ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その18(No55~57)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
実は投票始まっている今日この頃!
もう投票にはやって来てくださいましたか?投票に来た方はお分かりと思いますが・・・
なんせ151作品!投票がめちゃめちゃ難しいっ!

もう何時もの事ですがぜひお時間がある時にお越しください!悩むからっ!
そんな投票に少しでもお役に立てるように本日も初めて参ります!
牛歩で進んでいきますがどうか最後までお付き合いいただけると助かります!

それでは本日も行って見ましょう!
ファレホペイントコンテスト作品紹介の時間です!

これぞ華道ならぬ、模型道っ!

0722_02.jpeg

お客様名:Hiromiki様
作品名:キラー・クイーン
ファレホ使用率:95%
コメント:エクスプレスカラーの赤を塗った後、オレンジに立上げてます。バンパイアのお姉さん、いいですネ!

さぁという事で久しぶりのブログ紹介1発目はみんな大好き!Hiromiki様の作品ですね!使うキットはダークなモチーフで凶暴っ!でも繊細な造形でお馴染みの【カロル・ルディック アート社】より【吸血姫 エリザベータ(胸像)】さんが降臨なされました!こちら結構残り僅かとなっておりますので是非お早めにお求めください。そのほかにも店長のおすすめはドっ!ドラゴンがめちゃいたりするのよね!ぜひデカキットを体験してください!

0722_03.jpeg

はい!それではまずお顔のアップですね~!少し上のアングルからお楽しみください!今回は吸血姫という事で異色肌というか血色を感じさせない色のめちゃ白い肌で表現をして下さっております。病的に白い肌って無機質になりがちですが、紫などを使う事で若干の暖色も加わり肌としての柔らかさも感じることが出来るのがめちゃ素敵!また胸元のレース見てください!蜘蛛の巣よ!かっこいい!箱あけてモールドとかないと、えっ!ってなりますがナイスフリーペイント!

0722_04.jpeg

後ろからも見ていきましょうか!基本色を暗めの色と肌の白、そして血のような赤、3色で構成をされておりますがそれぞれ沢山の色を多用されている事で単調にならずグラデーションや影の表現がなされていて素敵ですよね!髪の毛のモールドもすさまじいですがそれに沿って沢山の色を重ねることで髪の毛独特のふんわり感も感じられるし!明確に色の差があることでメリハリが生まれております!すんばらしい!

0722_05.jpeg

んでもってこれを語らずにはいられない!ベースに使用されている造花についてもセンスがキラリと光りますが!それとリンクするドレスのバラ模様の描き込みよ・・・・マジお疲れ様ですっ!細やかで繊細な筆遣いをめちゃ感じられますよね~!シンプルなドレスですが縁どられた金のNMMやこの細やかな刺繍表現で一気にゴージャスさが加わっております!そしてその繊細さと対になる骸骨の古臭く朽ちたような質感や翼の荒々しさが相まって綺麗なのに異質なイメージを出していて流石なのです!

最年少の参加者再び秋葉原にっ!

0722_06.jpeg

お客様名:もっくん様
作品名:はでぃはでぃちくばん
ファレホ使用率:100%
コメント:色をまぜて肌いろをつくることをがんばりました。

では続きまして!DNAの遺伝ってあるよね本当に!人間って本当に不思議いっぱいだと思う今日この頃ですがっ!なんとまたまた伝説のもっくん様が作品をお持ちなされたぞ~!まだ片手で数えられるお年だというのに最近毎回参加してくれる!これだけ作品をコンスタントに制作できているだなんて大人でも難しいですが将来がめちゃめちゃ楽しみですね!ずっと参加をしてくれるように店長頑張っちゃうんだから!

0722_07.jpeg

という事で手乗りサイズのこのキット!最近何かと日本ミニチュア界隈でも話題の浅草にお引越しされたホットゴブリンさんのキットで参加ですね~!モチーフはドワーフかしら?この年で髭もじゃのオジサマに心惹かれるだなんて・・・・なんて将来が有望な子なのでしょうか!ぜひワールドミニズの【ダージンペイントフォージ社】なども今度塗ってみてね!めちゃ面白かっこいいからっ!

