決めているあたり・・・流石です!今回鎧にはメタルカラーを使用して至ら居てますが部分的に使うメタルの色味を変えることでそれぞれの素材感もしっかりと分けられていて最高過ぎる・・・・

0704_05.jpeg

そして台座もかっこいい!本当に何もかもがかっこいい!しっかりと木製の台座に関してもオイルステインでしょうか?ニスかな?しっかりと綺麗に艶の出ている仕上がり英雄が立つにふさわしい台座となっていますよね!また台座ではなく岩場の地面の塗に関しても台座と色味同系色で合わせることで乗っかっている!といった印象を抑え台座含め作品となっているところ・・・・流石だ!

実は正確にはスタジオジブリ作品じゃない・・・・

0704_06.jpeg

お客様名:outak25様
作品名:カイに来るナウシカ
ファレホ使用率:50%
コメント:下地にタミヤアクリル、仕上げでファレホを使用しました。顔とテトは、全てファレホです。

では続きまして!みんな大好き【風の谷のナウシカ】さんの登場です!そしてこらまたみんな大好きバンダイさんが金型を改良なのかな?ツクダさんから受け継ぎ発売となった最高のキット!【カイに来るナウシカ】さんが登場です!ちなみにこの前どんぐり共和国に行った際にナウシカの本にPOPで【実はナウシカはジブリ作品ではない・・・】と書いてあって驚愕!なんだ!と思ったらジブリの前身となるトップクラフトという会社の時の作品なんですって!

0704_07.jpeg

そんな歴史を感じさせるナウシカさんが歴史を感じさせる流れを汲んで立体化ですよ!もう胸アツ!という事でご尊顔から見ていきましょう!しっかりとプラモデルとは思えないモールドがあるとは言え・・・なんと言う美人さんの仕上がりなんでしょうかっ!しかもこのお顔の小さな範囲の中に睫毛も描くしチークも乗るし!シャドウやお肌の赤味・・・唇!もう妥協が何一つない素晴らしさのよっ!

0704_08.jpeg

んでカイのお尻からのアングルも見ていきましょう!何は共アレここで言いたいことは各パーツの艶感や塗による質感表現が半端ないってことですね!特に感動しているのがカイの爪の生生しさ!爪って生き物ですから伸びているんですよ、ただ艶を出し過ぎても嘘っぽくなるし、艶がなければ無機質に、また色が単調でも同じですね!しっかりと生え際含め生きている艶表現が本当に素晴らしくうまい!これは感動もの!

0704_09.jpeg

だからこそこの足元も生きてくる!という事で足元も見ていきましょう!本当は鞄の艶や塗り、そのほかの宝石とかいろい・・・あっ!テトとかもね!紹介したかったんですがぜひ本当に生で見に来てください!最高だから!そして戻りますと足元ですね。スケールに合わせたジオラマ、まぁ小さいのでテノラマですかね!高さや質感に差を付けつつ各素材をの色味も極端な誤差をなく配置、絶妙なバランスが本当に気持ちい!最高!

「下衆が!」

0704_10.jpeg

お客様名:Lidths Jay様
作品名:pagan poetry
ファレホ使用率:50%
コメント:リアル造形と手書き風の共存を目指し胴体をファレホ筆塗り。大味にならないよう細部までこだわりました。

では本日最後の作品紹介ですね!最後にして特大ボリューム!何よりめちゃめちゃ強くてかっこいい女性がやってきたぞ!うちのイデオン好きのスタッフが申しておりました【とても高潔な女性なのです。】・・・とっ!現代社会であれば〇〇ハラスメントと言われかねない境遇の中強く生き抜いた女性をあの「MK2」さんが原型を担当し立体化!WFでも話題沸騰でしたよね~本物初めて見た!

0704_11.jpeg

それでは一番ここを見たいであろう!と言うご尊顔から早速見ていこうではありませんか!めちゃめちゃすんごいの!リアル系の造形に対して破綻することなくこのキャラクター独特の髪色がマッチ!そして造形に合わせた少しムラを付けた肌の塗装がめちゃめちゃリアルで素晴らしい!そしてコレ!まつ毛見て!まつ毛!植毛しているんですよ!しかもまつ毛の方向とかめちゃめちゃ丁寧で素敵!唇のルージュも真っ赤ですが艶やかで色っぽいですね~!

0704_12.jpeg

はい!リアル調塗装と言えば顔だけでなく今回は手も本当に素晴らしいのよ!握手できそう!そして何よりめちゃめちゃ質感が本物っぽくて頭の中でバグりそうになりました!ぜひアップして見て欲しいんですが手の甲の血管の表現もそうなんですが、何より爪の塗装が素晴らしいのよ!なんていったらいいのかしら健康のバロメーターでもある爪の付け根の扇部分!爪部分!爪先部分!しっかりと塗りこまれているっ!興奮して鼻血出そうっ!

0704_13.jpeg

そしてね!もう一つ感動するのはこのお洋服の部分なわけで!アニメだったらもちろん、一色かもしくはシャドー部分も入れて2色でベタ塗で塗られるものですがっ、部分的に色々な色味を使い分け、アニメがリアルになったらこうだったろうな~!と本当にそう感じさせるスーツがここに誕生したのだよ!白に対しての青のシャドーって綺麗だけで難しいですよねバランス!そして腰回りなパーツの艶表現っ!最高な作品いはおまけ画像だ!

0704_14.jpg

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークス ファレホペイントコンテスト スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年6月3日(土)~2023年7月9日(日)←今ここ 残り6日!
投票受付期間:2023年7月15日(土)~7月30日(日)
表彰式   :2023年8月6日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その01(No1、2、7、8)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その02(No3~5)おやつのパパ祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その03(No8~11)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その04(No12~14)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その05(No15~18)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その06(No19~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その07(No23~25)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その08(No26~28)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その10(No32、33)bell祭りっ!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その12(No35~37)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その13(No40~42)
ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る