0722_08.jpeg

という事で別アングルからどうぞ!前回まではお好きな色を何本か選んでそのまま塗る!塗りこむという事にチャレンジしてくださった【もっくん】様ですが!今回はなんと調色にチャレンジ・・・・・うん素敵!調色って素敵よね!初めてだと本当に楽しいよね!でも気を付けて!調色はすればするほど彩度が下がってしまいにゃ黒(茶色っぽい)になっちゃうからね!でもいろんな色を混ぜてみてね!マジでっ!今後の成長がめちゃ楽しみですぜ!

0722_09.jpeg

後ろからも見て見よう!背後までしっかりと塗るこの集中力!ぜひ見習いたいわい!と言いますか結構綺麗に均一に塗れていることに驚きを隠せない店長です!この年でまさか極めたのかっ!水分コントロールをっ!ファレホを始めとするアクリル系塗料は何はともあれうまく使うには何より水分コントロールが重要なのよ!ぜひ水分量を悩む方がいたらレッドグラスゲームズの【ペインティングマット A3サイズ】を調べてみてね!実はこれ・・・・これ以上は又の機会に!もっくん今度ミニチュア談義しましょうよ~!

もう店長の中でお馴染みっ!
0722_10.jpeg

お客様名:かきあげ様
作品名:Ⅲ号自走砲
ファレホ使用率:80%
コメント:すべてファレホの筆塗りです。初AFVなのでフツーに作りました。足周りのドロ汚れはもっと派手にすべきかな

もう店長の中ではお馴染みのかきあげ様!今回は結構今は珍しいキット!ドラゴンの1/144スケール!ミニアーマーシリーズより【ドイツ軍 s.I.G.33 III号自走砲】で参戦してくださいましたよ~!このキット知ってますか?もともと1/35スケールで商品化されているキットをという事ではないですが名作ボックスアートはそのままに1/144スケールダウンして発売した、日本のお家事情には非常に優しく!1000円以下で買えちゃう優秀キットなのだ!

0722_11.jpeg

ほれ!小さい!1/35サイズの時は手のひらに乗るっ!感じのサイズ感でしたが、今回はもはや指先!第一関節程度の大きさなのだ!しかしてこちらは正真正目のプラモデル!つまりは組み立てを行わなくてはいけないのですがしっかりと組み立てを行い、さらにはペイントコンテストですものね!しっかりと塗装をして仕上げてきてくださっているのが・・・・最高ですぜ!ジャーマングレーってメーカーによって違いますが渋みの有るいい色合いなのだ!

0722_12.jpeg

という事でお待ちかねのこれですよ!これっ!えっ?何言ってんの?と言う方もいらっしゃるかもしれませんがぜひ過去作もご覧ください!今回も現れたかきあげ様のアイデンティティ!ウサギさん降臨です!何時もに増して小さいキットの中にいつもより小さく降臨されておりますが~、車体が暗い色味だけにめちゃめちゃ目立ってますね~!店長的にはいつもお供の眉毛ウサギもいないもんか探しましたがキットこの戦車に乗り込んでいることであろう!

0722_13.jpeg

んで!ちょっと角度をかえて明るくしてみる事でわかる!こだわりがチラリ!転輪というか足回りもしっかりと砂埃、砂汚れを再現しているではあぁ~りませんか!こんな小さなキットなのになんて芸が細かいのでしょうか!戦車はもちろん綺麗に作るのもいいのですが、こうやって汚しで作ると一気にストーリー性を感じるようになり素敵ですよね!一体ウサギは何と戦っているのか・・・・・いつも楽しい作品をありがとうござます。

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークス ファレホペイントコンテスト スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年6月3日(土)~2023年7月9日(日)
投票受付期間:2023年7月15日(土)~7月30日(日)←しばしお待ちをっ!
表彰式   :2023年8月6日(日)15:00~予定

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■ファレホコンテスト直前!VKMコンテスト10振り返りアーカイブス!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その01(No1、2、7、8)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その02(No3~5)おやつのパパ祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その03(No8~11)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その04(No12~14)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その05(No15~18)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その06(No19~22)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その07(No23~25)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その08(No26~28)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その09(No29~31)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その10(No32、33)bell祭りっ!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その12(No35~37)Hiromiki祭り!
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その13(No40~42)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その14(No43~45)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その15(No46~48)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その16(No49~51)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト 参加作品紹介 !その17(No52~54)

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る